春巻き朝食/素敵上品大葉の明太子フランス/麻婆豆腐



*5月29日(日)朝ご飯*
もち麦押し麦ご飯
業務スーパーの冷凍春巻き(ポン酢からし)
茸と玉ねぎの焼きキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩)

朝から春巻きとはテンションが上がりますなあ///
他におかずを作りながらのご飯&相方との待ち合わせがあったので写真無しです。






*5月29日(日)昼ご飯*
ラスティックベーカリー「大葉の明太子フランス」 ☆4
茸と玉ねぎの焼きキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩)
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
カルビー「じゃがりこ(クリームチーズ)」
海鮮煎餅
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」

ふらっふらの不調でつれて帰ってこられてから、買ってきた明太子フランスに必死にかじりついてました 笑
そんで「うわああああ美味しぃぃいいい」とおもいつつもしんどかったので写真は無しです!!!

ラスティックの明太子フランスはねえ、めっちゃ美味しいけど私にはちょっと高嶺の花という印象。
いつもの安いギトギトの(これはこれで超美味いんです)を5回食べたら、
ご褒美に1回この上品な明太子フランスをいただく…みたいな。
そういう食べ方をしたいなあ。

私の中の明太子フランスのイメージとは世界感が違うんですよね。


うーん、きっと伝わらないだろうな~。 笑

あ、大葉はもっと効いてて欲しかったかも。












*5月29日(日)晩ご飯*
もち麦押し麦ご飯
麻婆豆腐
茸とキャベツのサラダ(ポッカレモン+かんたん酢+塩)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
じゃがりこ(クリームチーズ&たらこバター)
海鮮煎餅
不二家「ホームパイ(バター&アイスティー)」

母「マーボーに茄子入れるレシピがある。美味しいンかなこれ(・w・`)」
チヨヨ「マーボー茄子だよ。」
母「なにそれ」
チヨヨ「(゜□゜)」

20160529184055268.png


母、初めてマーボーにナスをいれてみるの巻き!! 笑
豆腐もはいってるけど、ナスも入ってるbbb
味付けも美味しくできたし、母もナス入りを気に入ったみたいでよかったよかった。


たれパンダとか懐かしくない?(・w・)




*******************
2016/5/31(火)

スマホゲームの時間で体力回復するシステムやめてぇ。
睡眠時間がけずられるーー 笑

気になって2時間おきに目が覚める人です。
必死か。

必死なつもりないのに、やっぱり2時間おきに起きてピコピコしてまうわ。



で、こんなことしてたら今朝、私のスマホの充電部分がイカれたorz


こまったーーー!
ゲームどころかブログも出来なくなるぞ(@@;)
しかも週が始まったばかりでショップにもいけません。


こまった。


「本当にこまった ンガーンガー」 (←マジカルたるるーと君を召還する呪文です。)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 | Home | ガパオ風鶏のヒジキ煮/ガパオ風鶏バーグ