パンケーキ×納豆で異色朝食/Wご飯と、鯖と餃子!/PASCOの春のプレゼント



*5月5日(木)朝ご飯*
20160505081541953.png
アップルティー ☆0
甘ったるくて美味しくない。
塩ココナッツパンケーキ ☆4
今日は蜂蜜じゃなくてケーキシロップで。
じゅわっと染みるシロップとオイルに塩っけがおいしすぎるー!

茸のソテー(カンタン酢+すりごま)
サニーレタス
貝割れ納豆(付属タレ+ホースラディッシュ)☆3
あー、ホースラディッシュいらんかった!
フルグラかけキウイと王林ヨーグルト


20160505081725558.png

パンケーキのお供のたんぱく質に納豆をチョイスするとか、
我ながらどうかしてるぜ(゜w゜)

昨日二食外食だったし、パンケーキにもココナッツオイルやシロップべったりだったので、
ウィンナーとかベーコンとか油っぽいのを控えてみたのだ。
パンケーキにもいっぱい卵はいっとるし丁度いいでしょう、多分。











*55月5日(木)昼ご飯*
たっぷり茸とハムのざるつけ麺 ☆4
大根とワカメの塩もみサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆4
大根がこりこりと沢庵のような歯ごたえ。
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」
ナビスコ「リッツ」
「QBBチーズ(クリームチーズ入り)」 ☆4
思ってたよりクリチだ!!!これは色々使えそうです。



残りのざるつけ麺♪
手軽に美味しいのでお気に入りになりました。
なによりなんかびみょ~~~に暑いので冷麺がたべたくなっちゃってて。
付属のゴマだれ+マヨ+からし、海苔をちらして頂きましたが、めっちゃうまかったです。
ハムはパストラミポークハムに黒胡椒マヨを。










*5月5日(木)晩ご飯*
ひじきの十六穀ご飯
母作ヒジキの炊き込みご飯 ☆3
母作豚バラのすき焼き風 ☆4
焼き真鯖(大根おろし)
餃子(ポン酢+ラー油) ☆2
もうちょい上手く焼けるはず。
えのきと豆のキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
大根ナマス
ヤマザキ「シューロールケーキ」 ☆4
冷凍で食べたら美味しかった!(゜w゜)しかし、これで食べきり…
また早くねさげしないかなー。

海鮮煎餅
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」


母のつくったおかずも貰うからいつも豪華や(*゜゜*)
どっちも食べれるからって、ご飯も二種類たべるとか!!


いや、でも味つきご飯って人がたべてるとさー
たべたくなりますよね、ね。ね。



*******************
2016/5/7(土)

PASCOの春のプレゼントの点数、ぎりっぎりであつまった!!

20160505091114102.png

この必死さが垣間見える左上の1点が笑える 笑

リサとガスパールモチーフの「カプセルカッターキャトル」「コンパクトホットプレート」の
どちらかに応募できるのですが結構まよいました~~><



必死に考えて頻繁に使えそうなカッターキャトルで!


こういうのに気ってを貼り付けて応募するなんて何十年ぶりだろう。
小学生の頃にクロスワードパズルのプレゼントに応募したとき以来だと思う。
(勿論当たったことはない)



わくわくぅ~///


職場に持ってって切手貼って仕上げて、
「ねえねえ、この辺りにポストってあるー?」と、たずねたら…


「あ!私もそれ応募した!」


という声が多数。


まさかのライバル(笑



こんな狭い空間にライバルがこんなにいるんだ…すごい競争率だ!
一体全体でどれだけの応募数があるのか気になります。





スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

茄子と玉ねぎのモッツァレラポケットサンド/餃子弁当/焼きビーフン | Home | 勉強会で美味い鶏鍋 後編