FC2ブログ

自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

フィッシュモッツァクロワッサンランチ/母の手料理が食べたい




*5月11日(水)昼ご飯*
20160511132224355.png
フィッシュモッツァクロワッサン ☆4
焼き茸と豆のレタスサラダ(サウザンアイランドドレッシング+ガリパ) ☆4
グリルピーマン
日清「シスコーン」
ラー油鳥そぼろチーズリッツ ☆4
ソフトふりかけ+カルディーチーズをリッツにON。うっまい!!
ブールミッシュのショコラスフレ
ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」

いつもの100円ヤマザキ「クロワッサン」で。
業務用白身フライ+野菜タルタル+マヨ、そんで辛みを一生懸命とった新玉ねぎ!
チーズは明治のモッツァスライスです。




20160511132025633.png

新玉ねぎが美味しく食べれるようになって本当に嬉しい(;w;*
なっちゃんさんがアドバイスをくださったので、最終的にまだちょっと辛いなって思ったら塩もみしてます。

お休みの日のランチ&おやつは捗りますなあ。
時間をもてあましてカロリー摂りすぎちゃう!










*5月11日(水)晩ご飯*
黒ゴマ増し十六穀飯
母作豚バラコンニャク ☆4
母作卵と椎茸のお吸い物 
野菜納豆(付属タレ) ☆3
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
サンローゼ「神戸スゥィーツ(ポテトたっぷりパイ)」 ☆3
うん、やっぱりもっとパイ生地頑張ってほしいわ 笑
ラー油鳥そぼろチーズリッツ ☆4
次ぎはQBBのクリームチーズ入りベビーチーズにしてみた///




*******************
2016/5/13(金)

母の料理を食べるたびに発狂するのを止めたい。


上の豚バラ晩ご飯の日のこと。
最近ちょこちょこ食べれるようになってきたので、この日はメインを作らずに全部母の手料理を食べてみようと試みたのです。
しかし、後悔ばかりが残る残念な結果に終わりました。

食べ進める際、お皿についた脂が気になって気になって…
なんでこんなに油を余分に使うの?
味は美味しいのに勿体無い!!と、頭の中がもうぐちゃぐちゃ。
盛っただけは食べないとと必死に完食しましたが、食後撃沈。


「楽しく家族と同じものが食べたい。
 お母さんの手料理を前みたいに美味しいと思って、安心して食べれるようになりたい。」




落ち込んで母と話し合いの結果、ちょっとでも安心できるように翌日の晩は一緒に料理を作ってみることになりました。
実家に帰ってきてから、一緒にご飯を作ろうとして物凄くぶつかったことがトラウマで今まで避けてきたんですけどね 笑
今回は落ち着いて楽しく料理できたらいいなと思います。


因みに母の手料理がまずいとか悪いわけではないんです。
友達んちのお母さんの料理とか食べたことあるけど、うちのお母さんの料理の方が断然美味しかったし!(゜w゜)ヒヒ
なんだか自分の中で急に許せなくなり、心のどこかのストッパーがかかってある日突然受け付けなくなりました。
自分の大好きな母の手料理が食べれないなんてこんな悲しいことない!!!


しかし、あれですよ。
不思議なことに母のご飯をしっかり食べた日は落ち込むけど、食後の過食症行動がないのです。
人間の心って複雑だなあ。

毎度食べれるようになった!→やっぱりダメだった! を繰り返す私。
気持ちばかり焦っちゃうよ~。


*******************

ふふ、昨晩二人で早速作りました。
メニューは「八宝菜です」
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