幸せ生ハムモッツァフランス/今どき和善♪若鶏の塩糀焼きと和風餡かけ卵弁当/鮭のホイル焼き



*5月27日(金)朝ご飯*
20160527081523675.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
生ハムモッツァフランス(塩オリーブオイル) ☆5
ラスティックベーカリーのフランスパンで。
茸とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」 ☆4

ひいいい。
今日も今日とてこのフランスパンはお~~~いしぃいい~~~い。
オリーブオイルたっぷりつけて食べるのにはまってます。
北海道バターも大好きなんだけど、今日は生ハムやったからオリーブでbb










*5月27日(金)昼ご飯*
20160527070818984.png
もち麦押し麦ご飯
テーブルマーク「いまどき和膳(若鶏の塩糀焼き)」 33kcal ☆5
竹輪とネギの和風あんかけ卵 ☆3
竹輪とネギとしめじは親子丼の味付けにして、卵に封じ込めてます。そんで、餡掛けに。
ひじき煮
さやいんげん(塩)
レタス
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」 ☆2
ざくろめっちゃ飽きてきた…桃味が食べたい。
鉄分ウエハース(ココア味) ☆4

なんとなく金曜日だし、テンションあげようと思っておかずをしっかりいれてみたよ。


え、塩麹焼き33kcalとかすくなくない…?びっくりぽんや。
冷凍食品ですがほんっと美味しいんですよこれーーー!!
テーブルマークさんのお弁当おかず系、またどれか買いたいなあ。
公式商品ページみてたら片っ端から食べたくなって困るンやけど><

この鳥さんは胸肉なのですが、どうやったらこんなに調理できるんだろうって首を傾げるくらい
しっとりとしていて柔らかなのです(・w・`)
味もめちゃんこ美味しい…ニンニクたっぷりの塩ダレとのバランスが絶妙。
ただの塩麹漬けではありません。
テーブルマークさんにこの技術を伝授してもらいたーーーい。









*5月27日(金)晩ご飯*
20160527192117378.png
ヒジキ人参ご飯
ちゃんちゃん焼き風鮭のホイル蒸し ☆4
鳥団子の中華スープ ☆4
ゴーダシュレッド&いなば「ミックスビーンズ」(塩)
大根のサラダ(玉葱ドレッシング)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
じゃがりこ(たらこバター)
オレオ

今日は甘鮭でちゃんちゃん焼き風のホイル蒸しでした。
お酒に漬けて、ついでに塩麹胡椒で鮭を味付け。
その上に母が作ってくれた甘味噌をかけて蒸したのですが、
ちょっと味が濃い目になってしまいました。
(ご飯泥棒警報!!)
下味がいらなかった&欲張って味噌をつけすぎたのがあかんかった。
今日の分量を覚えておいて、次からきをつけないといけませんね。

でも鮭の身はお昼の鳥さんに負けないくらい、超しっとりでおいしかったです~v





*******************
2016/5/29(日)

相方と午前中デートしてたのにーー!
午後からまた低血糖(?)で倒れて死に掛けながら帰宅しました。

お昼ご飯も食べれたし、今から寝ます(==`)
折角お外につれってってもらってたのに、がっかりだよお。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

中華風鶏団子と卵焼き朝食/和風おろしハンバーグ/マインドな食べ方 | Home | 黒いのとの距離感