お好みチーズトースト/キャベツ焼売とハニーシュガーのバナナトースト



*4月20日(水)朝ご飯*
海の香りのキャベツサラダ(しっとりふりかけたらこ+玉ねぎドレッシング)
ひじき、ちりめん雑魚とか豆もはいっとった。
日清「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」







*4月20日(水)昼ご飯*
お好みチーズトースト ☆4
あま~いお好みソースにカラシが決め手なのだ。
コロッケ ☆4
レタス(サウザンアイランドドレッシング+ガリパ)

久々に母が焼いた食パンを食べたな~。
パンには豚バラの油をたっぷり吸わせて、フライパンでカリカリ焼きました。
ゴーダシュレッドチーズも具にたっぷり混ぜ込み&上にちょっとのっけて、パンには焼き付けてるのだ。

20160420130326309.png

こてこてで関西の味!









*4月20日(水)晩ご飯*
炊飯器麦飯
母作キャベツ焼売(ホシサン甘口醤油+からし) ☆4
山盛りワカメとキャベツサラダ(ゴマドレッシング) ☆1
折角のわかめなのに薄味、水っぽいorz
このゴマドレッシングあんまり好きじゃないことが判明。

茄子とピーマンの煮浸し 
ハニーシュガーのバナナトースト ☆2
三温糖ふりかけて母の食パンをトースト。
熟してないバナナがあんまり甘くなくってがっくり。
甘さが欲しくて蓮華蜂蜜ぶっかけ。これでようやく満足です。

日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」

20160420181846327.png

昨晩テレビでやってた鳥ミンチでつくるキャベツ焼売。
父が「これいいじゃん!」ってテレビ観て気に入ってたぽいので早速母が作っていた。
うん、うん、中に椎茸がたっぷりはいっていてうまい(゜w゜)
このペアのなかにゴボウもいれたいって思った。



*******************
2016/4/22(金)

アマニ系って火を通しちゃうと折角の栄養がなくなっちゃうって知ってたんだ。
知ってたのにアマニ粒炊き込みご飯が美味しくて、ずーーーっと炊き込んでた。
我に返った。



火をとおしてるじゃんorz




因みにチアシードも火を通すのNG。
私の主食って「チアシード&アマニ粒ご飯」なんだよね。
おもいっきりがっかりな食べ方です本当にありがとうございました。

やっぱりゴマと一緒で摩り下ろすのが一番いいみたい。
一緒に炊き込むんじゃなくて、今度から仕上げに振り掛けるようにします(・w・)b

でもアマニ粒パン大好きなんだよね…これもあかんのかなー??

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ゆめちから入り塩バターパンで朝食/ナポ春巻きともはやドリア弁当/カレイの甘酢餡かけ | Home | PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」

コメント

豚バラ油・・・(*´▽`*)

美味しそうですw!

カリカリとか・・・たまりませんです・・・w
お好みソースに辛子とか・・・・

ヤメテー( ̄▽ ̄)・・・
食べたいです・・・w



そして、アマニは、我が家はサラダにふりかけていますが、
きっとそのアマニ粒パンも、焼いた後に、仕上げに掛けているのさっ!w うんうんw

・・・と、思います(=^・・^=)


素敵な お母さま&お父さまですね(*^▽^*)


ではでは、またお邪魔させてくださいませ・・・(=^・・^=)💛

2016/04/22 (Fri) 10:35 | とっすぃぃぃ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

コテコテ関西の味っていうの読んで、
そうかこれは関西の味か~などど、
よくわからなぬ納得しております(笑)
チヨヨさんのパンメニューはバリエーションがいっぱいあって、見るのが楽しいです♪

キャベツ焼売、お母さん、美味しそうに作ってますね!
私も作ってみたいなぁって思ってたの(^.^)
ま、食べてみたいっていうのが先行するんだけどね。
きれいだし、すごく美味しそうだもん!!

