飛鳥コルネでカリカリ甘い幸せ朝食/塩元帥の塩ラーメン!/冷やし中華





*6月5日(日)朝ご飯*
20160605111150132.png
飛鳥米コルネ ☆5
テーブルロール
茸と豆の塩もみレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6


朝からパン屋さんへ行き、朝食には向かないであろうコルネを朝食にしました^w^
だって8時に焼きたてですぐ売り切れちゃうんだもん。
飛鳥米の粒を残した生地はコンガリサクサク、めっちゃカリカリでたまりません。
外カリ、中にはとろ~り系ラスティック自家製のひんやりカスタードです。
上手に食べないとパラパラこぼれちゃうけど、焼きたてが売っているなら食べておかないと。

ちなみサラダだけお家で食べていき、コルネとかはドライブしながら車中でもぐもぐです。









*6月5日(日)昼ご飯*
20160605144242608.png
塩元帥「塩ラーメンと唐揚げセット(910円)」
・天然塩ラーメン
・唐揚げ
・白ご飯
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6
茸とゴーダシュレッドソテー 
海鮮煎餅
バルサミコバニラアイス


うーん、ごめん。塩元帥はラーメンより断然唐揚げが気に入りました。
かなり油ギッシュでしたが、特製塩をつけてご飯といただくのが美味しかったのです。

20160605144311489.png

ラーメンはやっぱり豚骨が好きやな。











*6月5日(日)晩ご飯*
20160605190125803.png
冷やし中華 ☆5
ハムと茸の塩もみレタスサラダ(マヨレモン)
マヨネーズでハムを食べたかったから、冷やし中華の分をわけっこした。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
海鮮煎餅
いなば「ミックスビーンズ)」
茸とゴーダシュレッドソテー 
ココナッツサブレ ☆4


冷やし中華いえーーーい!
今日もお母さんは風邪でしんどかったので、私1人の特別メニューです。
家族は寿司、私は冷やし中華。


どっちが特別なのか^p^


黒酢(めんつゆ+黒酢+さとう)でつくったタレですが、どうしても林檎酢のタレのがたべたいのです。
っていうか本当に大黒さんの冷やし中華を探しまくってるのに全然出会えません。
この日も2店舗探しましたがみつかりませんでした。
このままでは季節が巡ってしまう…。


この冷やし中華はゴマとアマニ粒たっぷり&からしは必須です。




*******************
2016/6/7(火)

「食レポ」

なんたらの宝石箱やー、とかひねった面白い事は望みませんので、
私にも食レポの才能を少し分けてほしいのです。


料理ブログをずーーーーっとずーーーーーっとやってるのに、いつも感想が
おいしい
ばっかりになっちゃってるきがしてならんのです。


自分の作った料理ならいいんだけど、食べに行ったりとか
最近なら美味しいパンを食べたりしても、「美味しい^p^」しかでてこない。

幸せな事だし、だって美味しいんやもんと開き直ってはいるけれど、
やっぱり読み返すと気になるしなんだか面白みにもかける気がする。



そこで食レポのコツサイトなるものに目を通したら結構新鮮で驚きました。
美味しさはまず表現するのは当たり前で、彼らは温度にまで注目しとるんですね 笑
よく「アッツアツでジュージュー言ってる~」とか「ひんやりしてて最高!」とか書くけど、これのことらしい。

皆がわかるような市販の味に例えるのも良い手みたいです。
たまに自分もするけどあれはちょっと怒られそうっておもってた。


あと、食べてから味を感じるまでの時間で「先味」「中味」「後味」と区別するらしい。
これは後味しかしらんかった。


他にも色々項目がありましたが、こうやって調べてみると、
ある程度は意外と自然に書けてるような気がしてきたぞ?(゜w゜)?
THE、自画自賛タイム。


表現、語彙がもっと増えたらうれしいな~。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/5月30日~6月3日) | Home | すりゴマのパン・ド・ミ