エクササイズ!不二家「ホームパイ(バター&アイスティー)」



2016年5月26日(木)

結構前に買っておいてあった不二家「ホームパイ(バター&アイスティー)」を開封!

ホームパイって一袋に2枚はいってるんですよね。
で、カロリーをみたら一袋54Kcalと超低い…パイのくせに!甘いパイのくせに!
一気にホームパイに対して高感度があがったのですが…


その直後、すぐにその低カロリーの真の訳が明らかになりました。







20160526201026548.png


小さい。



確実に小さくなってるー!!
これはファミリーサイズで購入したからでしょうか?
(バター20枚、アイスティー14枚 計34枚(17包み)のパックです)
近年色んな定番おやつがどんどん小さくなってきていますよね。
そうか、ホームパイさんも縮小していたんだなあ。

せっかくだから自分のお腹周りを測る用のメジャーで大きさを測定してみた(いやらしいヤツ)

縦3cm×横5cm はい、小さいです 笑



しかーし、やっぱり味の変わらないホームパイは凄く美味しい!!!

限定味のアイスティーは香りのいいすっきりダージリンティーフレイバーです。
あまったる過ぎず、かなりの当たりフレイバーだと思います。
紅茶系そこまで好きじゃない私でも「おっ」と、なりました。
でも定番のこってり甘甘バターかなーーー!!


どっちも違った良さがあるからこれは比べるもんじゃないか(゜w゜)



そうそう、小さくなったことによってダイエット中にでも安心して一袋食べれるサイズになってるというメリットが 笑
まさにエクササイズサイズ。

スポンサーサイト
ハムキャベチーオープンサンド/うさちゃん不在餃子弁当/ニシン蕎麦 | Home | レモンとゴマの〆鯖オープンサンド&コロコロサラダ/ちくわ兄弟とカレイの甘酢餡かけ弁当/そり腰