茄子と玉ねぎのモッツァレラポケットサンド/餃子弁当/焼きビーフン



*5月6日(金)朝ご飯*
20160506080608908.png
茄子と玉ねぎのモッツァレラトースト(塩+黒胡椒) ☆2
ヤマザキ「超芳醇5枚切り」使用。
ココナッツオイルでいためた茄子と玉ねぎをぎゅうぎゅうと挟んだよ。
なんか別に無感動で普通な感じ。

焼き茸とキャベツサラダ
フルグラかけ大根おろしとキウイヨーグルト ☆3
おろし万能説。
甘辛水煮大豆 ☆2
てんてきの糖を絡めて絡めて、デロデロ甘。微妙。 笑

そういえば大根おろしヨーグルトが好きだったのを思い出した。
私はおろしをヨーグルトと食べると摩り下ろし林檎だと錯覚しちゃうのだ。
これに蜂蜜を垂らすとますますおいしいんだよ。
便秘解消したいーーーって苦しんでいたときにはめっちゃお世話になってたなあ。

大根を一日6cm生で食べるダイエットもあるみたいです。
昨日はそれを読んだので、何気にサラダが大根でした 笑











*5月6日(金)昼ご飯*
20160506064151894.png
黒ゴマ増し十六穀ご飯
八洋食品「ラーメン屋さんの餃子 豆鼓仕立て」(ポン酢+ラー油+かんたん酢) ☆4
コンソメポテサラ
さやえんどう&人参(マヨ)
いなば「ミックスビーンズ」
レタス
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」

安いけど美味しいお気に入りのチルド餃子、7日が賞味期限やから食べまくりやv
余ったら冷凍しとくんだ~。

ああああ!しまった、ミックスビーンズ切らした~;;
今日は雨降ってるから買いにいけないやorz






*5月6日(金)晩ご飯*
黒ごま増し十六穀ご飯
母作ケンミンの焼きビーフン ☆4
自分だけ肉を別に焼いて足すという、肉まみれビーフン。
だって家族用だから海老ビーフンだったんだもん(・・`)

トマトとピーマンの納豆(クルミドレッシング) ☆2
なんちゅー清涼感(゜◇゜)
ワカメとえのきの酢の物
ニチレイフーズ「今川焼き(カスタード)」
Q・B・B「ベビーチーズ(クリームチーズ入り)」 ☆3
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
海鮮煎餅

ビビビビーフンとまらねえええええ!!


すみません、お母さん。食べ過ぎました^p^


デザートに今川焼きとクリチ入りベビーチーズを一緒に食べたんだけど
これが絶妙に美味しい!!!??
カスタードにチーズってなんぞや…謎だけどなんか癖になる変な味~@w@




*******************
2016/5/8(日)

ヘルシーとは。


ヘルシー=低カロリーって意味で使いがちになっちゃってますが、本来おかしいですよね。

「使い方間違ってるヤツ多すぎ」という書き込みをみて、
いわれてみればそうだなってなりました。

ヘルシーって直訳すると健康でしたっけ。
低カロリーじゃないアマニ粒とかオイル、チアシードもヘルシーじゃん!!
逆にゼロカロリーの塩分摂取量だって全く健康的じゃない( ; ゜Д゜)


ヘルシーって言葉の使いどころ、これからちゃんと意識しようっと。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」/ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」 | Home | パンケーキ×納豆で異色朝食/Wご飯と、鯖と餃子!/PASCOの春のプレゼント