トマトと新玉ねぎのサラダ/鮭と鯵♪クリームコロッケとみりん干し弁当/お好み焼き




*5月21日(土)朝ご飯*
20160521081618543.png
ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」
トマトと新玉ねぎのサラダ(玉ねぎドレッシング+黒胡椒+ガリパ) ☆3
母のイタリアンパセリ
グリル椎茸(お好み焼きソース) ☆3
Q・B・B「ベビーチーズ(クリームチーズ入り)」

なんとも満足感のある野菜量!!
これが標準というやつか////
今まで死ぬほど薄くきってたトマトがあほらしくなってくるな。 トマトを見て笑ってくる人用

20160521081806018.png

しっかりがっつりトマト、さほど好きじゃないトマトなのに量に感動。
見た目も華やかになっていいなあ。
そして黒糖ロールちゃんも食べきり~。
また体が欲したときに買おう!









*5月21日(土)昼ご飯*
20160521073706400.png
もち麦押し麦ご飯
鮭クリームコロッケ
鯵のみりん干し
春雨サラダ
えのきとピーマンのコンソメ煮
レタス
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4
カルビー「じゃがりこ(チーズ)」

ちょ、3月につくったコロッケかよ…大丈夫かな@w@;;;;;;
量とか気にする前に消費期限とか気にしたほうがいいじゃないの 笑

みりん干しはそそり立たせるものだとまなさんから教わりました!
まなさんちのは「鯖みりん」だよ♪

お弁当にもちゃんと60g以上の野菜入ってます。
見えませんか?見えませんよね。

だってご飯の下に隠してあるもの!!!


ご飯の下に大量のキャベツと茸ですよ。
まだまだご飯量を増やすことに抵抗があるので、とりあえずこの作戦でかさまし。


クリームコロッケも鯵みりんも最高///
お弁当のおかずの出来によって、その日の午後からのモチベーションがかなりかわってきます。
満足したら食後そのまま気持ちよく眠ります 笑









*5月21日(土)晩ご飯*
お好み焼き(お好みソース+カラシマヨ+青海苔+かつお) ☆4
豆とピーマンと新玉ねぎのココナッツオイル焼きサラダ ☆4
ミックスビーンズがくさっとったけど洗って食べた。生きてる。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ゴーダチーズのせリッツ
海鮮煎餅
おばあちゃんにもらったココア味のウエハース ☆4


お好み焼きしっかりたべたでーーー!!!(゜w゜)
皆はお好み焼きにケチャップって塗る派?
昔微妙にはまったけど、最近は塗らない派です。


で、おばあちゃんにウェハースもろた。
薬局とかに売ってる健康食品系のウェハースなんですが、小さいときに気に入って食べていたものだったので
なんだか凄く懐かしい…。
しかもウェハースってなかなか自分ではチョイスしないお菓子だから凄く新鮮だった。


高校の時に死ぬほど食べた遊戯王のウェハースがたべたいーー。
遊戯王のやつがいい。おまけのシールが遊戯王だから。



*******************
2016/5/23(月)

微妙な肌寒さでお布団が心地いい…。

寝ておきてすぐ一時間くらい布団のなかでスマホゲームしてます(°▽°)
今は「クリプトラクト」と「くまぱら」やってるよー。



熊シュール

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Rustic Bakeryで究極うまいフランスパン! | Home | 食事量の目安

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは^^

トマトと新玉ねぎのサラダ、こういうの
私はすごく好きですよ~
そうだ、チヨヨさん、トマトあんまり好きではないんだったね。
量に満足、なるほどーって、
意味のわからない納得をしております(^.^)
私はトマト冬はあんまり食べないけど、
今くらいの気温になれば、丸ごとかぶりつきたいです(-。-)

黒糖ロールパンは、バター入りマーガリンがけっこうしっかり出てくる感じだったかな?黒糖って聞くと、美味しそうに感じます^^

まさか、ご飯の下に野菜が隠れているとは・・・!
ちゃん食べ物の量、計算してるんだね。
感心します。

2016/05/23 (Mon) 13:28 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
ガラスのお皿が涼しそう~♪
ここの所、昼間はメチャクチャ暑いので、涼しげなお皿に癒されます(*^^*)

チヨヨさん、トマトあまり好きじゃなかったんですね
私は結構好きで、甘いトマト売ってる生産者とかチェックしてます(笑)

↓食品成分表とか、スゴイ!我が家にはないです(>_<)
ダイエットも大変だけど、太るのだって大変な事です
しかも健康的にって考えてるチヨヨさん
すぐには結果が出なくても、きちんと取り組む人には結果がついてきます!ファイト(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/05/23 (Mon) 15:42 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんはー!
トマト大好きべにゆうさんが来てくれた♪
これだけ食べるときっちり決めすぎるのもよくないのですが、量がわからなくなっていたのでグラムで目に見えるのは気持ち的に楽でよかったです。
べにゆうさんちのトマトの食べ方っていつもおいしそうですよねー。
べにゆうさんとしりあったばかりの頃、旦那様が作る焼きトマトを真似してたなって思い出しました(*´ω`*)

あ!焼いてめっちゃ甘くなったトマトとか、ポン酢につけた魔法のトマトは大好きー。

黒糖バターロール、凄いバターが流れ出てるくらいじゅわじゅわですよ。
菓子パンならではのジャンク感でとてもおいしいのです。
自分ではあんなけバターつける勇気ないや(笑)
かなりお気に入りのパンなので、また安くなったら買わないと!

