ハーブレモンチキンのチーズバーガー/たっぷり茸のアマニざるつけ麺/手巻き寿司パーティ



今日は我が家の福山雅治氏こと、父の誕生日です☆

おーーーめでと~~~お~~~~めでとおおおお~~~~


*5月3日(火)朝ご飯*
20160503101431197.png
Lipton イエローラベルの紅茶 ☆3
ハーブレモンチキンのチーズバーガー ☆3
ヤマザキ「塩パン」で。
焼き茸と人参の黒酢サラダ ☆3
砂糖と黒酢と塩コショウしたサラダ
フルグラかけキウイヨーグルト ☆4
ゼスプリ・サンゴールドキウイ!甘くてたべやすいいいいい!


漬け込んであった大好きチキンで和風タルタルソースとチーズたっぷりのバーガーをつくりました。
めちゃおいしいんですよ。
鳥ももフライにタルタルだなんて、好物だし美味しいのになんだろう…
さっき食べたところなのに記憶にありません 笑
食べてる最中も無感情でたべてたんですよね。

20160503083050509.png

おかしいな~美味しかったはずなのにぃ(・w・`)
甘すぎキウイとさっぱりきのこのサラダの方が心に残ってます。


そうそう、煮物をくれる社員さんがサニーレタスも持って帰り~と持たせてくれました。

20160503101402096.png

家の畑でこんなにきれいなレタスが収穫できるんだ!!!














*5月3日(火)昼ご飯*
20160503132642667.png
たっぷり茸のアマニざるつけ麺 ☆4
菊水「ジャージャー麺」 ☆4
ヤマザキ「シューロールケーキ」

万代で100円になってるって広告で予習してた、日清「ざるつけ麺(濃厚深煎りゴマダレ)」を買ってみた。

20160503175142149.png

お菓子も菓子パンも買えるようになってきたし、
こういうのにびびらず、ケチらずにこれからどんどん買ってたべてみようと思う('w')

コンビニ弁当デビューも果たしたしね~~vvv (←かなりこれが効いているらしい)

一人前337kcal。
こういう表記もあるからますます安心できる…けど、開けてがっくり。
頭ではわかってたんだけど、麺とタレだけしか入ってないんですね(・w・`)
パッケージのゆでちゃまごさんと鳥っぽいヤツと葱と海苔にメロメロやったのにそう上手くはいかないよな。

有り合わせで舞茸、しめじ、エノキをお醤油で煮いためたものと、葱をのせました。
最後にアマニ粒を沢山かけて完成!
付属のゴマだれ+からしもつけながら頂きました。


ごめん、正直また怖くなって(後々のおやつのことを考えて)すこーーしだけ麺を冷凍保存した^p^
たぶん20gくらい冷凍した 笑
そんなくらい食べれればいいのにーーー!まだまだ修行が足りませんな。
でもねでもね、お母さんが食べてたジャージャー麺も貰ったしお腹は満足したような気がする。
どっちも甲乙つけがたいくらいおいしかったなあ。
まあ、ジャージャー麺の方は全部1人では辛くて食べれないだろうけど。


おやつはこちらもセール品だったヤマザキ「シューロールケーキ」
100円になるのを虎視眈々といつも狙っているのだ。
なんか以前より一回りくらい小さくなってる気がするが…まあ、いいや。おいしいから。
私はこれが大好きなんだ////
1個あたり大体130kcalくらいかなー?










*5月3日(火)晩ご飯*
手巻き寿司パーティ
海鮮煎餅
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
サンローゼ「神戸スゥィーツ(ポテトたっぷりパイ)」 ☆3
トップバリュゴーダシュレッド


手巻きたのしーい!
サーモンを炙って、チーズとアボカドとたまねぎ、そんでマヨマヨして食べるんが美味しかったです(*゜Q゜*)



*******************
2016/5/5(木)

おはよお。
昨日は一時まで大阪にいて眠いナウです。
もっかいねます。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

勉強会で美味い鶏鍋 前編 | Home | 一週間お弁当(2016年/4月25日~5月2日)