マッシュポテト/ハッシュドポテト




2016年4月23日(土)


マッシュポテトめんどくさい会からのお知らせ。
「マッシュポテトを冷凍しとこ!(なんとなく)」を開催いたします。



えええ~(・w・`)折角のお休みなのにぃ???


朝6時ごろからriwaちんに「マッシュポテトつくるねん」と、LINEで宣言して逃げられないように自分を追い込みます。

20160423090645768.png


くそ、ポテトいっぱいあるし。止めれない。
こうなったらこいつら一気にまとめてマッシュマッシュにしてやるよ!!






20160423090707341.png


圧力鍋さん、あとはまかせた!!




普通に鍋でじっくりゆっくりゆでるなんて私には耐えられない。
圧力鍋さんで時短&すべて丸投げして私は混ぜ込む用に玉ねぎとかを刻みます。

20160423090601338.png

新玉の微塵切りとポテトの微塵切り。
ポテトの微塵切りはね、半量をハッシュドポテトにするための下準備なのだ(゜v゜)←まじでナイスアイディアだと思っているドヤ顔。












できた…!!



20160423090504607.png


おうおうおうおうおうおう!

こんなにいいんすかねーーーー!!!!
親に断りもなくこんなにマッシュしちゃっていいんすかねーーーーー!!!
ひゃっほおおおおーーーい!!!




20160423090427066.png

わ~~い。

いっぱいあるよ~、マッシュポテトめんどくさい会の会員さんに配ってまわりたい///

炒めた玉ねぎと合わせて凡庸性高くするために味付けなしのマッシュポテトを製作。
そして、ハッシュドポテトの方は塩コショウ、片栗粉のみb

20160423090355553.png

成型しにくいわろた…。
刻んだポテトに対してマッシュが多かったのかしら。
丁度ふぃふてぃーふぃふてぃーが理想っぽいよね。


20160423090324104.png

でも~~問題なく揚がるぅうう~~♪







20160423090257682.png


完成!!


お弁当がこれでまた楽になります。
ハッシュドポテトはクッキングペーパーで包んで、レンチンしたら油が飛んでカリカリになるよ。



マッシュポテトは確かしっかり滑らかにした方が冷凍向きだったはず…。

あ!riwaちん。
完成までお付き合いありがとうございました!

***************************


ふほおおおうほおおおお!!

朝まっくの味だ 笑


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

塩バターチーズのカツサンド/織田君観ながら秋刀魚/白滝冷やし中華 | Home | ハムチーズの塩バターパン/カレイの甘酢餡かけ弁当/白滝たらことポテトパイ