Rustic Bakeryの甘い可愛い動物さん&大葉の明太子フランス




2016年5月29日(日)


相方がテスト期間中にも関わらず、午前中に会いに来てくれました。
2時間ほどドライブに連れ出してくれたので、
ここぞとばかりに行きたかったつい最近OPENしたてのパン屋さん「MUGIBOU-JIN」さんへ!!


し、閉まってターーーーーー!!!



日曜日営業してないのですね(・w・`)
ここのイチオシ自家製クロワッサンがたべてみたかったのでガッカリ。
10時開店、定休日が日、月らしいです。
これは覚えておかないと。




チヨヨ「かまわん、ラスティックだ!」
相方「おk~。」





はまりにはまってる「Rustic Bakery(ラスティック ベーカリー)」さんの元へ~~。

20160529141842984.png


今日のおデートは9時出発だったから、パンがもっさもっさしているはず!!!









20160529141911753.png


きゃーーーーー!!
きゃーーーーー!!!

焼きたてパンも登場するし、サンド系も充実でござるよおおお。






しかし。



チヨヨ「目当ての、目当ての天然酵母のフランスパンが。」


なかった。

ついでにいうとフィセルちゃんも不在でしたー(;w;*)
お店の人に聞くと、8時開店から1時間の間にもう既に売り切れてしまったとのこと!!!
※今回買おうと思っていたラスティックブレッド(ラスティックの看板食パン)もなかった。


おいおいおいおい、どんなけ人気者なのよ~~う///


ちょいと残念だったけど、新たなパンに挑戦するチャンスだ。
ここは試食も数種類置いてくれているので、とってもありがたい。



食べたいのを器に盛ってたら相方が
「お行儀が悪いから座ってお食べ。」と、イートインスペースに誘導してくれました。

あは。
ほんともう恥ずかしいチヨヨさんですよ。
相方さんがしっかりしてくれてるのはあり難いけど、甘えっぱなしにならないようにしっかりちゃんとしないと…///

20160529141935828.png


イートインスペースにはトースターもあるんやで!!2台も!!
アップルデニッシュ?パイ?と、クマのチョコパンを試食。
相方には超お勧めのクリームパンをたべさせてみたらめっちゃ気に入っていた。


20160529142016851.png
クマパン、大葉の明太子フランス、焼きたての白パン、クリームパン


これだけお買い上げ~い!
勿論耳もいただきますよ、はい!

チヨヨ「クマにする。一番可愛いのを選んで~。」

選んでもらったクマの可愛いことなんのって。
顔パーツのバランスが絶妙だとおもうんですよねえ。
あと、安易に耳を上につけないで、フォルムがクリームパンらしく横広がりなところにセンスを感じます。



チヨヨ「ううう、ここのパンを食べるたびにここのパン以外でカロリー摂りたくないってほんっと思う!!」
相方「うわあーめっちゃわかるわ…美味しすぎる。毎日ここのテーブルロールを食べて過ごしたい。」

いいな~そんな生活。しあわせだろうな(・w・*)


クリームパン革命ってくらい、ここのクリームパンは美味しいです。
ふわふわのパンってすきじゃないのですが、このクリームパンだけはたべたいって強く思います。
白パンに「すっごいおいしい!!!」と、何もつけずにかぶりつく相方が幸せそうでした。



帰ってトーストして食べた大葉入りの明太子フランスには「おお…」と、なりました。
生地は私の大好きな天然酵母フランスでしょうから大当たり前提で。
明太子フランスってこってりギットリなイメージがあったのですが、これはとてもあっさり上品だったのです!

「ど、どういう仕組みでこんな食べ応えなんだろう…凄い。」

バター感、塩っけも控えめながらちゃんとあるのにシュッとライトな雰囲気を醸し出す明太子フランス。
明太子フランス界の貴婦人だわ。
生地に巻き込まれた大葉に関してはもうちょっと主張してくれていてもいいかなーとは思うんだけどいいアクセントになってた。
次ぎ食べるときはふやしてみよっかなあ。




*************************

こっから吉野方面、山の中でリフレッシュ。
沢山お話してたのしかったのですが、お昼前にいつもの低血糖らしき症状で物凄くしんどくなってしまいましたorz

慌ててつれて帰ってもらったのですが、すごく残念だったなあ。

うううーーー、健康がほしいよおおおおおお!!!







スポンサーサイト
ガパオ風鶏のヒジキ煮/ガパオ風鶏バーグ | Home | 中華風鶏団子と卵焼き朝食/和風おろしハンバーグ/マインドな食べ方