バルサミコ生ハムのフランスサンド/チーソン、中華風鯖ほぐし弁当/親子丼



*6月3日(金)朝ご飯*
20160603080546181.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
バルサミコ生ハムのフランスサンド(オリーブオイル+塩) ☆4
ラスティックベーカリーのフランスパンです。
ごろっと大豆かけヨーグルト
焼き茸どっさり塩もみレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
手作りハッシュドポテト ☆4
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」


全体的においしいけど、フランスパンが主役ね。
毎週毎日ここのパンが食べたいけれど、自分の足で買いにいけないのが辛いです…。
土曜日休みだったら、次の日足が動かなくても寝てられるし、
体調がいい日に電車にのって一度いってみようかな。

そこまでして食べたいパンなのです 笑

バルサミコもいいけど、やっぱり何もつけないorシンプルにオリーブオイル+塩が好き。









*6月3日(金)昼ご飯*
20160603075240264.png
もち麦押し麦ココナッツご飯
中華風鯖ほぐし ☆4
人参のカンタン酢ナマス
ガパオ風鶏のヒジキ煮
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」
ローソン「UchiCaféSWEETS みんなで食べるプチシュー 13個」 ☆4
めっちゃバニラたっぷりで、卵より生クリーム感が強いとり~りクリーム。


奈良の片田舎にある「CHI-SON(チーソン)」で買って来た中華風鯖ほぐし弁当です。

*商品説明*
自家製の鯖の水煮を大きめにほぐしてしょうがをしっかり効かせています。
ゴマとアマニ粒を振りかけて香ばしさもあり。
一粒一粒が輝くほんのり香りのあるご飯は少量のココナッツオイルを加え炊いたもの。
ガパオ風味でしっかり味のヒジキ煮の副菜もあり、とてもご飯がすすみます。

なんちって!!!


うちの会社の前のローソン、鯖ほぐし弁当売ってないんだorz
この入れ物は前の蓋の割れたヤツだよ。
蓋が割れていても使うよ 笑


<中華風鯖ほぐし>
自家製鯖の水煮と玉ねぎの微塵切り、葱の微塵切りを生姜とウェイパーで炒める。
仕上げにすりゴマ&アマニ粒を和えたら完成!

自家製水煮さえつくっとけば、とっても簡単なご飯のお供。
しょうがはかなりたっぷり目に効かせるとめちゃんこ美味しいです。
ゴマ、アマニの食感は是非外したくないところ。


20160603075324804.png

売り物っぽくしようと割り箸までつけてみました。
朝から遊んじゃった。

前回お弁当箱を使って作ったのはこれ →

デザートも偶然にローソンシューでした。











*6月3日(金)晩ご飯*
20160603184455973.png
十六穀ご飯
親子丼
もずく酢
塩もみ大根のサラダ(ホースラディッシュ+玉ねぎドレッシング)
おばあちゃんも絶賛サラダ
豆と茸のチーズ焼き ☆4
いいおやつなんです。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
海鮮煎餅
バルサミコバニラ ☆5
スーパーカップバニラで。高級アイスになっちゃうよね。

おやこどーーん!!
大好きです////
食べる直前に「香り山椒」が行方不明になって、妹を全力で疑ったのですが
机の上に埋もれていただけでした。

ゴメンネゴメンネー☆




*******************
2016/6/5(日)


作業&料理&女性ホルモン低下のせいで歳をとって見える私の手。

30歳だし相応なのかなー?とか、思いたいけど
調子の悪いときは本当に老けて見えて嫌なのだorz


横に座っていた同僚さんに
「手が歳をとってきていやーーーん」
と、こぼすとにっこり笑ってこんなことをおっしゃってくれました。




「女の子はね、お母さんの手とそっくりになるんやで^^」



キュンv


「ちょっとづつ母に近づけている証拠でしょうかね。
 ありがとう御座います。そうやって考えるとなんだかちょっと嬉しいかも!」
「せやろ~^^お母さんの存在が自分の中にあるみたい。」
「ハンドクリームしっかり塗って大事にせなっ」



お仕事してる証拠が現れてるチヨヨの手。
気に入らなかったけど、同僚さんのお陰で好きになった!


単純~~。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

週末ラスティックベーカリー/塩元帥 | Home | トマトとサバの和風塩レモンパスタ/ココナッツオイルご飯83g/豚の大葉チーズはさみ揚げ弁当/茄子の豚バラ巻き