勉強会で美味い鶏鍋 後編




2016年5月4日(水)




しっかり18時過ぎまで勉強して、かなり課題が片付いたご様子。
ラストの1日で仕上げれるわと喜んでましたb

晩ご飯もご一緒させてもらえるみたいなのでどこに連れてってもらえるんだろうとワクワク。

20160505093510022.png

ほおぉおお…。
大阪はビルが高いのだ。

ドライブする道も山とは違う新鮮さがあって楽しいから好き。


20160505093253594.png

じゃーーーーん!!


相方たちお気に入りの隠れ家に連れてきてもらいました。
鶏なべが究極安く食べれると噂の居酒屋さんです。

20160505093322025.png



20160505093550189.png


鶏鍋1280円と表記されていますが、クーポンで1人前なんと 600円 !!! 破格!!!



そしてその1人前の盛りが凄いのだ。


20160505093129196.png

どどーーーんと、正直2人前以上あるわ。


20160505093106498.png

コンロと同じくらいの大きさなのね。
追加単品で鳥や野菜、春雨とか頼むと本当に充分な量になりました。

チヨヨ「エノキも!エノキも!」

エノキも頼んだ(^w^)



20160505093200882.png

こんな色の御出汁。



20160505093219685.png

入店は1番目ででしたが、すぐに全席埋まりました!さ、す、が。
カップルばっかりやったで。



20160505093018549.png

マヨぽん一択のからあげ!!
これ美味しかったなあ///
鶏専門店だけあって、鳥がぷりぷり柔らかくって最高でした。
もっともっと食べたい…!!


20160505093043207.png

ぷりぷりちゃん。



鶏釜飯がやっぱり気になるメニューでした。
この割引クーポンがなかったら、私は釜飯にがっつきたいです。



20160505092943755.png

どうしても外せない~と、このメンバーの恒例らしい〆雑炊。
食べさせてもらったらなるほど、美味しい(゜w゜)
またしても1人分なのに、海苔、葱、お漬物にかなりの盛りのご飯がついてきます。
盛りのいいお店ってですね!


写真には撮っていませんが、ここのゆず胡椒がすごく美味しかったです。
皆のお薦めで、コレで酒が飲めるとゆず胡椒単体で食べてて笑いました 笑
また是非とも連れてってもらいたいお店だったよ~!




***********************

お店を出て、ドンキでシューアイスとマウントレーニア珈琲GET。
これから相方の運転で皆大好きなドライブです。
大阪でも当てなく走るよ。

私は後部座席でいつもと違う風景と会話を超楽しんだ。
今度はお薦めのたい焼きアイス最中を食べる約束をしたよ(・w・*)


12時を過ぎた当たりでも皆超元気…。
「石切丸みにいこーぜ!!!」
とか、ご機嫌すぎだろうよ 笑


もう、わたしゃ、足も痛いし眠いなう。と、少し目を閉じたらいつの間にか寝てしまっていたみたい;;

気づいたら夜中の1時回ってて、車に私と相方だけになってました(@◇@;)



チヨヨ「ありがとうとバイバイしてない。できてないorz」
相方「気持ち良さそうに寝てたな~。また遊ぼうなーって言ってたでb」
チヨヨ「うおおお…」
相方「しんどくなかった?大丈夫か?」
チヨヨ「超楽しかった!ありがとう!」
相方「そうかそうか、こんな夜中まで連れまわしてごめんやで。絶対また遊ぼうな。」



あれが予備校時代共に受験戦争を戦った戦友かー。
今は別々の学校に行ってそれぞれがんばってるんです。
そして、こうやってたまにあっては学校のグチやストレスを発散したり、励ましあったりしてるみたい。




すごくいい友達ですよね。




相方の友達がめっちゃ素敵で嬉しいや///





***********************


翌朝、朝食後寝不足で寝なおそうとしていたら父がノックして部屋に入ってきた。

「昨日はゴメンね(・w・`)」


え、え、え



「私こそごめんねえ…(;w;)」




やっぱりうちの福山氏も最高に優しいです。
いつも我侭ばっかで難しい娘でゴメンナサイ!

パンケーキ×納豆で異色朝食/Wご飯と、鯖と餃子!/PASCOの春のプレゼント | Home | 勉強会で美味い鶏鍋 前編