さばとなすの鍋しぎ風



2016年5月8日(日)


今日は無性に鯖が食べたくなったので、「さばとなすの鍋しぎ風」を作りました。

20160508151855591.png


レシピは今日の料理から! ☆こちら☆
生生姜がなかったことだけが悔やまれますが、チューブでもおいしかったよ。
刻みしょうがの歯ごたえがね…欲しいところナンやけどね!

揚げ焼きした鯖も茄子も美味しいにきまっとるわい!!!!

正直ご飯が足りなくて「うおおおおおおお」と心の中で叫んだ。
足りないご飯に心がくるしかったので、次回は是非ご飯量多めに盛っておかないといけません。
味噌はホシサンのごていしゅ麦味噌使用です。
このお味噌、本当にお気に入り~♪

生姜と茄子と、ジュワッと油ののっかった美味しい鯖を食べたら
なぜかチーズのようなコク深い味が垣間見えた。

なにこれ好き過ぎる…。



追いショウガ無しだと普通に甘い味噌味。
追いショウガ有りだと謎のチーズ感。




??(゜w゜)??


ふっしぎぃい~~~

20160508125318717.png


今回250円で担いで帰ってきた鯖様は当たりでしたb
凄く身も柔らかで美味しいです。
大葉があればサバオライスにしようとおもってたんだけど、こっちつくってよかったな。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

生ハムとクリチのイングリッシュマフィン/茸餡かけ和風ハンバーグWS弁当/茸の冷やし中華と生姜焼き | Home | ラー油鳥そぼろがうまご飯/さばとなすの鍋しぎ風/アボカドのトマトクリームの冷製パスタ/どこでもドア