ハムチーズの塩バターパン/カレイの甘酢餡かけ弁当/白滝たらことポテトパイ



*4月22日(金)朝ご飯*
20160422082359530.png
ハムチーズの塩バターパン ☆4
PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」で♪
豆と焼き茸とレタスのタラコサラダ(すりゴマ+塩) ☆4
タラコはふりかけ使用。まじうまたん。
ごろっと大豆かけ焼き王林ヨーグルト
LOTTE「Toppo」

20160422082051944.png

今日は挟んでみましたb
モッツァレラスライスに丸大の豚肩ロースハム、こりゃうめえわ。
サラダと合わせて塩分高いんだろうなというイメージですが、
ハムにしても、パンにしてもあっさりで塩っ辛さをほとんど感じなかった(・w・*)


最近あとに残る塩辛すぎるのが苦手になってきている。
ほんのちょっと前まであんなに追い塩していたのが嘘みたいだ。










*4月22日(金)昼ご飯*
20160422070243646.png
ヒジキとにんじんの麦ご飯
カレイの甘酢餡かけ ☆4
ひら天とひじきの煮物 ☆3
ホースラディッシュで爽やか。
もともとの味がもうちっと薄味でもいけた!

グリルでお好み椎茸(粉チーズ+青海苔+お好みソース)
ほうれん草の胡麻和え
いなば ミックスビーンズ
阪急ベーカリー「チョコデニッシユ&カレーパン」 ☆4
バナナ

味付け直してるし、新玉ねぎもめっちゃ増やしてるし…支給弁当から取り出したカレイの甘酢餡かけ激ウマ。
ひら天の煮物、マヨワサが至高かとおもったけど、マヨ抜きでも充分うまかった(゜◇゜;)
ワサビより低刺激のホースラディッシュで、爽やか風味がよかったです。
磯の香り+ワサビってあうよね。

食後パンおやつ♪
阪急ベーカリーのチョココーティングデニッシュがパリパリでうまかった。
カレーパンはくっそ普通。
カレーパンってトーストしないと良さがわからないよね@@











*4月22日(金)晩ご飯*
炊飯器麦ご飯
しっとりふりかけDE和風タラコ白滝 ☆4
母作摩り下ろし人参たっぷりの鳥団子 
千切りキャベツ
ガパオのせ野菜納豆(ケチャップ+からし) ☆1
味付け爆死した。
サンローゼ「神戸スゥィーツ(ポテトたっぷりパイ)」 ☆3
久々に食べたら激甘でびっくりぽんや。
いや、ほんとゲロ甘いからトーストにフィリングとしてぐりたいくらいなんだけど!! 笑

日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」
トップバリュ「ゴーダシュレットチーズ」
海鮮煎餅


しっとりふりかけが食べたいがために白滝でパスタを作る私。
嵌ってるね、チヨヨさん。




*******************
2016/4/24(日)

昨日ね、万代にいったら沢蟹が無料で配布されてた。


20160423175137548.png


カニカニカニカニ。




お一人様何匹でもすくい放題だけど、連れて帰るのは3匹までにしてねって書いてあった。



「まじでいらんわーー^w^」って思いながら、1人水槽の前でしゃがみこんでじーっと観てたんだけど…






20160423175200479.png





みればみるほどに。



めちゃかわいい。



結局連れて帰りはしませんでしたけどね。



一番気になったのは投げ入れらたおもちゃのアヒル。
もうちょっとちゃんとディスプレイしなよ 笑



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

マッシュポテト/ハッシュドポテト | Home | ココナッツのバナナチョコクッキー