アマニ情報ありがとう(^.^)
私はこれからのデビュー(遅いっ)だから、チヨヨさんから習ってますよぉ☆

チヨフィールちゃん、賢そう!(*'▽')

2016/04/22 (Fri) 11:09 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
豚バラ油におぼれたい

>とっすぃぃぃさん

こんにちはー!
遊びに来てくださって有難うございます!

カリカリの豚バラってとっても魅力的ですよね(о´∀`о)
お好みソース、からし、マヨ、青のりに鰹節…お好み焼きの定番調味料が大好きです。
やっぱり火を通されないんですねー!
私もゴマ代わりにふりかけて食べてたのですが、あのスタイルに戻そうかとおもいます。

アマニパンは残念ながら、アマニ粒を生地に混ぜ混んで作る、私の手作りパンはなのです。
火が通ってるのは確定的に明らか( ; ゜Д゜)
でも美味しいしまた作りたーい!!
栄養面を採るか、嗜好をとるか!

父母には素直に口には余り出せませんが、感謝しっぱなしです。
暫くまだ実家で世話にならないとだから、元気でいてほしいです(笑)


2016/04/22 (Fri) 11:21 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんにちは!
またまたチヨフィールの変化に気づいてくださって有難うございます♪

おたふくソースって関西じゃなかったかな。
お好み焼きや、たこ焼きってだけで関西味やっておもっちゃいます。
その時の気分でなんでもパンにのせます。
しかし自分ではバリエーションせまいとかんじているのですよ。
狭いというか、マンネリですね。

このキャベツ焼売おいしかったですよ!
簡単だし是非是非。
華やかだし、お弁当にもいいですよね。

アマニ粒、もっと色んな使い方がしたいのに火を通せないなんてがっかりです。
アマニパン、アマニご飯。
どっちもめっちゃおいしいのに。

2016/04/22 (Fri) 11:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

アマニ粒もチアシードも 熱を加えると 栄養素がダメになってしまうんやね。
アマニ粒のパンってあるよね?
効能無いのかなぁ〜ε-(´∀`; )

関西人は、ソース味 好き♡だよね。

≫宇治抹茶濃厚ダブルクリームシュー。
是非 お試しあーれ☺︎

2016/04/22 (Fri) 13:48 | マロンまろん #DLQ5tap6 | URL | 編集
No title

こんにちは。

キャベツ焼売ってなに?すごいきれい~!
勉強不足ね、知らなかったです(汗)
おいしそー


カリカリ豚バラ、抱きしめたいっ!

2016/04/22 (Fri) 13:51 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
お母様もパンを焼くのですね!羨ましい。。。
私パンは上手に焼けません(>_<)
天然酵母とかメチャクチャ憧れるんですけど、そういうの全然向いてないみたいで^^;

ヒャ~、キャベツ焼売美味しそう♪
こういうビジュアル大好きです♡
お家用に作ってみて、上手にできる様になったら食事会でも出そうかな(´艸`*)

2016/04/22 (Fri) 14:09 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>マロンまろんさん

おはようございますー^^

アマニやチアシードなんて火を通すレシピの方が美味しい気がします 笑
そうなのですよ~。
よくアマニパンも売ってるし、自分で作るのも大好きだったし…
何よりアマニ粒のパッケージの写真が「アマニ食パン」でしたし!!
栄養面気にせず美味しさだけ重視でたべなきゃですね(・w・`)
アマニ粒、チアシードクッキーとかもいいvvv

関西人といえばソース味!
あのどろどろしつこい味で育ってきたからでしょう!

