餃子&八宝菜の中華弁当/アボカドと茸の和風クリームパスタ/パン欲しい



*5月13日(金)朝ご飯*
20160513082657519.png
pompadourのブール(北海道バター) ☆4
パストラミポークハム(マヨ黒胡椒)
茸の大葉ソテー&レタス(サウザンアイランドドレッシング+ガリパ) ☆3
パセリたっぷり新玉ねぎとパストラミポークハムのマリネ(黒胡椒) ☆4
いなば「ミックスビーンズ」
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」

今朝のお腹の空き方はすごかったなー。
朝から何をつまみ食いしてもグーグーうるさかった。

ウナギを食べる用に大葉を買ってきて貰ったので、大好きな大葉をちょこちょこ消費していこう♪
うーん、大葉の存在感が何故かなかったぞ?なんで?
もっと香るとおもったのにな~。

20160513082735264.png

北海道バターがとってもおいしい。
油の塊のくせに美味しいとか!くそぅ!くそぅ!狂おしいほど好き!///
フランスパン生地をバターと食べると、ホテルの食事を思い出してテンションが上がります。
ところでポンパドウルのブール食べきっちゃった。
また美味しいパンを何か買って来ないといけない。
お店パンを色々食べてみたい欲が先行してるので、すっかり自分でつくらなくなったなあ。












*5月13日(金)昼ご飯*
20160513072725236.png
十六穀ご飯
八宝菜
八洋食品「ラーメン屋さんの餃子」(ポン酢+ラー油)
パセリたっぷり新玉ねぎとパストラミポークハムのマリネ(黒胡椒) ☆4
サニーレタス
Asahi「やさしいミントのどあめ」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4

昨日の残り物弁当が出来るなんて楽チンだ!!

20160513072809198.png

餃子の横に寄り添うウサギの光景が板についてきた…。

はずだったのですが!



なんとこの日、うさぎちゃんをシンクにて紛失しました^p^
あー、もう。
お弁当のこういう小物ってなんてすぐにどっかいっちゃうんだろう!
うさこーーーー!!!うさこーーーーーーーー!!!!













*5月13日(金)晩ご飯*
アボカドと茸の和風クリームパスタ(粉チー+塩) ☆4
生ハムと文旦のレタスサラダ ☆3
海鮮煎餅
リッツのゴーダシュレッドのせ
フルグラかけヨーグルト

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island


大好きアボカド和風クリーム!
父の生パスタverが最高においしかったんだよな~。
父、またパスタ作ればいいのに。

20160513184709567.png

今日も母と一緒に。
通院のために迎えに来てくれた妹にお礼パンを買ってあげたら
「もうパンだけでお腹いっぱいだからご飯いらんわ」ということになったので、
妹の嫌いな茸をたっぷり入れちゃいました。ラッキーラッキー。


20160513190613158.png

私の麺は白滝まみれ///


20160513223128734.png

こっちの豪華なのが家族分b
私は海老とかまじむりなんで!


20160513190729553.png

上の海老入りパスタと色合いが酷似しているこちらは大好きな文旦サラダです。
フルーツサラダの中で今のところ一番好きだ。
他のあんまり覚えてないけど、多分コレが一番好きだ。





*******************
2016/5/15(日)

おはようございます。
最近平日に病院でちょこちょこ休むから、曜日感覚がなくなってます。
なんだかまだお休みする脳じゃないのに、今日一日家に居なきゃならんなんて!!


そうそう、4月30日、つい最近オープンした「無添加生地」と「もっと焼きたて」
にこだわったパン屋さん「MUGI BOU - JIN」さん
にいってみたいんだった。
<公式サイトここ>
クロワッサンがイチオシとか魅力的すぎるだろうようおおおおおお!!!!


パンが枯渇中なのでラスティックのフィセルもちゃんもGETできたら神なのに。


パン屋さんが無理だったらヤマザキの「北海道産小麦の黒糖入りロール」でもいいや…。
なんか無性に食べたい。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

大葉もさもさ鰻丼弁当/濃厚しめじソースのジューシーハンバーグ/プリンパフェ | Home | グラタン皿で焼きプリン