ふふ、凄い量のキャベツと茸が隠れてます。
栄養しっかりとれるし、満足感もあって相方も私もお気に入りなのです。


2016/05/23 (Mon) 16:32 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

コンビニのおかげで
だんだん食べれるようになってきたね♪

コンビニ弁当とかって
カロリー表示あるから
考えようでは
良いものだよねー(`・ω・´)♪♪

普通、自分の作るご飯って
どれくらいかわからないもんね(笑)

ってか
お好み焼きにケチャップって
初めて聞いたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2016/05/23 (Mon) 21:04 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
トマトに新玉ねぎが鮮やかですね!
ロールパンも1個だし、
うんうんチヨヨさんちゃんと食べててえらいー( *´艸`)


みりん干し。
いろいろ干すのにぴったりの季節なのに、
魚が干せません(ノД`)・゜・。

お好み焼きにケチャップはつけない派です、
いや、考えたこともなかったー!!
でも昔お好み焼き屋さんで、ピザ風お好み焼きというものをみたので、ケチャップもあうんでしょうね♪

2016/05/23 (Mon) 23:27 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

チヨヨさんのごはんはいつも美味しそうですが、この日はいつも以上に自由できらきらして見えます♪

お昼ごはんの満足度で、午後からのモチベーションが違ってくるの、めっちゃわかります。笑
クリームコロッケ&鯵みりん、どっちもっていうのがいいですね♡

お好み焼きにケチャップ、未体験です。今度やってみよう。
って、ミックスビーンズが!!ご無事で何よりです。爆笑

前記事の食事量の目安、めっちゃ綺麗に、わかりやすくまとめられてますねー
知らなかったことだらけで「え?そうなんだ?!」と思わず口に出ちゃってました。
あと「あ、私、食べすぎだ!」とも。笑
栄養のバランスって難しいって思ってましたが、数値化して見える化すると発見がありますね。

2016/05/24 (Tue) 11:49 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

おはようございます^^

毎日どのお皿にしようかなって、数少ない中から一応選ぶんですよ。
で、最近暑いし涼しげチョイス!
そこに気づいてくださるなんてさっすがつっぴーママさんだ~!

うおおおお!トマトトマト!!とはなりませんが、
嫌いじゃないし…プチトマトは好きだし…。
いうなれば「普通」かも 笑
甘いトマトとか美味しいものを食べてみたいです。
焼いて甘みが増すとおいしいな~と感じます。

あれ?娘さんのとかないですか。
私のコレは中学高校時代の家庭科の教科書です。
体重をふやさなければと頭ではわかっているのに、増えるとパニックになってダイエットしてしまいます。
なのでここ3年ずーーーっとダイエットしている状態ですorz
骨もスカスカ、ホルモンもないしボロボロになってまでのダイエットなんて、もう止めたくてたまりません。
あとは心との葛藤ですね!!

つっぴーママさんの言葉で勇気がいただけました。
時間は掛かるかもですが、きちんとコツコツがんばりたいとおもいます^^

2016/05/25 (Wed) 07:28 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

おはようございますー^^

そう!まさかのコンビニ商品なんですよ!
こんなに添加物たっぷりなのに、これが許せるなんて全く謎ですよね 笑
とりあえず自分で作ってしまうと、どうしても控えてしまうので
こんな風に数値を提示してもらって、強制的に食べさせてもらうしかないんですよorz
ほんというと摂食障害で入院したら手っ取り早くて一番いいんでしょうけどね~。

自分でつくると不安しかなくて…。
そして周りからは「もうちょっと多くしてみたら?」とか、
出来たらやってるっちゅーねんと、いつもモヤモヤしております(@w@;

お好み焼きにケチャップ、もうずーっと何十年も前にテレビの裏技でやったたんですよ。
しかもケチャップは極極々少量b
隠し味程度に塗るのがいいんですって。
記憶が曖昧なので、また調べてみたいと思います~。



2016/05/25 (Wed) 07:33 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん コメントありがとね(^○^)
いつも工夫してお料理してて偉いわぁ
鯖サンドね やってみたいと思いつつ作ったことないのよぉ
夫が特に青魚苦手だからねぇ。。
旦那がいない時にやってみたいわぁ(^q^)

2016/05/25 (Wed) 12:32 | KEIKO #N1aTFCKA | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんは!