近くにコンビニがあればな~って思います。
車にのっけてつれてってもらわないと、コンビニでお買い物もできません;;


2016/04/24 (Sun) 08:37 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

おはようございますー^^

焼売の皮の炭水化物&糖質をカットできちゃうナイスメニューb
それが「キャベツ焼売」
レンチンして塩もみしたキャベツを千切りにして、肉のたねに纏わせただけでございます。
美味しい春キャベツの時期ですし、おすすめお料理です。

昨日もお好み焼きでカリカリジュワーな豚バラをたべたんです!
ほんっとうまいですよねー。

2016/04/24 (Sun) 10:48 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

おはようございます^^

私も母はHB限定のパン職人です(・w・)
手ごねもしたらいいのに~とおもいますが、たいへんですものね。
私も手ごねで美味しいパンを作ってみたいです。
こだわった天然酵母とかひたすらに憧れちゃいますよね。

キャベツ焼売、是非食事会でだされてはいかがでしょうか!
春キャベツの季節だし、ヘルシーだし最高です。
トッピングにコーンとかグリーンピースも乗せたら更に春らしくなって可愛いですね。
この焼売ちゃん。
コーン、グリーンピースは私が嫌いなので除外されちゃってますが。

2016/04/24 (Sun) 10:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
こんばんはぁ~♪

チヨヨさん、いつも遊びに来てくれてありがとぅ♡

このパン、食べたいなぁって見てたの☆ ゆめちからの塩バターパン♬ 高級な味なのね^^
今度、買ってみようと想います♡ そしてそしてキャベツの皮での焼売♪
とっても美味しそうですね(^^)/ コーンの黄色とキャベツの緑色が春っぽくなっていいかも^m^
お弁当にもいいしね♡ 本当に綺麗だわぁ^^  
マッシュポテト、ハッシュポテト、もぅもぅ食べた~いv-10 こんがりが特に食欲そそられちゃったょ☆

オムライスと思いきやチャーハンもいいでしょぉ~(笑) 冷ごはんが残った時はお勧めです♬
応援ポチッ☆

2016/04/24 (Sun) 20:22 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
Re: こんばんはぁ~♪

>sakuraさん

こんばんはー^^
こちらこそいつもありがとうございますー!
「オムライスじゃないのか!」と衝撃を受けたので、勢いだけのコメント失礼しました 笑
今日の昼、母が炒飯を作っていたので少しだけつまみ食いさせてもらったのです。
タイムリーでナイスタイミングでした。
しかし、オムライスはまだたべれてないぞっ。

塩バターパン、全然高級な味ではありませんのでご注意ください。
上品な味です(゜w゜)
裏を返せば菓子パンにありがちな超塩ッ気やバターのどろどろジュワーが控えめというイメージ。
これ単品でがつんと食べたい方にはかなり物足りないと思われますが、
なにかおかずと一緒に合わせて食べると主張しすぎないとってもいいパンです。
生地がもっちりふんわり美味しいので、是非一度おためしください~!

キャベツ焼売とってもおいしかったです///
皮の炭水化物抜いてる安心感もいい!
見た目も華やかでいいですよね。
今度自分でも作らねば。

あ!今日もポテト食べようと思ってたのにわすれてた^p^
がんばってこれだけ作って忘れてるとか…
明日以降から活躍させたいと思います 笑

2016/04/24 (Sun) 21:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

お好みトーストおいしそう。
そういう発想が私にはないのでとても参考になります。


キャベツシュウマイは見た目の綺麗でヘルシーで言うことなし。
作るのが面倒でなければマネさせていただきたいと思います♪

2016/04/25 (Mon) 07:41 | yukiko #- | URL | 編集
Re: No title

>yukikoさん

おはようございますー^^
お好み焼きも結局生地は同じ小麦。
絶対合わないはずはないんですよね(焼きそばパンのような感覚ですb)
こってり系ですが、手軽にお好み焼き気分が味わえちゃうのでおすすめです。

餃子や焼売、春巻きなど、点心はつくるのがめんどうだと思ってしまいます。
皮をキャベツに置き換えるだけなのですが、私もなかなかやる気がおきません~。
でもとてもヘルシー華やかで春キャベツのこの時期にはうってつけメニューですよね!

2016/04/25 (Mon) 08:02 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント