バタージュワジュワ黒糖ロールで朝食/ブロッコリーとポテトのカレーチーズ焼き弁当/豚の大葉チーズはさみ揚げ/ホラードッキリシュールな犬



捻挫治ってる!!
捻挫じゃなかったんかな(’w’)


*5月16日(月)朝ご飯*
20160516081417757.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」
茸とブロッコリーの焼きキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
いなば「ミックスビーンズ」
皮まで食べれるグリーンシードレス


わーい、黒糖入りロールだ~!
正確には 「北海道産バター入りマーガリン入り黒糖入りロール」 だ。(長いわ)
流石バタージュワジュワ入りだけあって、一個186Kcalとお高め。

いつも作ってる焼きサラダ。
結構パサパサに焦げ目をつけるのがすきなのです。
強火でファイアーーー!!










*5月16日(月)昼ご飯*
20160516074118460.png
十六穀ご飯(海苔)
ブロッコリーとポテトのカレーチーズ焼き ☆2
パプリカと玉ねぎのカンタン酢ナマス
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4
UHA味覚党「特濃ミルク8.3(アボカド)」 ☆4

<ブロッコリーとポテトのカレーチーズ焼き>
ブロッコリー、マッシュポテトに昨日の残りの根菜カレーとゴーダチーズシュレッドをのっけてグリルで焼きます。
スパイスと黒酢をかけて完成!

うーん…あっさりしすぎていてがっつり感0。
もともと根菜カレーっていうのもあるけど、ポテト+ブロッコリー+チーズなのになんなのこの物足りなさ(・・`
勿論味は美味しかったけど、なんだかガッカリだったなあ。


ぎゅううーーと、ご飯とカレーを押しのけて無理やりナマスを詰め込みました。
お酢が恋しい気温になってきましたね。








*5月16日(月)晩ご飯*
20160516184702558.png
十六穀ご飯
豚の大葉チーズはさみ焼き(とんかつソース) ☆4
豆と千切りキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆3
冷奴(ホシサンあまくち醤油+生姜)
めっちゃガッツリお豆腐食べた。美味しかったなあ。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
MACHI café ローソン「ふんわりしっとりバウムクーヘン」
冷凍したアンデイコ「 北海道ホイップ&カスタードシュークリーム」289Kcal
海鮮煎餅&ゴーダシュレッド


大葉を使わなきゃな~とアレコレ一生懸命職場で悩んでいたのですが、おうちに帰ったらこんな下準備が!

20160516165828526.png

ひゃーーー///
母ナイス!!ナイス!!ナイス!!!

この日の晩ご飯は豚の大葉チーズはさみ揚げでした。

晩ご飯の打ち合わせは軽くだけして、メインのおかずはその日スーパーで安かったものにしようと決めています。
なのでおうちに帰るまで献立はわからないのです。
今日のは嬉しかったなあ。

母「チヨヨのは脂身の少ないお肉で挟んだからね」

見るとその脂身の少ない生姜焼きのお肉についた少量の脂身部分も、きれーーいにカットしてくれてました。
おかあさん…好き。大好き。
パン粉を炒って焦げ目をつけ、大葉とチーズを挟んで塩コショウした豚肉にしっかりつけます。
少量のオリーブオイルで揚げ焼きをしたはさみ揚げはあっさりしていてとても食べやすかったb

母も「揚げるよりすき!」と気に入ってくれたみたいでよかったよかった。


日曜日に常備菜としてつくっておいた家族分のしりしり。
でっかいタッパーに人参一本分をどっさりってあこがれだったんですよね。
(なんと言っても永遠に残らずに、ささっと消費しちゃえるところが嬉しい)
で、この日の副菜として出す予定だったのにうっかり忘れちゃってました 笑
はい、また明日~~。


*******************
2016/5/18(水)


海外のホラードッキリですが、犬がwwww
犬がトコトコかいくて癒されましたwww




ないすアイディアですね。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

大葉茸の素麺朝食/幸せ凝縮、ニラ鯖の中華オムレツ弁当/オーロラサーモンと新玉ねぎのマリネ | Home | MACHI café ローソン「ふんわりしっとりバウムクーヘン」

コメント

寝ている間に足首捻挫疑惑、
今朝は治ってたみたいで良かったです(*´ェ`*)

焼きサラダ、強火でゴォーなんですね!
私も怖がらずにやってみよう!

