OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」



2016年5月31日(火)

琉球のお菓子!
頂き物のOKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」をわくわく開封しました。

ヌガーみたいにたっぷりの黒ゴマと飴をまぜまぜして、へーゼルナッツを包み込んで固めた感じのお菓子。

20160531080306814.png

パッケージからして可愛すぎるんだけどっ


黒いし見た目も変わってるけど、口にほおりこんで噛み締めたら最後。
広がるココナッツミルクの甘みと濃厚セサミに「ふあああああ!!!これはあああああああ!!」と悶絶。
それと合わさるカリッカリのへーゼルナッツの食感と香ばしさがまた美味しいんだ~。

あと塩ッ気もあるんだよ!
甘い×しょっぱいのコラボをここで出してくるなんて反則だ///



20160531080818993.png



●食物繊維はさつまいもの3倍強。
●カルシウムは牛乳の約10倍。  ←骨粗しょう症待った無しのチヨヨ向け
●カリウム、マグネシウム、鉄などの各種ミネラルも手軽に摂取できる。



強い。





ほんとこんなお菓子を探してくるなんて流石です。
リピートしたくてたまんないけど、通販で6袋からしか購入は無理みたい(・w・`)
6袋かぁ…。
ちょっと、多いな。



*ごまじん…名前の由来
Gomagine(ごまじん)のお母さん「ごまふくろう」は、大のビートルズ・ファン。
大好きな「あの曲」にちなんで名前をつけたそうです。子守唄だったそうな…♪



ちょっと意味のわからん細かい設定までついていて面白いおやつでした。
ごちそうさまです~♪


麻婆レタス炒飯/ドキドキチャレンジ!ラスティッククマパン弁当/かき揚げ&ブリの照り焼き | Home | 春巻き朝食/素敵上品大葉の明太子フランス/麻婆豆腐