レモンとゴマの〆鯖オープンサンド&コロコロサラダ/ちくわ兄弟とカレイの甘酢餡かけ弁当/そり腰



*5月24日(火)朝ご飯*
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リプトン紅茶
レモンとゴマの〆鯖オープンサンド ☆5
胡桃トースト ☆4
ラスティックパン耳。
コロコロ長芋&カボチャのレタスサラダ(黒胡椒+クリーミーナッツドレッシング)
しめじとエノキの明太子と3種の海藻ふりかけ
ふりかけが食べたかっただけ説

今年の二月につくってたしめ鯖オープンサンドの再現。
< レモンとゴマの〆鯖オープンサンド >
玉ねぎの薄切りをレンジでチンして、〆鯖と一緒にカンタン酢とすりごまと塩で和える。
パンに輪切りレモンと上の具をのせてトーストしちゃう。完成!

前回のはしめ鯖の皮を焼いてたみたいだけど、今日はもう面倒なので止めといた。
チーズも抜き、レモンは生レモンに進化。

えーーん、凄く美味しいよおおおーーー。
なんだよちくしょーーー。
パンも相変わらずパンの耳とは思えない。
サバサンドは勿論ですが、胡桃と食べるシンプルなトーストパン耳がめっちゃ美味しかったです///

最近生レモンが美味しいってすごく思うんですよね。
やっぱり暑くなってきたからでしょうか。

酢♪レモン♪ 
酢♪レモン♪


↑無理やりKIRINレモンの音程で。


お芋とカボチャのもそもそサラダもびびらずに作れるようになった!!快挙!!
一日の炭水化物は芋からも摂る様にと書いてありました。
パンで炭水化物を摂るより、お芋で摂ったほうが栄養価が高いからねb
そして、いつも半分だけで留めちゃうパンも、躊躇しながら三角分プラス 笑
この三角のトーストを足すか足さないかで10分悩みましたが、足してよかったーー!













*5月24日(火)昼ご飯*
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もち麦押し麦ご飯
支給カレイの甘酢餡かけ
ピーマンとエノキのコンソメ炒め
ちくわと焼き葱の兄弟(塩)
いなば「ミックスビーンズ」
レタス
鉄分入りココア味のウエハース ☆4
へへへ、これにもはまっているのだ。
梨ののど飴 ☆3

今日は朝5時に台所で妹に遭遇!
早起きさん珍しすぎる。
そして調理中のカレイの甘酢餡かけをみて「いいなあ~美味しいよね~」とちょっぴり欲しそうな素振り。


「一個余るけど食べる?」


「え!!?余るの!!?じゃあたべようかなああ!!」 

物凄いレスポンスの速さで。
え、そんなにすきだったのか 笑

焼き葱が食べたくて焼いたらちくわの兄弟みたいなった(・w・)
塩した焼きネギうーーーーまー!
竹輪にキドニービーンズを入れておくと、食べる頃にすごく竹輪の塩っけがうつってるんです。
竹輪の濃い味はあなどれんなぁ。
大好きだよ竹輪。









*5月24日(火)晩ご飯*
餅麦十六穀ご飯
豚汁
もずく酢(三杯酢)
野菜納豆(付属タレ+ホースラディッシュ) ☆4
今日はピーマンとしめじでした。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」+Calbee「フルグラ」
ロピア「伊勢茶のダブルシュー」
カルビー「じゃがりこ(ジャガバター)」
海鮮せんべい
ナビスコ「リッツ」

豚汁ってご飯と一緒に頂くと、炊き込みご飯を食べてるような感覚に陥るのはわたしだけでしょうか。
味はちがうけど、具がきっと似てるからだ…。

香り七味は必須です。




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2016/5/26(木)

あかん、私絶対そり腰だ(゜◇゜)

改善しようと昨日から姿勢を正して頑張っているのですが、これが結構辛い!
座り作業中もうっかり気を抜くとプリッとお尻がでて、そり腰の姿勢になってます。
意識して重心を後ろに後ろに…更に肩甲骨をしめるように、背筋も伸ばします。

あああ、からだがいたーーーい!!

作業どころじゃない 笑


そり腰治さないと腹筋が弱まり、内臓が落ちてきてお腹がでるんだって。
どうりでお腹がやたらとでてるはずだわ。
お腹周りを引き締めつつ体重増やすのを目標にしようと思ってるんです。
「ただただ食べて体重増加だけ」だと、多分恐ろしくて続かないだろうなって…。

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