ブロッコリーとポテトのカレーチーズ焼き、がっつり系に見えますが、意外とあっさりだったんですか。それはそれで美味しそうですが、期待してた分残念ですよねー
パプリカと玉ねぎのかんたん素なます、彩りいいし名脇役ですね。

チョコミントマァム!!
薄焼きマァムってどうなるんでしょうね??
個人的に今年のチョコミント菓子はキットカットのプレミアムミントが当たりの予感です。
去年のキューブ型もミントミントでしたが、今年はノーマル型♡
実は大袋に遭遇したのですが、普通のキットカットに比べるとびっくり価格で、ちょっとカートに入れるのを渋ってしまいました。
まずは三個入りの箱からトライしたいなと。

2016/05/18 (Wed) 06:45 | まに #lICd2zaU | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まにさん

おはようございますー^^

朝からミント情報にテンション爆上げでございます!
うおおおお、そのリッチなキットカット、絶対GETしたいけど私も値段で怖気づいてしまいそうです 笑
3つか…3つじゃたりないってなるんだろうなと容易に想像できます。
大袋に遭遇したと言う事は、もう販売開始しているのですね。
まだこっちでは出会っていないので、さがしてみます~。

謎の捻挫でした。
もしかしたら寝る前or寝起きのストレッチでいわせたんじゃないかなと。
柔軟性を高めようと頑張って捻挫するとか弱すぎ!

いまからまた茸をゴーーーってしてきまーす。
香ばしさがすきなんですが、食べる人によっては「焦げてるじゃん」ってなりそうです。

だって、カレーにぽてとにチーズですよお?
こってり食べたい人のくみあわせじゃないですか><
それなのに、食べるとめっちゃあっさりだったので結構がっくりきちゃいました。
折角のお弁当だったのにナー。



2016/05/18 (Wed) 07:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

私もこのドッキリ見て大笑いしました!
ネタバレ後に騙された人が笑えるようなどっきりは良いですね^^
ほんとうにわんこ可愛かったし。

思いがけずサポートがあったりすると嬉しいですよね。
我が家も少し前までは母が下茹でや洗って水切りなどしてくれていました。
歳取るとともにそのあたり気が付かなくなってきて、ちょっと寂しい;。;

2016/05/18 (Wed) 09:33 | へたれスナフキン #LWe9VXfQ | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
シードレスグレープフルーツ美味しいですよね
近くのスーパーで、グリーン&レッド&濃いレッドの詰め合わせを売ってるのでたまに買います
濃いレッドだけ皮が硬いので、朝食に出しても残されます(>_<)

ヒャー、壮観な眺め!!
豚肉に何かを挟むのってサプライズ感があっていいですよね
お母様の気遣い分かります
うちの息子のダイエットも4年目に突入!←今はハードなやり方してないけど
体脂肪一桁にして筋肉つけたいと言われた時は、栄養士だったら良かったーって真剣に思いましたもん
なるべく脂肪の少ない部位を購入して、更に脂身カット!
最初は大変だと思ったけど、今じゃ当たり前になったし
子供のためなら母は頑張る生き物なのだ(笑)

2016/05/18 (Wed) 11:06 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>へたれスナフキンさん

こんにちは!
たまに本気で笑えないどっきりとかありますがアレは好かんですねー。
こういう笑えるものか、ドッキリ自体もしょーもない笑えるものが好きです(°▽°)
これは犬がなんともシュールで 笑
猫犬飼ってる方とか、ハロウィン用にこの着ぐるみを着せたらいいのに。

母は私の摂食障害克服のためにとても協力してくれてます。
わかってるのに食べれない自分に苛立ち、どうしても文句を言ってしまったり、理不尽に当たったりしてしまいます。
こんな風に必至にサポートしてくれることに感謝です。
折角側に居るんだからお互い楽しく、家事の助け合いが出来たらいいですよね!

2016/05/18 (Wed) 11:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

こんにちは!
いつもおばあちゃんが買ってきてくれるシードレスちゃん。
赤いものも食べたことがありますが濃い奴の存在はしりませんでした。
よって食べる気持ちめっちゃわかってしまいます。
皆舌が贅沢だ(笑)

うう、つっぴーママさんのコメントを読んで、ますますお母さんにありがとうの気持ちが溢れました。
無償で全力協力、助けてくれるお母さん。
それなのにすぐに自分に苛立ち八つ当たりしちゃう私…(つд;*)
反省して楽しく二人で料理を続けてたらいいなと強く思いました!

