成城石井ハンバーグ弁当/残念!生姜焼き



以下、焼きすぎDAYS ↓↓↓


*5月26日(木)朝ご飯*
20160526081600302.png
リプトン紅茶
ラスティック耳トースト&胡桃 ☆4
こんがりこんがりこんがり
グリル椎茸(お好みソース)
こんがりこんがりこんがり
ごろっと大豆かけヨーグルト ☆4
豆腐とカボチャと舞茸の秋色ソテー(ガリパ) ☆2
千切りレタス(塩)


トースト、予熱放置してたらコンガリしちゃった!
蚊と格闘していたのです 笑
次に椎茸をグリルにいれたら、こちらは格闘していなかったにもかかわらずコンガリさせてしまいました。
茸の癖に水分も飛んで、椎茸の足の部分は噛み切れない干し肉のよう!!
今日のご飯は全体的に焦げっぽい香りがしております。


転がってたかぼちゃが食べたくて。
チャンプルー用に買ったお豆腐も余っていたのでドッキングして朝のおかずにしてみました。
豆腐は水切り、カボチャはちょっと水で炊いて柔らかくしておいてからココナッツオイルとお醤油でいためただけです。
もっと豆腐おいしい~ってなる予定(希望)だったのに、いざ食べてみるとそれほど感動もないおかずでした。











*5月26日(木)昼ご飯*
20160526071830608.png
もち麦十六穀ご飯
成城石井ハンバーグ ☆4
ひじき煮
舞茸ココナッツオイルソテー
赤パプリカ&ブロッコリー(塩)
レタス
ブラックペッパーかけQ・B・B「ベビーチーズ(クリームチーズ入り)」
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4

頂いたハンバーグもこれでラスト。
八木に成城石井があると聞いているので一度いってみたいんだけど、
八木ってところはなかなか車で行くには不便なのだ。

会社でソースをかけてレンチンするので、光沢がなくってあんまり美味しそうに見えないのが残念ー。
家でチンして会社でも暖め直してたら固くなるんやもん。
計算して持っていったから柔らかふんわりの美味しいハンバーグが食べれました(°▽°)

やっぱり自分の作ったのより断然肉種に入ってる塩分が濃い。
ソースつけなくてもがっつり塩味が効いてた。







*5月26日(木)晩ご飯*
もち麦十六穀ご飯
生姜焼き ☆2
ラー油鳥そぼろ和え野菜豆腐 ☆3
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ナビスコ「リッツ」
不二家「ホームパイ(バター&アイスティー)」


えーーーん、生姜焼き失敗だーーー。

母と並んで作ったのですが、二人してうっかりお肉を焼きすぎてしまいました…。
結果お肉が固い、パサパサ。
もともとこういうお肉やったんかもしれんけど、どっちにしてもちょっと最初に焼きすぎました。くそう。


固くても失敗でもしっかり食べるさ。
お肉50g以上は食べてもいいとインプット出来たので、今までびびってお肉三枚くらいしかお皿に盛れなかったところを、今日はなんと6枚!!
いえーい!
進歩進歩(自画自賛)


野菜を刻んでいつもの野菜納豆を作ろうとしたら、なんと納豆がなかった。
なので、急遽味噌汁用の豆腐を拝借して納豆のかわりにbbbb
これはおいしいい~~!納豆ばっかりじゃ飽きるし、たまにはこれもいいかも。
朝の豆腐ソテーより断然美味しくいただけました。
しっとりふりかけのラー油鳥そぼろちょっとと塩を混ぜ混ぜしたのです。




*******************
2016/5/28(土)

朝の土曜日出勤です!
これでやっとGW分働きましたー。


*******************

どうしても買ったもち麦が押し麦と区別がつかない私。

っていうか納得できない。
思ってるもち麦と全然ちがうんだもん。

私が思ってるもち麦はローソンのサバほぐし弁当に入ってたもち麦。
これが食べたく購入したのに、今まで愛用してた押し麦とどう違うのかわからんくらい一緒の食べ応えなのです。
調べてみても栄養価と「押しつぶしたかそうでないか」っていう違いくらいしかないこの二つ。
色んなメーカーのもち麦を買いあさって好みのものに出会わなければならんみたいですね。

そういえば調べていたら丸麦っていうのもでてきた。
色々あるんだなあ~(・w・)



あ!買ったもち麦ですがけっしてまずいとかいって怒ってるわけじゃあないんですよ!
寧ろ混ぜると食感もいいし、ご飯が美味しくなって嬉しいです。



……本当のことだけど、なんでもち麦にこんなに気をつかってフォローしてるんだろう 笑

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

黒いのとの距離感 | Home | 一週間お弁当(2016年/5月16日~5月21日)