ロピア「伊勢茶のダブルシュー」



2016年5月23日(月)


抹茶の時期が終わって、今は普通のお茶系商品が出回ってますね。
今日はロピア「伊勢茶のダブルシュー」を買って来たー!
わかると思うけど80円やったから 笑

20160523203059270.png

伊勢茶とかよくわからんけど、お茶ってだけで惹かれます~。
抹茶って甘ったるかったりするものが多いけど、普通のお茶商品ってすっきり苦味のある甘さのものが多くて
ついつい手にとってしまいがちです。
因みに伊勢志摩サミット開催記念商品らしいです。
この伊勢茶のモンブランってのもおいしそうやないかーい。

香ばしく焼き上げたシュー皮に、伊勢茶を練り込んだ濃厚なカスタードホイップクリームと、
ホイップクリームを詰めたダブルシューです。 


ほおほお、伊勢茶のカスタードホイップなのか~。

今回もシューアイスのように食べようとすぐ冷凍です。
半分子にしたら崩れることなく綺麗にパッケージ写真のようなホイップたっぷりの断面にーーーー!!!!


と、おもうじゃん??




ちがうからね!!






だまされないで。




奥になってるもう半分の方にはホイップクリーム、カスタードクリームがほぼ入ってません 笑
写真撮ってないけど0に近い状態ではいってないのです。
おもいっきりかたよってました(@w@)
もーー、パッケージ写真ではどっちにもクリームパンパンにつまっとるのに詐欺やわー。

仕方が無いからただのシュー皮に「やわもちアイス」を詰めていただきました。
うん、これこそ真の和風シューアイスや。


因みに凍らせた伊勢茶カスタードですが…
うん、これは凍ってないほうが絶対味がしっかりわかって美味しいはず。
凍らせることによってちょっと甘みが消えちゃってます。
一度解凍してから食べると、お茶の苦味と甘みがいい塩梅に融合しててウマーでした///


シュー生地に関してはなるほど、100円のシューだね^^って感じ。
そりゃケーキ屋さんには及ばないけど、まずいわけでもなく…
しっとり感があんまりないもそっとした感じのものです。


スポンサーサイト
茸たっぷり焼き茶蕎麦/新玉ねぎのオリーブサンド/ゴーヤーチャンプルー/はやってるアプリ | Home | Rustic Bakeryで究極うまいフランスパン!