サーモンマリネのクロワッサンサンド/ニシンのレモン塩焼き弁当/冷しゃぶ




昨晩からサーモンマリネが3食続いた水曜日でした(・w・)


*5月18日(水)朝ご飯*
20160518081116148.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
サーモンマリネのクロワッサンサンド(マヨネーズ+塩) ☆4
ゴーダチーズを挟んだクロワッサン
焼き茸と豆のレタスサラダ(サウザンアイランドドレッシング+ガリパ)
シードレスマスカット

昨晩のマリネに黒胡椒マヨと塩をプラスしたものをクロワッサンにサンド。
臭みのない本当に美味しいサーモンなので、パンに挟んでもとっても美味しい!
塩を少しかけることで、更に柔らかい身がとろけます。
マヨマヨもかけて大満足クロワッサーーーン!!












*5月18日(水)昼ご飯*
201605180802366951.png
十六穀ご飯
ニシンのレモン塩焼き ☆4
人参しりしり
エリンギとサーモンマリネの和風ココナッツオイルソテー ☆4
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4

<エリンギとサーモンマリネの和風ココナッツオイルソテー>
昨晩の残りマリネ+エリンギ+かいわれ増しをココナッツオイルで炒め、
最後にホシサンあまくち醤油を少々かけてサッと熱を加えたまま和えたら完成!

うーん、これもいい!
飽きずに食べるために味変えです。

今日は大事にしまっとった身欠きニシンを解凍。
相変わらず長期にわたり魚を冷凍庫に入れておく悪癖が抜けません…。
絶対さっさと食べたほうが美味しいのに。

大分味が落ちてるだろうと覚悟してたべたんですが、そんな心配は無用でした!


ニシンおいしぃぃぃぃぃぃぃ!


なんで?

なんで北の方でしかニシンってとれないのー?
鯖くらい安価で頻繁にニシンが売られてたら夢のようなのになー。
あとは甘露煮にしたニシンだけ一切れ残ってます(´・ω・`)
お蕎麦にしよっと。










*5月18日(水)晩ご飯*
20160518185811152.png
十六穀ご飯
冷しゃぶレタスサラダ(大根おろし+手製ごまだれ) ☆4
マヨ、牛乳、ゴマ油、練りゴマ、すりごま、ホシサン甘口醤油、ごていしゅ麦味噌でゴマダレをつくりました。
高野豆腐 ☆4
チヨヨ用に控えめに味付けしてくれた母自信、やはり甘みが足りないとしきりに言っていたけれど、
私はとても美味しく感じた高野豆腐でした///

エリンギとサーモンマリネの和風ココナッツオイルソテー ☆4
お昼にお弁当に入れたものが気に入ったのでリピート
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
海鮮煎餅
ゴーダシュレッドのせリッツ(黒胡椒)
MACHI café ローソン「ふんわりしっとりバウムクーヘン」

今日は冷しゃぶだ~いっ。
おろしがたっぷりあると嬉しくてついついおろしのみでたべてしまいますね 笑
冷しゃぶにはゴマだれが欠かせないので自作してみました。
私と妹はしゃぶしゃぶにはゴマだれがないと嫌派

母達のはレタスじゃなくてコンソメで茹でたキャベツ。
おばあちゃんがカリウムをあんまりとっちゃダメだから、生野菜を押さえ目にしているのだ。


あとあと!
ずっと高野豆腐の炊いたンがたべたかったので、副菜に出してもらえてとってもうれしかったです。
凄くちょうどいい甘さだとおもったんだけどなあ…。



*******************
2016/5/20(金)

おはよー!
昨日は結局脳の検査はなしという方向で、とりあえず初診だけして帰ってきました。


検査しなくても原因は明らかに痩せすぎやん!
と、先生( ; ゜Д゜)

う、うん!

うー、


うん!

確かにそうなのはわかっとるんやけどー(笑)



毎食なんカロリーくらいとれば具体的にいいのか教えてくれ…


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ローソンのミックスサンドで安心昼食/鰆の西京漬け焼き | Home | ローソン「ミックスサンド」