ラスティックフランスで〆サバサンド/ゴーヤーチャンプルー弁当/鳥のふわふわ豆腐甘酢餡かけ



*5月23日(月)朝ご飯*
20160523080652451.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
最近ストレートティーがかなり好きになってきている。
サバサンド ☆5
ラスティックフランス。
ブロッコリーと長いものコンソメ炒め
ラスティックベーカリーのフランスパンで!
フルグラかけヨーグルト
普通のポッキー

市販の〆鯖を使ってトルコ風サンドです。
新玉ねぎはあらかじめカンタン酢に漬けておいて、それと〆鯖をパンにはさみ
軽く塩こしょうしたら完成!

異常な満足感です。
パン自体も美味しいし、なにこれ感動するわ。


20160523080550893.png

胡椒は黒胡椒ね。

そしてブロッコリーの山に山芋!
ちゃんと100g以上のお野菜をとってるよ~。










*5月23日(月)昼ご飯*
20160523070956415.png
餅麦押し麦ご飯
丸美屋「ソフトふりかけシリーズ(明太子と3種の海藻)」 ☆5
ゴーヤーチャンプルー ☆4
昨日の残り。
人参とゴボウのキンピラ ☆4
昨日の残りパート2
ピーマンとシメジの味噌炒め
ちくわと赤い豆
鉄分ウエハースココア味 ☆4
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」


丸美屋「ソフトふりかけシリーズ(明太子と3種の海藻)」が食べたくて、おかずがしっかりなのにかけちゃった(笑)

金平、味噌炒め、ちくわ。
今日のおべんとさんは全体的に濃い目の色んな味が味わえた。
一日おいたゴーヤには味がしっかり染みてておいしかったです。
なんか昨日より苦味がなくて食べやすくなってた気がするんだけど、気のせいかな?










*5月23日(月)晩ご飯*
20160523185039897.png
白滝の明太子と3種の海藻ふりかけ ☆4
はまりすぎ。
鳥のふわふわ豆腐甘酢餡かけ ☆4
創作料理が成功して嬉しいです
茸とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ロピア「伊勢茶のダブルシュー」
海鮮煎餅
カルビー「じゃがりこ(ジャガバター)」

今日は母が疲れ果ててたので、皆バラバラご飯にしました!
ちょっとでも助けられたらとつくったふわふわ豆腐は、思いつきで作ったにしては超上出来(’w’)

で、あとはここぞとばかりに冷蔵庫整理です。
ちょっと残ってた白滝にあのふりかけをかけて
「これも美味しい。このふりかけのポテンシャルは凄い。」と、1人ほくそ笑んでおりました。

毎週の楽しみ「世界一難しい恋」を母と二人で鑑賞しながらのまったり夕食でした~^^
今期ドラマ、これしか結局みてないやー。



*******************
2016/5/25(水)

野菜の量を測るようになって変わったもの。






20160523205105495.png


器。


他にも野菜をつかったオカズガあれば、右の今までのココットでいけるんだけど、
ほら、上の晩ご飯みたいに他に野菜が一切入ってない場合。
野菜116gをつめこまなきゃならんので今までのココットでは入りきらんのです!!


えらいやろー?
まじめやろー?
馬鹿正直に116gはかってるんやでー 笑


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

レモンとゴマの〆鯖オープンサンド&コロコロサラダ/ちくわ兄弟とカレイの甘酢餡かけ弁当/そり腰 | Home | 鳥のふわふわ豆腐甘酢餡かけ