ベーコンとサヤインゲントースト&Gomagine/ガパオに救われる、支給カレイの甘酢餡かけ弁当/豚バラ大根



*5月31日(火)朝ご飯*
20160531080617831.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ベーコンとサヤインゲントースト ☆3
多分形からして飛鳥トーストの耳かな?って思う。
ちょっとお塩効かせすぎちゃったかもかも。

OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6
しん玉ねぎとレタスのガーリックサラダ(イタリアンハーブソルト+すりおろしニンニク+塩黒胡椒+ポッカレモン) ☆2
うーん、惜しいんだよねえ~

とっても楽しみにしていた頂き物のごまじんを開封です!
朝から琉球を感じました。
贈り物の素敵なお菓子チョイス、いつも食べたことがない未知の物ばかりで本当にドキドキします。
世界って広いね!いっぱい色んな食べ物があってたのしいね!

KEIKOさんの美味しそうなおかず系トーストに憧れて、なんとなく雰囲気を真似た?ようなおかずをのっけてみました。
ど、どうでしょうか!
味は塩で炒めただけなので「こんなんちゃうわ!!」と各方面からおこられそうですが 笑
パン自体が美味しいから(耳やけどな)シンプルな味付けがいいなって思いました。


うん、うっかり塩っからかった(^p^



あ!そだ!!



みてみて!!

カットしてない1枚パンですよ(゜w゜)  耳だけど


体重をふやさないとなのに、今までと分量が増えないのはまずいので改善していこうと格闘してます。
野菜&たんぱく質はこないだからちょっとづつ増えてたからぁ、次ぎは淡水化物系かなあ。










*5月31日(火)昼ご飯*
20160531074950791.png
人参ひじきの麦ご飯
支給カレイの甘酢餡かけ弁当 ☆2
エノキとシメジのクルミドレッシング和え ☆2
ガパオ風鶏のヒジキ煮 ☆4
でかすぎたブロッコリー(塩)
幅利かせるやん。
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6


社員さん「チヨヨさん、今日のお弁当はカレイの甘酢餡かけ弁当だよ。」
(※会社で支給されるお弁当は、会社で食べずに毎日持ち帰っております。)
チヨヨ「やったー!!ストックおかずキターーー!!」
社員さん「因みに明日は好きなお弁当を選ぶ日だけど、どれにする?」
チヨヨ「カレイの甘酢餡かけ弁当。」
社員さん「え、今日のメニューと一緒やけど…。」
チヨヨ「カレイ。カレイカレイカレイ。」
社員さん「2個とも一緒でいいの?」
チヨヨ「寧ろ2個もいいの?」
社員「いいよ^^」

やったあ(*^w^*)カレイのストック2つもGETだぜ


早速甘酢弁当にしたのですが、味付けうっすいorz
支給されたそのままだと病院食にも程があるくらい味が薄いんですよね。
で、毎回餡を自作して足すのが恒例となっていて、今回も例に漏れずちゃんと自作したのですが……




うっすい!!!!





失敗しちゃったみたい☆

まあ、うん、まずいわけではないし、副菜のガパオ風鶏のヒジキ煮がやたら美味しかったのでOKです。
このガパオ風はまりそう…。
作ったときは気づかなかったけど、改めて食べたら凄くバジルのいい香りがする。












*5月31日(火)晩ご飯*
20160531184736286.png
もち麦押し麦ご飯
豚バラ大根 ☆4
ラー油鳥そぼろの野菜納豆 ☆2
もっと美味しくできるはず
もずく酢
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ゴーダシュレッドのせリッツ(塩)
不二家「ホームパイ(バター&アイスティー)」
海鮮煎餅

豚バラ大根が無性に食べたくて、母に作ってもらいました。
豚バラより、大根より、なにより「こんにゃく」が食べたかったのだ 笑
豚の油にコーティングされたコンニャクっておいしいよね~。

私が豚の脂身がダメなの知ってるから、極力抑えるために豚だけ別に下茹でしてすこし脂を落としておいてくれたみたい。
ひーおかあさーーーん。

ありがとおおおおお!
お陰で今日も安心してご飯がいただけました!



*******************
2016/6/2(木)

あんなにあったしょっぱいおやつが品切れだ。
海鮮煎餅の在庫はあるけど、あれは母のだから母が開封しないと食べれない(^w^

チップスターが無性に食べたい。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/5月23日~5月28日) | Home | 麻婆レタス炒飯/ドキドキチャレンジ!ラスティッククマパン弁当/かき揚げ&ブリの照り焼き