ゆめちから入り塩バターパンで朝食/ナポ春巻きともはやドリア弁当/カレイの甘酢餡かけ



*4月21日(木)朝ご飯*
20160421080839490.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」 ☆3
新玉ねぎとスモークチキンのサラダ(バルサミコ酢+マヨ+ガリパ+粉チーズ) ☆2
千切りレタス
グリルお好み椎茸(お好みソース+粉チーズ+マヨ) ☆3
ごろっと大豆かけ焼きバナナ王林ヨーグルト ☆4
LOTTE「Toppo」 ☆4

業務スーパーのスモークチキンと新玉ねぎだ。
これを塩黒コショウとマヨで和えて~更にバルサミコ酢とマヨとか粉ち。
バルサミコ酢に慣れてきたとは思っていたけれど、やっぱりちょっとすっぱい~><
マヨ増しでまろやかにしていただきました。











*4月21日(木)昼ご飯*
20160421073218306.png
ヒジキとにんじんの麦ご飯
ほうれん草とベーコンのグラタン ☆4
マウルタッシェン入り♪
キャベツナポリタン春巻き(ねりカラシ) ☆3
ピーマンとエノキのココナッツ塩炒め ☆3
シンプルに美味しい~!
頂き物チョココーティングのカスタードシュークリーム ☆4

<キャベツナポリタン春巻き>
キャベツの千切り、えのき、牛豚ミンチ、玉ねぎ、刻んだ蓮根をナポリタンのケチャップ、コンソメなど味付けで炒める。
ゴーダシュレッドをたっぷり乗せて巻く。春巻きをあげ焼きしたら完成!

うーん、レンチンしてしなっしなになってもうたー。
全然ナポリタン感がなかったのも謎(笑)
添えたからしと、蓮根の歯応えがよかったです。


グラタンがある日はご飯を食べない私ですが、今日はご飯も入れちゃいました。

グラタンをご飯にのっけて「ドリア」とかいいながら!

ベシャメルソースがのっかったご飯をドリアっていうんだよねえ?
あながちまちがってないよねえ??
向こうでレンチンしてゴーダシュレッドを溶かしたよ。
グラタンにいれたマウルタッシェン(チーズぎっしり)がお腹にたまるのでとっても満足でした。


おやつの時間にシューもろた!
チョココーティングとノーマルの2種類を差し出され、数が少ないチョコの方をまんまと貰う厚かましいチヨヨ。

エクレアとの違いってなんなんでしょうか。
とにもかくにも脳が「疲れ飛んだわ」って感謝してました(о´∀`о)シアワセ











*4月21日(木)晩ご飯*
PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」 ☆3
支給カレイの甘酢餡かけ ☆4
黒酢、カンタン酢、その他調味料で餡作り直し。
キャベツのココナッツ炒め
塩とガリパとか野菜色々!
トマト
いなば ミックスビーンズ
海鮮せんべい
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」

パン食べた過ぎて朝まで待てなかったんだよ!
うーん…このパンはハムとかチーズとかで食べるべきだ…。


*******************
2016/4/23(土)

エクレアとチョコがかかったシューの違いってなんや?

丸いか細長いか


なーんだ!
そのまんまだった。

デニッシュとクロワッサンの違いより断然分かりやすい。


20160421182606444.png

丸くないけど、細長くもない、楕円系。
これも一応シューだよね??ね???

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ココナッツのバナナチョコクッキー | Home | お好みチーズトースト/キャベツ焼売とハニーシュガーのバナナトースト