ラー油鳥そぼろ炒飯/pompadourのパン



*4月29日(金)朝ご飯*
ラー油鳥そぼろ炒飯 ☆4
pompadour「パンdeオニオングラタン」189円 ☆3
焼き茸と人参のキャベツサラダ(サウザンアイランドドレッシング)

丸源のそぼろがのっかったチャーハンが食べた過ぎて…。


昨日買って来たふりかけをつかってズボラ再現したら、以外にもそれっぽい味になってビックリ。


20160429133707885.png
↑「ー油とりそぼろ」になってる。



っていうか美味すぎ。
これは相方にも食べさせてあげたいなあ。
ご飯より具(シメジ、えのき、たまねぎ、人参)の方がおおいヘルシー仕様となっております。
実際食べたら普通のご飯とかわりないので、いいカロリーカット方法です。

20160429133809950.png

卵泡立ててしゅわしゅわしゅわ。




pompadour「パンdeオニオングラタン」189円
20160429133741005.png

とにかくオニオンの香りが凄く濃厚なフランスパンは、中がふっわふわでめちゃくちゃやわらかかった。
どっちかってと固めのパンの方が好みなんだよね。
美味しかったんだけど、個人的にこのパン食べるならオニオングラタンスープの方が飲みたいな~。


あ!!そうそう!!!
カルディーで消えちゃったと嘆いていた「クリーミーナッツドレッシング」を発見☆
やったあああああああやったああああああやっぱり一番美味しいいいい











*4月29日(金)昼ご飯*
20160429133015335.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
pompadour「ブール」180円(北海道バターorオリーブオイル) ☆5
サーモンとアボカドのサラダ(自家製水切りヨーグルトチーズ+クリーミーナッツドレッシング+塩)
いなば「みっくすびーんず」(塩)
母作肉茄子うどん
ナビスコリッツ&ゴーダシュレッドチーズ
日清「シスコーン」 ☆3
久々のコーンフレークはあま~~い


ホテルで出てくるパンだ!!!
いっぱいおかわりしたくなっちゃうタイプ。

20160429133219680.png

厚めに切ってモチモチ目の生地をモグモグ…。
バターとの相性が最高だね。







*4月29日(金)朝ご飯*
黒ゴマ増し十六穀ごはん
母作根菜和風カレー 
お好み風卵キャベツ(お好みソース+マヨ+からし) ☆4
野菜納豆(付属タレ+しっとりふりかけたらこ)
豚ハム(マヨネーズ)
ゴーダチーズ&リッツ
海鮮煎餅


*******************
2016/5/1(日)

ゴガツッ!!



5月って言ったんだよ。
半角の片仮名で書くとなんだかよくわからない、どこかにぶつけたような擬音になりますね( ; ゜w゜)


で!で!


予定日すぎましたが、2年ぶりくらいに無事に女にもどりましたー!!

わああああああい!
わああああああい!


多分嬉しいの今だけで、あとあとめんどくさーいってなるんだろうけど、でもうれしいわ!

母も相方も一緒に喜んでくれたよー(*´-`)



全部このままいい方向にむかいますように。
骨密度の検査結果もきになるなぁ。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Calbee「フルグラ」/神戸屋「FRANCE」たち | Home | 人参ラペのモッツァレラクロワッサンサンド/野菜バーがまじでかき揚げ/ニシンには…