たまごクロワッサンサンド/チーズアボカド焼き春巻き弁当/鯵のみりん干し&春雨サラダ



*5月20日(金)朝ご飯*
20160520081024761.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
たまごクロワッサンサンド ☆4
焼き茸と人参のレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング+ガリパ)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」+Q・B・B「ベビーチーズ(クリームチーズ入り)」


昨日のローソンのサンドウィッチで、意外とたまごを食べても大丈夫かもとおもった私。
うれしくなって早速つくってしまったたまごサンドです。
パンのカロリーが全然あれより断然たかいのですが、いいんだいいんだ。
こまけぇことはいいんだよ。

20160520080952917.png

からしマヨ系(ヨーグルト+牛乳+からし+塩コショウ+マヨ)で味付けしたゆで卵~。

ニコォ(^w^)ニコォ










*5月20日(金)昼ご飯*
20160520072900771.png
十六穀ご飯(噂の79g*詳しくは下の日記)
チーズアボカド焼き春巻き ☆5
チーズアボカド餃子の春巻きver
もやしとニラの中華炒め ☆3
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
味噌汁にはいっとったサツマイモ ☆3
なんという再利用
シメジのココナッツ醤油ソテー
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4
カルビー「じゃがりこ(チーズ)」

動物性たんぱく質がはいらなかったー!
せめて植物性で補おうと気持ち豆多目です。

これは多分ものたりん弁当だろうなと不安だったのですが、
なんと一週間弁当のなかで一番ボリュームがありました。
休憩時間足りる?ってくらい食べるのに時間がかかったよ。
しかもめっちゃおいしかったし///
やっぱりアボカドの春巻きとか餃子とかお気に入りだな。











*5月20日(金)晩ご飯*
20160520190303865.png
もち麦押し麦ご飯
鯵のみりん干し ☆4
なんと骨とり済みの鯵だった!
鯵の癖に骨無しとか違和感~。

春雨サラダ ☆2
春雨を食べること自体が苦痛だけど頑張った。
小松菜と揚げの煮浸し
玉ねぎと茸蒸し ☆3
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
冷凍したアンデイコ「 北海道ホイップ&カスタードシュークリーム」289Kcal
海鮮煎餅
カルビー「じゃがりこ(チーズ)」

昨日のさわらと一緒に購入した値引きみりん干しちゃん。

最近は鯖みりんばっかりだったので
「なんて癖のないみりん干し!」って感じでした 笑
いや~、久々にTHEみりん干しを味わいました。鯵だけに。

20160520190339594.png

もちろん白ゴマ増しですb


そうだ!今日からもち麦ご飯なの~!!
押し麦もいいけど、もち麦もだぁいすき///
ローソンのお弁当で久々にもち麦を食べて家でも食べたいと購入しました。
しかし…なんだろう…。
給食とかローソンのもち麦となんか違う??
結構お高めのを購入したのになんだかちょっと残念(・・`)



*******************
2016/5/22(日)


正しいと思うと後先考えず言葉をぶつけてしまいます(・w・`)

自分の気持ちや考えを相手に理解して欲しいという我侭心があるんですよね。
人それぞれ価値観が違うし、押し付けは絶対ダメだってわかっとるのに!
相方にもやんわり注意されました^p^
当たり前のことなのかもだけど尊敬しちゃうや…言われてみてそうだなダメだったなって反省した。



もう思ったことをすぐに我慢できずに言っちゃう子供じみた振る舞いはやめよう。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

食事量の目安 | Home | ローソンのミックスサンドで安心昼食/鰆の西京漬け焼き