FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

安全かはさておき、安心したコンビニ飯/忘却の大台ケ原/男子禁制の差し入れ



2016年4月30日(土)




4月の最終日、GWの中のお休み土曜日だよ。
今日は朝から相方が時間を作って会いに来てくれました。
晩ご飯まで、好きなところにつれてってくれるとのことb



20160430223415543.png


朝ご飯wwwwwwwwwwwwww


迎えに来る直前まで寝ていた私、慌ててレタスを引っつかんで車に乗り込みます。
なんてワイルドなんだ…。
でも新鮮レタスうまい、うまい。


「今日はいつもと違う道で違うところいこう~」


お出かけコースも新鮮でいくよ!



吉野方面へ進み、あまり踏み込まない道を選んでドライブ。
ダムのよこを過ぎて、大台ケ原の看板を発見。
大台ケ原は以前二人で一度訪れたことがあります。


相方「天気もいいし今日は最高の大台ケ原日和じゃね?」
チヨヨ「そこいこ!!そこいこ!!」



大きな川沿いの山道をぎゅんぎゅん走る。
吉野の道にしては広くて大きな道で走りやすいです。
(たしか169号線)
しかし、一度その山道に入ってしまうと、民宿や柿の葉寿司屋さんはあれど、
コンビニ、ガソリンスタンドなど一切なし 笑


チヨヨ「お、おなかすいた…」
相方「どうしよう、もどるか^p^」


わざわざお昼とお菓子を買いに最終であったローソンまで巻き戻り。
ドキドキのコンビニご飯になってしまい、正直動揺する私。
コンビニでご飯なんて買わないので、自分の食べれるもの、許せるものがあるのか不安だったのです。










めっちゃいいのみっけたあああああああああああ!!!




20160430223349255.png

サバほぐしともち麦入り生姜ご飯♪

脂のりがよいノルウェー産の鯖をおろし生姜・本みりん・醤油・清酒に塩こうじ等で漬け込み、
ふっくらと焼き上げ丁寧に手でほぐし盛り付けました。
ご飯はもち麦を加え、鯖との相性がよい生姜を混ぜる事でさっぱりとした味わいです。
ひじき煮と葉大根をトッピングし、彩りよく仕上げました。

ローソン標準価格298円(税込) 361kcal -公式サイトより-


最近のコンビニお弁当には全部カロリー表記がされているんですね。
値段もお手ごろだったし更に鯖だし迷わずGETです。

普段私が食べているご飯の量よりたっぷりなのにこのカロリーなんだと気づいて、
食事に対してのもやもやもちょっと解消されてしまい、調子に乗ってホットスナックの白身魚のフライも買った。


20160430223328487.png

のっけて欲望飯です。
タルタルソースまでつけてくれてびっくりわーーい!


コンビニ飯って最高だね////おいしいね////

しかし、このフライは衣がもっさもさ分厚くてリピートはなしですわ^w^

チヨヨ「この入れ物大事にする。食べていい量の目安にして安心するよ。」
相方「よかったな~いいお弁当箱手に入って^^これで楽しく食べれるね。」
チヨヨ「うん!」

こんな食べ終わったパッケージを大事にしまっちゃうなんておかしいけど、
私にはとっても心の支えになるアイテムだと感じたんだ!


これとあと、相方の買ったおにぎりとサラダも食べたけどどっちも美味しかった…!!
たまにコンビニご飯をたべてみたいと心から思ったよ。


*****************************

「ようこそ、下北山村へ」


でたwwwwつちのこ王国下北山村wwwwwww
この村大好きなんです。
山道の中にポツンと隔離されていて、のどかでものすごーーーくいい雰囲気なんですよ。
どうやって生活しているんだろうと思うほどなにもありません。
買い物などどうなっとるんでしょう。


下北山村を代表する探勝地の1つ、「七重不動の滝」は遠くからちゃんと見たよ(゜w゜)
あと2つの「石ヤ塔」、「明神池」はどのへんにあるんだろう。


フィッシングが充実してるから貸しボート屋さんまみれ。
そしてやっぱりあるキャンプ場!
今サイトを見ていたんだけど、何気にキャンプもたのしそうだな…。
二人でテントで寄り添って、お菓子食べて(カレー)ラーメン食べてマンガ読んだりしたい。


超楽しそう。

あとジェイソンごっこしたい。

超楽しそう。





****************************

下北山村を出てそのまままーーーーっすぐ進むといよいよ熊野方面です。

今日は気温がとっても高い、暑い!
お日様が燦々と元気すぎて、ドライブ日和でうれしかったけど結構へばります。


チヨヨ「あかん、こんな日はあれだ」
相方「ソフトクリームだ」


20160430223304840.png

村を抜けて第一コンビニ発見☆


サークルKのソフトクリームと紅茶花伝GET!!!


20160430223236513.png


じゃーーーーん!




ぼやけたあああああああああああああorz




くもりのちはれ、ときどきレトルトのしんたろさんが、
いつも青空を背景にソフトクリームの写真を撮影なさるんですよ。
それがこの上なく美味しそうにうつってて、とっても憧れていたんです。
お天気も良かったしチャンスや!!と、おもったのにな…

まさかのピンボケ^p^

味は普通に美味しいかったですb

20160430223141066.png

こういう欲望的な食べ方で。
あまい、しょっぱい、あまい、しょっぱいの無限ループ。


お陰でギザギザポテトの大袋を普段絶対しないけど、うっかり食べきってしまったよ。



************************


相方「そろそろ海やで!!」








20160430223110507.png

シーだよ、シー。

このコース、以前十津川の旅館に二人でおとまりに行った時と同じコースだ。
旅館に行く前に一旦海を見に行ったんだよね。



20160430223038259.png

さっきまで山だったのに、いきなり海が現れて周りの町の雰囲気も海町って感じに一転。
山道では「鮎、あまご」まみれだったのに、「さんま」「干物」というのぼりの文字が目立つようになった。
観光ホテルの様子も山のと全然違う。








20160430223016879.png


!!!!!!!!???



なんだこれーーーー!


砂浜でおおきな鯉がおよいでいるーーーたくさん泳いでいるーーーー!!



ずらーーっと整列して大きく元気にはためいている。
いいね、この5月の演出いいね!


何時間もかけてここまできたのに、車を止めて海岸を歩くとかそう言う事をしない私達。
車内から出たがらない引きこもりデートは「なにが楽しいの?」って思われちゃいそうだ 笑
このまままっすぐいくと伊勢神宮で、どうするー?となったけど、
相方の課題が残っていたので今回は同じ道をこのまま引き返すことにした。
そう、どうせ伊勢神宮についても車から降りないしな!!


車椅子つんでなかったし余計出不精~。

****************************


帰りはあっという間。
下北山村もぎゅーんと通過。



相方「は~~、今日はめっちゃ充実してたな////」
チヨヨ「最高やったですよ先生////」





大台ケ原「ねえねえ。」



相方「今度は素泊まりもいいな////当日だと安いところがあるかもしれん。」
チヨヨ「おほほほ、いいなーいいなー!」






大台ケ原「うち来るっていってなかった???(・w・`)」






チヨヨ「いっぱい元気でたのだ。ありがとう。」
相方「うん、お互い明日からも頑張れるな。」
チヨヨ「むりせずにね!」





大台ケ原(こいつら自由だな。)





GW中にいい思い出ができたったー!
異常に充実したたのしい一日でした!










****************************



GW、会えない日は枯れるだろうと差し入れを貰った。


潤う。コレは潤う。


スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.