人生初ピロシキで朝食/焼き塩鯖弁当/サーモンでパスタとおつまみ



*5月10日(火)朝ご飯*
20160510082207093.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
pompadour「ピロシキ」270円 ☆3
新玉ねぎと人参のサラダ&頂き物サニーレタス(クリーミーナッツドレッシング) ☆3
ゼスプリ・サンゴールドキウイ ☆3
甘くて美味しいお気に入りキウイ

「ピロシキを始めて食べて美味しかったと感動してる椎名桔平の物真似」

相方と私の間でこれが一時期大流行していました(なにやってるんだ…)


相方「ほんっと美味しかったな…ピロシキ(物真似)」
チヨヨ「あははは!でも私、実は食べたことないのだ。」
相方「え!?そうなの?」


ロシアの揚げパン。惣菜パン。
ずっとずーーっと食べたくって、この間pompadourで見かけたときに思い切って買って来てしまいました。
やっと椎名桔平もしみじみ感動していたピロシキが食べれるのでとっても嬉しいです。

まず、香りは…流石揚げパン。
中の惣菜部分の匂いはせず、ただただ油~な香り。
調べてみたのですが、具は「これをいれろ!」というものは特に決まってはいないのですね。

ロシアの代表的な家庭料理「ピロシキ」。
豚肉・タマネギをベースに肉の旨味をいかした具を包んだ、揚げパンです。-ポンパドウル公式サイトより-


うん!なんかあっさりした刺激のないカレーパンだ 笑

すっごく生地が軽くてサクッとしてる。
油で揚げているのに、2,3個いけそうなくらいライトな食べ応えで…ちょ~っと残念。
もっとどっしり構えたモンスターみたいなやつなんかと思ったらお上品でした^w^
揚げたパンの皮がパリパリなところが一番好き!
生地がもっと伸びてもっちりふっくらしてたらよかったのになあ。

期待しすぎたんだ、ピロシキに。
これはこれで美味しいんだけど、揚げパンなのにこのあっさりな食べ応えは脳が満足しない。
これなら自分で作るカルツォーネの方が美味しいとさえ思ってしまうぜ! 笑 スミマセン









*5月10日(火)昼ご飯*
20160510072258812.png
十六穀麦ご飯
焼き塩鯖(レモン) ☆4
人参とごぼうのキンピラ ☆3
しし唐とシメジのココナッツ醤油炒め ☆4
ポテトサラダ
いなば「ミックスビーンズ」
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」

朝からしっかりレモン汁にくぐらせた鯖をじっくり焼きました。
鯖を焼くとか寝起きからテンションあがるわー。鯖フェスですよ。

気分も良かったので、今日の副菜はちゃんとフライパンで調理したものですb
いつもの手抜きより一段階バージョンアップ。
これでバージョンアップと言えてしまうなんて、日頃どれだけ手抜きしているんだ。

20160510072514557.png


鯖様嗚呼ーーーー!!!


愛してるゾーーーーー!!!!!


THE弁当で、とっても大満足。
うん、今日も食後爆睡だよ。



20160510203215552.png

鹿児島のお土産まだある~///

三時のおやつに今日は紫芋ソフトキャラメルをもぐもぐ。
なるほどね、なるほど紫芋って感じ(ボンタンアメが現在1位)
昨日頂いたポテトパイをトーストしたら美味かったから絶対やってみてください!ってめっちゃ主張してきた。









*5月10日(火)晩ご飯*
20160510190054088.png
アトランティックサーモンと茸の和風パスタ ☆4
あとがけアマニ粒、ほうれん草もたっぷりのココナツ醤油味
もずく三杯酢
アトランティックサーモンとクリームチーズのリッツ ☆4
塩ッ気があってとろけるサーモン///
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
海鮮煎餅
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4

寿司の時だっけ?あれ?このサーモンいつのだったかな。
母に貰って嬉しそうに冷凍庫に隠してあったヤツです。


今日は晩ご飯もおやつもサーモンまつりじゃい。
お酒飲まないけどおつまみうま~~い。


*******************
2016/5/12(木)

今まで期待しすぎてガッカリしたパン

・ベーグル
・ピロシキ

どっちも店によるんだよ絶対。
手作りして好きになったって方もいらっしゃったし。
ベーグルで有名なお店が近くにあるから、一度挑戦してみようかなあ(・w・`)

そういえば私がメロンパンが好きになったきっかけのメロンパン探しも忘れてたわ。
どの袋メロンパンだったかな。
チョコチップだったってことしかおぼえとらん。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/5月6日~5月7日) | Home | キューピーVerde「野菜ぎっしりバー(ほんのり塩味)(優しい甘み)」