ハムエッグトースト/油淋鰤と豚バラ大根弁当/高野豆腐の鳥とほうれん草グラタン




*6月1日(水)朝ご飯*
20160601080834545.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ハムエッグトースト ☆4
牛乳たっぷりふわふわスクランブルエッグとパストラミポークハム(からしマヨ黒胡椒)
ラスティックの飛鳥米パン耳です。
ブロッコリーと玉ねぎのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
いなば「食塩無添加ミックスビーンズ」(塩)
食塩無添加に塩を振るフル!振る!振る!
あなたも私もポッキー
コレじゃなくてメンズポッキーがめッちゃ食べたいだれか買って来て。


パンの耳ですが丸々一枚のトースト!丸々一枚のハム!半分の卵(^p^)

20160601080937153.png

やっぱり形と見栄えがいいな~///
これをちょっとづつ厚切にしていけばいいんだ。

この間コンビニサンドを食べてから、シンプルなこの具の組み合わせがお気に入り。










*6月1日(水)昼ご飯*
20160601063812319.png
人参ひじきの麦ご飯
油淋鰤 ☆2
日をすこし置き過ぎたかも
豚バラ大根 ☆4
舞茸と白ネギソテー
レタス
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6

Cpicon 超簡単☆はまちと野菜たっぷり油林ソース♪ by しゅうピーくん

チヨヨさんのところでは当たり前のように油淋鶏の鳥が、鰤に置き換えられます。
鶏は大好物、初めて食べた油淋がたまたま「ハマチ」だったので、こっちが定番になってしまっています。
ちょっとブリカツと迷ったけど、やっぱり酢っぽいもんが食べたい。

残念ながら妊娠はしておりません。

うーん、作りおきしてた鰤は…柔らかかったけど、揚げ焼き仕立ての方が美味しいねえ。
コーティングした小麦粉がもやもや、もろもろしてて食感が残念だった。
二日目豚バラ大根は逆に美味しかったよb










*6月1日(水)晩ご飯*
20160601190800225.png
高野豆腐の鳥とほうれん草グラタン ☆4
ゴーダチーズたっぷり茸ソテー(塩黒胡椒) ☆4
トマト(ポン酢+さとう)
塩もみキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ココナッツサブレ
オレオ

母に高野豆腐が入ったグラタンが美味しいよと熱弁!
ほんっと気に入りましたからね、あのグラタン!!

前回は和風でしたが、今日のは普通のコンソメ味です。
高野豆腐を牛乳多目のクリームソースで煮込んでいるから、味をしっかり吸っていてすっごくおいしい。
家族も食べて絶賛!
高野豆腐+マカロニがたっぷり入ってたけど、私的に高野豆腐が入ってたらマカロニがなくてもOKだ。





*******************
2016/6/3(金)

食事中にスマホを触らないようにしているのだけれど、慣れるまで本当に手持ち無沙汰。
きょろきょろしすぎるのもアレだから、ついつい目の前に置いてある自分の水筒の注意書きばっかり読んでしまう 笑

20160601122517845.png


これをどういうわけか

「確実に 熱い飲み物を入れた場合 恐れ入りますが 必ず分解してください」


という謎の文章に頭の中で置き換えてしまう…。
ぱっと視界に入った文字だけとって、頭で組み替えちゃうんだろうな~。


家の洗面所でも、歯磨き中モンダミンのパッケージをの『汚れはお口の、トラブルの原因。』という文章を


「トラブルの汚れはお口の原因。」


と、組み変えてしまうのだ。
意味不明なのだ…。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

不具合だー!/思い入れのあるオーブンレンジ | Home | 一週間お弁当(2016年/5月23日~5月28日)