麻婆レタス炒飯/ドキドキチャレンジ!ラスティッククマパン弁当/かき揚げ&ブリの照り焼き



何回か格闘していたらスマホ充電できるようになりました。
でもまたすぐできなくなりそう…(・w・`)
3DSとかDSとかPSPであそぼうかな~。
とりあえずをかまい倒そう。



*5月30日(月)朝ご飯*
20160530081612239.png
麻婆レタス炒飯 ☆4
ワカメと茸の焼きキャベツサラダ(かんたん酢+レモン+塩)

昨日の美味しい麻婆をリメイクです。
人参ひじきご飯使用、更に玉ねぎのエノキを追加しております。
で、メインのシャキシャキレタスね!
テレビで長野県のレタス見てたら食べたくなったの(笑)

よーく麻婆と具材を炒めてウェイパーとラー油、にんにくのすりおろしをプラス。
ご飯を投入してパラパラになったら、最後にレタスを混ぜて完成です。
レタスには極力火を通さないように気を付けます。

ミンチたっぷりでこのリメイクだーーーいすきーーー!
朝からこってり最高や。











*5月30日(月)昼ご飯*
20160530073507218.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ラスティックベーカリー「チョコクリームクマパン」 ☆5
ひ、ひぃいい美味しいクマ
ワカメと茸の焼きキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩) ☆4
いなば「ミックスビーンズ」(塩) ☆4
明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」
やっとなくなったー!!!桃グミ買おっと。
アサヒ「ガトーメゾン こんがりスイーツキャンディ(クレームブリュレ)」 ☆3


難関、菓子パンメインの昼食


摂食障害になっちゃう前はお昼ご飯は菓子パン2袋とか余裕だったのですが、
そういうのできなくなっちゃったな~って。
過去にメロンパンにはまってたときも昼食チョコチップメロンパンにかぶりついてたし。

菓子パン+カップラーメンのコラボがすきでした(チヨヨじゃないみたい)

この間コンビニのサンドイッチとマウントレーニアの昼食を病院でたべれたじゃないか。
それを思い出して今日はクマちゃんをつれていきました。
チョコクリームがたっぷり&カロリー表記がないってところが究極に恐ろしいですがチャレンジです。

野菜も摂らないとなので、ちゃんとサラダ&豆も持っていったけど、すぐお腹すきそうだなって不安でした。
でもでも、意外や意外。
いつもよりお腹空かなかったのは、糖で満たされていたからでしょうか(゜w゜)
いけるなーって確信できたので、これからちょくちょくパン弁当もやってみるかも!!

しかし、昼食菓子パンだけっのには憧れちゃうけど…
冷静に考えてみたら栄養面ではいいわけないんですよねえ。
今は骨もすかすか、しっかり栄養とって太らなきゃだめだから
「菓子パンのみの食事」は私にとってはNG
菓子パンはおやつ扱いして、マルッと1つ食べちゃうんじゃなく、カットして少しづつ食べるのがベターなのかもしれません。


……。


はあ…クマパンほんっとおいしかったな…。
ふんわり凄くリッチな生地のパンでさあ、卵とか生クリームとかたっぷり入ってるのかなって想像しました。
チョコカスタードクリームがもりっと入ってたけど、そんなに要らないよ~ってくらい生地の味がおいしかったです。
さっきカットして少しづつ食べるとか書いちゃったけどさ!!!
やっぱりこれくらいマルっとたべたいわ!! 笑



毎日菓子パン弁当はあかんけど、たまにならいいよね!!?ね!!?
いいよね!!!???


いいか、そうか!よかった!!やったー!





20160521201533972.png

関係ないけど、頂き物の飴ちゃん。
アサヒの飴って好みのものが多いです。










*5月30日(月)晩ご飯*
もち麦押し麦ご飯
かき揚げ ☆5
ブリの照り焼き ☆2
かき揚げに飲み込まれたブリ
ガパオ風鶏のヒジキ煮 ☆4
フルグラかけヨーグルト ☆3
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
海鮮煎餅
じゃがりこ(タラコバター)


はーい、サツマイモたっぷりのかき揚げだよぅー!

20160530185754460.png

食べたかったので超嬉しい///
かき揚げの塩ふった玉ねぎが美味しいよね。
これ、晩ご飯の時にも食べて、食後のおやつとしてもたべてしまった 笑







*******************
2016/6/1(水)

昨日の晩寝ようとおもったら頭上をゴのつく虫が走った。


さいあくだーーーーー。
存在を抹消するまで安眠とかむりだから!
同じ部屋にさえ居たくないから!!!


窓を開けて「でていけーー」と格闘していたのですが、ちょっとの隙にアイツの姿が視界から消えてしまいました。
いやーーん!みうしなったーーーーー!!



どこにいった(・谷・`)不安しかない、どこにいったの。
窓から出て行ってくれたのならいいんだけど、まだ部屋の中にいるかもしれないしうわああああ。

そんなこんなで30分ほど存在を探したのだけれど、再会する事もなくorz
もしまだ部屋の中に居るなら電気を消したら活動的になりそうな気がしたので、あかあかとつけたまま不安を抱えつつ就寝。

こわいよー、こわいよー。
お化けとか全く怖くないくせにゴのつくアレが同じ部屋に居るのはこわいよー。


朝まで無事に過ごせましたが…、もうやだーーー。


*******************

職員さんの異動があり、今日からまた職場の雰囲気が変わります。
さー、どうなるかな!?
いってきまーーーす!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ベーコンとサヤインゲントースト&Gomagine/ガパオに救われる、支給カレイの甘酢餡かけ弁当/豚バラ大根 | Home | OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」