勉強会で美味い鶏鍋 前編





*5月4日(水)朝ご飯*
20160505152629549.png
Lipton イエローラベルの紅茶 ☆2
PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」 ☆4
うーーーん!このパン食べるたびに印象がよくなっていくー 笑
この日のは冷凍してあったものですが、美味しかったなあ。

パストラミポークハム(マヨ+黒胡椒)
ふわしゅわココナッツの甘い卵焼き(マヨ) ☆4
生ハムのポテサラ
ワカメと茸の焼きキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+七味唐辛子)
七味イラン。
フルグラかけキウイヨーグルト
かいわれ菜

卵とハムと一緒に塩バターパンを。
これ超ど定番だけど、美味しい組み合わせだよね。
メレンゲしっかりたててつくった卵焼きがお気に入りです。


****************************



2016年5月4日(水)



「謝ってもらうまで許しませんからねって伝えておいて!!!」


上の朝食後、父の言葉に腹を立てた私は、母にそういい残すと当てもなく家を出て旅に出ることにした。


歩いて山に行こう(無謀)


正直5分も歩いたら足がいたくなっちゃってぐだぐだなのに、
徒歩で山の方まで気分転換にでかけるなんて絶対に不可能なのです。
わかっているけどどうしても行きたい。
山をみてこの気持ちをリフレッシュしたい。


イライラしてたのもあって、我慢できずにかまってちゃん行動をとりました。
もしかしたら暇があるかも知れない相方に「山に旅に出るのだ!」とLINEを入れたのです。ごめん。
時間が有れば「しょうがねえな~」と山に連れてってくれるんじゃないかという打算ですorz


驚くほどすぐにかえってきたよ、お返事が。



「え、どういうことだ。心配だから電話する。」





(゜゜`)悪いチヨヨだ。
これでから女ってヤツはくそめんどくさいんですよ。





相方「そうかそうか、それは悲しい気持ちになったね。」
チヨヨ「うん。」
相方「で、今は1人で歩いてるん?」
チヨヨ「家を出たところ。これから明日香の方に行くの(希望)」
相方「今日は大阪で勉強会やねんけど、ほっといたら何をしでかすかわからんから連れて行くわ^^」
チヨヨ「え」






















え、まって。










おもってたんと違う展開!


20160505093440957.png


こいのぼりがはためく。

20160505093413250.png


大阪に!!!



****************************


『相方の予備校時代のお友達と課題を仕上げるための勉強会』 with チヨヨ


ひ、ひいいいい。

もう、なんていうか初めて会う相方の友達にドキドキ。
しかも急遽お邪魔させてもらっちゃってまじで申し訳ない。


相方「あっはっは!全然大丈夫やって~。
会って近況報告しながらついでに課題もやっちゃうみたいな気軽な会やねん。」


そ、そうなのーー!?


皆私が飛び出した理由も聞いてるし、看護師さん志望なので
「そりゃほっとけないな、うんうん^^おいでおいで^^」みたいな心の広さ。
なるほど、これが白衣の天使予備軍なのですな。

引っ付いていって頭下げまくりで車のすみっちょで大人しくしてたら借りてきた猫かと笑われた。



大阪で集合してGWに出た課題を手伝い手伝われながら仕上げるという会らしい。
アドバイスしたり、知識を共有したらはかどるんだってさ。
場所はとりあえずドリンクバーで粘れるガストで、ついたら12時だったので先にお昼ご飯にしました。


20160505093347442.png

辛いかな?と心配しつつ明太子の和風パスターvvvv
うちはタラコしか買わないから、明太子って貴重!!
ファミレスの明太子パスタとか全く期待してなかったけど、思ったより美味しくてルンルンになった。
しかも結構しっかり辛さ有りで、途中から水飲みが止まらんかった。

そして目の前で食べてらっしゃったデミのオムライスが超魅力的にみえた!


****************************

相方たちが食べ終わって勉強を始めたら私はお昼寝タイム。
机に突っ伏して寝たり、ゲームしたり、お絵かきしたり。
皆こんなフリーダムな私を気にすることなくしっかりお勉強してて素晴らしかったです。

何よりびびったのが皆の会話ね…。
頭良さそう過ぎて「こいつら何いってんだ…(゜p゜)」ってなった。
教科書も付箋だらけでかっこいい。


「ふふふ、違うんやで?こうやって一応見やすいように索引付箋をつけんだけどね。
この付箋って鞄に入れたらすぐにボロボロになるねん。
こうやって見ると使い古してる感でるやろ?
勉強してるっぽいやろ?どや?^^」



わらった。 笑
いやいや、ほんと、皆べんきょしてますやン。
謙虚だなあ、もう。


三時になったら一緒に休憩タイムでお絵かきして遊びました。


信じられんことにアホほど絵もうまいんですわ!!
くっそ、さすが!!
さすが OTAKU!!! 
記念に貰って帰ってきたらよかった~。



スポンサーサイト
勉強会で美味い鶏鍋 後編 | Home | ハーブレモンチキンのチーズバーガー/たっぷり茸のアマニざるつけ麺/手巻き寿司パーティ