あ、私も相方のダイエットサポートをして、栄養士の資格ほしいわーってとても感じました。
何が正解なのかわからないまま、暗中模索で食べさせるのって結構不安なんですよね。
この量で果たして栄養は足りてるのか?とか。

息子さんもいっぱいいっぱい「いつもありがとう」って思ってるはず♪
私はこれをちゃんと言葉にして伝えないからだめなんだなー

2016/05/18 (Wed) 11:22 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

捻挫疑惑、治っていてよかったよ。
どっきりは、笑えないとだよね。

お母さんの大葉はさみ揚げ、優しい仕上がりだね。
揚げ具合がさっくりで、ストライクだよ。
チヨヨさんの好きな、キャベツの千切りもよいね。^0^


2016/05/18 (Wed) 17:18 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

こんにちは!
やっぱり睡眠は大事なんですね( *´艸`)

朝ごはんのぶどう、最近こなつがはまっているやつです!
でも名前が違う・・・。
こちらでは、「トンプソンぶどう」なんていう、若干ファンキーな名前で売られています。


お母さま優しいー!!!
綺麗にカットしてくださってたんですね。
お皿からはみ出る存在感も素敵です( *´艸`)

人参、我が家は毎回人参4本分をつかって、恐ろしい勢いで消費されていきます・・・(笑)

2016/05/18 (Wed) 17:31 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

これは当分治らない痛みなのでは?と、ズキッと走る衝撃に不安がっておりましたが、あっさり治っちゃいました。
すぐさま巻いた湿布がよかったのでしょうか(°▽°)

母の思いやりでできてるはさみ揚げー!
私のこだわりの焼き方もあっさりしてて気に入ってくれたようでよかったです。
フライにはキャベツの千切りは欠かせません!
いや、本当、フライの時意外でも食べまくってるけど(笑)

海外ドッキリって面白いものが多くて、時間をわすれて見てしまいます。
日本人のテレビでやっとるドッキリは面白く無さすぎる…。

2016/05/18 (Wed) 18:05 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんは!
寝なきゃダメですよ~。
ほんと、寝てないってだけで一日不安だし、思考力も低下するし気持ち悪くなってくるし!
良質な睡眠がいかに大切か、相方にしつこく説かれております。

トリンプソーン!
あれだ、海外アニメのシンプソンファミリーを思い出すからファンキーと感じるです!
そうか、こなっちゃんも種無しぶどうすきかー(*´ω`*)
なんも考えずに手間なくパクパク食べれていいおやつですよね。

母が一生懸命考えて下ごしらえしてくれました。
下手すると「たべない!」と私がなってしまうので、付き合うのが大変だとおもいます(笑)
いいなぁ、そんなけつくって綺麗に売れたら毎日作りがいがある!
うちはほんっと皆たべない…。
たべないくせにめっちゃ作るからあまるんだよー( ; ゜Д゜)

2016/05/18 (Wed) 18:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

捻挫良かったですね♪
私痛いとこあっても寝たら治るって思ってて(笑)
逆に治ってなかったらめっちゃ不安になるのよ~(´艸`)

お母様ナイスですね!!
めっちゃ美味しいよ~!!コレは♪
揚げないとこがまたいいですね!!

最後のホラー、「こわいこわい!!」って見てたのに
かわいいワンちゃんに∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
こういうの大好物です♪

2016/05/18 (Wed) 22:09 | natsu #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

足の方は少し改善しましたか?
あせらないで 気弱にならずにゆっくり元に戻してくださいね。

ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」!!!

すっごくおいしい~~~
私もこれだけは自分から食べます(≧▽≦)

たくさん食べて、今日も一日頑張りましょうね~~~(^O^)/

2016/05/19 (Thu) 05:38 | わんこ豆 #- | URL | 編集
Re: No title

>natsuさん

こんばんはー^^

いっしょだー!
寝たら治るって思ってるので、治ってなかったときの不安感絶望感とか凄まじいですよね 笑
この間お腹が痛かったときに寝てまだ痛かったので「こりゃヤバイ」と焦りまくっていたのを思い出しました。

折角だからヘルシーに美味しくたべたい!と工夫しています。
ちょっとでも気になっちゃうと食べれなくなってしまうので、
いっぱい食べるために出来る工夫と努力はがんばっております~。
お母さんにも文句いっぱい言ってしまうのに、沢山協力してくれていて感謝です。

実際このわんこに遭遇したらめっちゃビビルとおもいます。
わんこってわかってたら可愛いけど、知らなかったら絶対「ぎゃーーーお!」ってなるわー 笑
こういうのおもしろいですよね。
ねたばらしシーンもみたかったなあ。


2016/05/19 (Thu) 17:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

いつのまにやら捻挫の痛みがすっきりなくなっておりました。
これは長引きそうな痛みだぞ~と覚悟していたので、拍子抜けです。
湿布が効いたのかな(゜w゜

黒糖ロール仲間ーー!
あんなにご飯派のわんこ豆さんがイチオシするなんて好みにあっていたのですね!
あと一個冷凍庫に大事に隠し持ってるんです///
さあ、いつたべようかなとワクワク。

お腹いっぱいにして元気に動きましょい!
ってこのコメント書いてるのはもう夕方の17時だ 笑

2016/05/19 (Thu) 17:05 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント