大葉茸の素麺朝食/幸せ凝縮、ニラ鯖の中華オムレツ弁当/オーロラサーモンと新玉ねぎのマリネ



*5月17日(火)朝ご飯*
20160517075439255.png
大葉と茸の素麺(梅、ワサビ)
茸と豆のキャベツサラダ(玉ねぎドレッシング)
フルグラ&ごろっと大豆

今日は朝から買い物に行こうという予定があったし(万代安売りの日)、パンも後の事を考えてケチって麺にすることに。
パスタ…?
うーん、パスタか…パスタねぇ。


そうや、素麺にしよう!
使ってしまわなきゃな大葉もあるし、久々に揖保の糸のターン!

あっさりしすぎて物足りないかしら?と、食べる前には思いましたが、そんなことなかった。
かなりお腹にたまりました。
私は梅よりワサビだわ。
甘く煮た茸たちが美味しかったです。










*5月17日(火)昼ご飯*
20160517071650468.png
十六穀ご飯
ニラ鯖の中華オムレツ ☆5
パプリカと貝割れ炒め
ピーマンとしめじの煮浸し
Q・B・B「ベビーチーズ(クリームチーズ入り)」
Ritter Sport 「mini BUNTERMIX(マジパン)」
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4

昨日の豚のはさみ揚げで使った卵液の残りを使ったメインおかずですb

うちの母は揚げ物に使う卵液を、勿体無いよといってもいつも捨ててしまうんですよね(・・`
捨てるのが普通なのでしょうか…もう一品くらい作れるのにとおもってしまうんです。
今回は一緒に料理したので、捨てられる前に救出!
オムレツにしちゃいました。

<鯖の中華オムレツ>
自家製水煮鯖をほぐして、ニラと一緒に卵液へ。
ウェイパーと塩少々で味付けして、オリーブオイルをひいたフライパンで焼いたら完成!

おいおいおい~♪
こりゃたまらんオムレツです。
ウェイパーの塩っけでご飯も進むし、しっとり鯖の旨みもたまらんです。
そこにニラとか!ニラとか!////

チーズまでのせちゃったらまろやかになって更にいい感じ。

嗚呼、幸せ。








*5月17日(火)晩ご飯*
十六穀ごはん
オーロラサーモンと新玉ねぎのマリネ ☆3
マヨ鶏胸のソテー納豆 ☆3
椎茸の煮物
人参しりしり ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」&フルグラ
MACHI café ローソン「ふんわりしっとりバウムクーヘン」
クリームチーズ入りチーズのせリッツ

今日は安かったオーロラサーモンでマリネb
ピーマン、新玉ねぎ、パプリカ、貝割れがはいっとる。
食材の用意だけ任せて、帰ってから味付けしました。
うーん、家族は美味しいって言ってたけど、私はなんだかもの足りんマリネでした。

わかった、そうだ。

オリーブオイル入れ忘れてんだ 笑

個人的に一味足りないマリネでしたが、サーモンは絶品!
臭みがなくって柔らかく脂もいい感じ。
スーパーでも「こんな値段でなかなかないよーー!」って言ってただけありました。


そして、やっと食べてもらえたにんじんしりしり。
その分量じゃ足りないよと、作っている最中に言われ、
人参一本で使ったのですが…全然余りましたガッデム。
しょうがないから自分用に冷凍、おばあちゃんにお持ち帰りしてもらって完売~♪
タッパーが空っぽになると嬉しいです。



今日のご飯はやっぱりお弁当がピークやったわ。
ニラ鯖オムレツ、毎日食べれたら幸せだろうな(塩分過多で危険ですが)



*******************
2016/5/19(木)



あ!!!!!




20160517091225095.png


売ってた!!! 笑



*******************

今日はこれから医大で検査だーーーっ。
うおおおお、いってくるぞおおおおお。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ローソン「ミックスサンド」 | Home | バタージュワジュワ黒糖ロールで朝食/ブロッコリーとポテトのカレーチーズ焼き弁当/豚の大葉チーズはさみ揚げ/ホラードッキリシュールな犬