毎朝サラダの雰囲気も変えれて嬉しい限りです。
この安心感が続く限り楽しみたいと思います。
あと芋も食べれるようになりました♪

ねー、私も干しものしたいのですが、これをいうと相方にPMが飛んでるから止めとけっていわれてしまいます(笑)
そんなん気にしてたら外出すら出来ないよ!と、思うのですが、口に入れるものだから心配してくれてるみたいです。
なっちゃんさんと自家製みりん干しの交換とかしてみたいや(°▽°)

やっぱりケチャップは知られていないチョイスでしたか。
十数年前にテレビで、隠し味にほんのすこーーーし入れると美味しいと紹介されていたはずなのです。
私もここ最近はつけない派だから、美味しさを忘れておりますが…はまってたってことは多分美味しかったんだろうなぁ

2016/05/25 (Wed) 18:43 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

こんばんは!
えへへへ、その私の嬉しさが伝わってるみたいで嬉しいです。
朝から芋とか普段食べない野菜を選べているので、このまま怖じ気づかずに続けたいって強く思います。

お弁当も最近満足率が高いので、何気に午後から元気なのです♪
あ、でも最近は肩凝りが酷くて作業がしんどいかもー。

お好みケチャップはごく少量からお試しください!
テレビで見たのは隠し味に入れるというものだったはずです。
以前にはまってたってことは、多分美味しかったんだろうなぁ~。

ミックスビーンズやばかったです(笑)
納豆みたいにねばってたのですが、思わず洗って食べてしまいした。
チヨヨさん、食中毒に絶対いつかなるタイプです。

あの目標は私の動けないチビな身長をもとに、しかも適当に書いてるのでまにさんには当てはまらないかな?
まにさんは子育てもしてるし、しっかりうごいてらっしゃるからもうちっと食べても全然オッケーなはず(゜◇゜)ゞ
でも、改めてこういうの見るのってたのしいですよね。
あっ、私みたいに気にしちゃって食べれなくならないでくださいねー!

2016/05/25 (Wed) 18:51 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>KEIKOさん

おはようございます。
こちらこそいつもお話してくれて嬉しいです!
ありがとうございます^^*

食事以外にも、食器、テーブルに物凄く工夫されているKEIKOさんに、そんな風に褒めて頂けるなんて///
まだまだ工夫してるっていうか、内心凄く怖くて何を食べたらいいのやら必死に考えてるって感じですけどね。
ここをもっと改善していきたいと思っております。

KEIKOさんの多彩なサンドレパートリーにサバサンドがはいってないのは勿体無い!
そうか、だんな様が苦手だとつくれませんもんねえ(・w・`)
是非お一人様ランチの時にでもお試しくださいませ。
絶対シンプルな固い系のパンの方が合いますよb

2016/05/26 (Thu) 07:51 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

そり腰のくだり、なりほどそうなんだって一人納得しちゃった。
だからお腹がでるんだ、気をつけます。
姿勢を保つって、非常に難しいわ。(大汗)

酸味が美味しい気温だね。
チヨヨさんの組み合わせ、ナイスで勉強になります。

トマトが苦手気味なのに、この日は良かったんだね。
玉葱と組み合み合わせると、おいしいよね。

アマニ粒ロースト、スーパーで見つけたの。
チヨヨさんにお話ししなきゃって、見つけた瞬間に思ったの。^0^



2016/05/26 (Thu) 17:00 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

おはようございます!
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

そり腰矯正はとても過酷です。
姿勢はとても大事ですよね…私は足の長さが左右違うので、それだけで骨盤が歪んでしまっています。
あと昨日もテレビでやってたけど、姿勢が悪いと二重顎の原因にもなるみたいです。
はあーー誰か「コキッ」とやって一瞬で治してくれないだろうか 笑

違うんですー。
トマトは好きなのですよ。
この記事の書き方のせいでトマトが嫌いだと誤解を生んでしまってます(゜w゜)
しっぱいしっぱい。
プチトマトとか大好物です。
家でも栽培できる作物なので、育ててみたいな~と憧れだけ持っています。
いざやろうとおもうと面倒くさくて。
しんたまとトマト!
おいしいですよねー^^*

うおおおおお、アマニみつけましたか!
大好きなアマニ粒なのでその情報はとても嬉しいです。
加熱しちゃ意味がないって聞いてから、アマニご飯を炊いていないのですが
あれが食べたくて禁断症状が出そう。
アマニ粒のお話ができるのはみなづきさんだけ~////


2016/05/30 (Mon) 09:10 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん
アマニ粒のローストは、イズミヤさんで売っていたよ。
パッケージがブルーで、オイルと統一されていました。

一応お知らせでーす。^0^



2016/05/30 (Mon) 21:24 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

こんばんはー^^
そうか、イズミヤにあの子はいるんだ!!
私らがモニターで頂いたのは通販限定品ですものね。
あのブルーかあ、と容易に想像できますb

お知らせありがとうございました。
イズミヤは相方の家の超近くなので、立ち寄りやすいです♪

2016/05/31 (Tue) 18:26 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント