Pasco「チョコチップメロンパン」



2016年4月23日(土)


晩ご飯のあとのおやつにいいなーって買ってきましたb

20160423150348985.png

Pasco「チョコチップメロンパン」 1個435kcal

普通のメロンパンと、チョコチップ。
二つ並んでいると迷うことなくチョコチップを選びます(・w・*)

小さい頃、あんまり好きじゃない部類のパンだったメロンパン。
19歳の頃バイト先で食べたチョコチップメロンパンが妙に美味しくて…
いまではたまーーに食べたくなるパンに昇格しております。

あの時食べたチョコチップメロンパンってどこのメーカーのものだったんだろう(@@
食に興味がなかったからそんなのいちいちきにしてなかったんですよね。


20160425202115420.png

うわーー。

全く可愛くない見た目 笑
わかりにくいと思いますが、袋から出したときのでかさにおののきます。


早速晩ご飯後のおやつに食べてみた。

20160425203031699.png



思い出の味かな??


うーーーーん。





うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。






違うと思う。
コレじゃないなあ~。
わたしが好きになったきっかけのメロンパンはこんなに柔らかふんわりじゃなかったはず。


メロンパンもトースト必須な私ですが、このチョコチップメロンパンはカリッと焼くと
生地が軽くてほろほろ解けちゃう!
これにはびっくりです^^*
元は表面しっとりのビス生地ですが、しっかり焼けば焼くほどさくっと固目になります。
でもビス生地は薄目~~~もっとビスケットビスケットしてるざっくざくのがええな!!
母に焼いたメロンパンを食べさせたら目覚めておりました。


あ!チョコの味は結構ミルキーでうんまかったです。
中の生地は超淡白なお味を上のチョコと皮部分の甘さで調整してるチョコチップメロンパン。
4分の1カットの癖に満足感はしっかりありました(・w・*)
1個435kcalなので、4分の1で108kcal。



こんなに軽いのにもみじ饅頭1個よりちょっとお高いカロリー!
くそ!!もみじ饅頭が食べたい!!もみじまんじゅーーーーーー!!!!!



でも美味しかったですご馳走様^w^


お高いパン(゜v゜)チーズゴールドで朝食/味味の鳥とカシューナッツ炒め弁当/春巻きとメロンパン | Home | ニシンの甘露煮