鹿児島ユタカ「薩摩の恵みスイートポテトカスタードパイ」



2016年5月9日(月)

鹿児島のお土産でめっちゃいいのもろた^w^

鹿児島ユタカ「薩摩の恵みスイートポテトカスタードパイ」



20160509195947211.png



貰ってすぐに「ぎゃあ!ありがとうございますー!」と開封したのですが…この見た目。



20160509195847743.png



絶対トーストした方が美味しいに決まってるやつだ!

触るとふかふかの菓子パンを彷彿とさせるパイ生地、むしろデニッシュみたいな雰囲気。
上に乗ったざらめとチョコがどうなるかはちょっと賭けですが、
生地は焼くとパリパリになるだろうし(希望)、中身のスイートポテトはほっくりになるはずだし(予想)、
私好みになるのは確定的に明らかなのであーーる。




一度家に持ち帰り、晩ご飯後に意気揚々とトーストしていただきました。






ほら!!




ほらね!




ほらね!






20160509200946037.png


サックサクあっま!!うっま!!これは最高だよおおおおお///




結構見た目から別人になるね 笑
焼いてないVer食べてないからチョコレートと粗目については劣化したのかどうかワカンナイ。
いや、でもこれほんとおいしかったよ。
この間から食べてるサンローゼ「神戸スゥィーツ(ポテトたっぷりパイ)」と比べるから、余計にパリパリパイ生地が美味しい…。

あ、ちゃうねん。
別にポテトたっぷりパイをディスってるわけじゃないねん!(゜w゜)
あのパイはなー、もっとサックサクならホントに神ケーキなのになっていつも思う。



は~~…めっちゃ美味しいお土産をありがとうございました。
ボンタンアメも嬉しかったジョ!

ラー油鳥そぼろがうまご飯/さばとなすの鍋しぎ風/アボカドのトマトクリームの冷製パスタ/どこでもドア | Home | ハムとレタスとクリチの定番サンド/餃子と蓮根餅弁当/ニシンの茶蕎麦