林檎と胡桃のライ麦パン朝食/甘辛カリカリ!鶏のピーナッツ和え弁当/肉じゃが




ご飯90g越えの一週間が始まりました!
うおおおおおお、大丈夫、大丈夫。
みんな100gは食べてるんだ、大丈夫大丈夫!



*6月6日(月)朝ご飯*
20160606080635788.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ラスティックベーカリー「りんごとクルミ(240円)」 ☆4
ほうれん草とシメジのココナッツ醤油ソテー
つけてみそかけてみそグリルピーマン ☆4
スイーツかなってくらい甘かった。
いなば「ミックスビーンズ」
Q・B・B「ベビーチーズ(クリームチーズ入り)」


日曜日に買って来たライ麦パンで朝ご飯です。

朝ご飯が楽しみすぎると 眠れない&早起きしてしまう というよくない現象がおこります 笑

美味しくって幸せだから、月曜日から寝不足だけど平気平気。
ライ麦パンは高いな~って思ってたけど、これって2分割で食べる感じだから1食120円って考えると安かった(・w・)

トースト1枚 約60g
りんごとクルミ1本 約120g
だから半分でOK っていう計算。


因みに同時に買ったクリームパンも計ったら丁度60gだったので、安心して1個丸っと食べれます。
カロリーが謎のパンはこうやって重さを基準に考えるようにしておるのだ。

さて、お楽しみのパン。
「林檎・洋酒・コンポート」というキーワードから勝手に甘いパンだと思い込んでいたのですが、
食べてみると甘ったるさは全くない、しっかり噛み締めて味わうシンプルでカッコイイパンでした。
あと、ライ麦パンとフランスパンの違いはほぼないと勝手に想像していたけど、これも全く違う!!別物!
見た目触感がそっくりな皮もフランスパンほどバリッとしているわけではないし、何よりクラムが全然違いました。
しっとりねっちりしたクラムはかなり弾力があります。


以前自分で作ったゴボウフランスに似た感じの生地の食感だったので
「ああ、もしかしたらオートミールが入ってたらこうなるのかもー」っておもった。
勿論技術不足は大前提ですが、なんでフランスパンみたいな軽い中身にならないのかな?
失敗かな?という悩みにすこし合点がいきました。
やっぱりこんな風にプロが作った色んな種類のパンを食べてみるって勉強になりますね。


林檎より胡桃が主人公やった…。
ここの店長さんにケチの二文字はないようで、胡桃が丸ごとごっろごろつまってて驚愕。

20160606080731588.png

こんなにクルミ入れて破綻しないか心配になるくらい、次から次へでっかい胡桃が転がり出てくるwww
一緒に食べたチーズとの相性がとてもよかったです。

リス大歓喜の素晴らしいクルミパンを噛み締める朝食。
マインドフルネスでいっぱい噛むようにしてるから、物凄くあごが鍛えられたよ。











*6月6日(月)昼ご飯*
20160606075510599.png
十六穀ご飯 91g
鶏のピーナッツ和え ☆5
人参とピーマンのキンピラ ☆2
レンジでズボラ料理したら辛すぎた。
あげ焼き長いも ☆2
長いもを塩麹に漬けてたのに、小麦粉を塗して揚げ焼き。ほっくりだ。
しめじのソテー
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」
ココナッツサブレ

Cpicon 懐かしの味☆若鶏のピーナッツあえ by よーり★

とりももがあったら唐揚げにする?
ノンノン、チヨヨは迷わずピーナッツ和えを選ぶね。
砂糖と醤油1:1のあっまいタレに、隠し味のカレーが効いております。

もう何回も作っているし、調味料もしっかり分量どおりつかったから
いつもより満足のいく出来になってた。











*6月6日(月)晩ご飯*
20160606190223257.png
十六穀ご飯(しっとりふりかけシリーズひじき明太子)
肉じゃが
塩揉みキャベツサラダ(胡桃ドレッシング)
茸のゴーダシュレッド ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」+Calbee「フルグラ」
不二家「ホームパイ(バター)」

しらたきたっぷり豚の肉じゃが。

肉じゃがといえば牛がいい…とか贅沢言いたいけど、今日のは風邪でしんどいのに母が頑張って作ってくれた大事なご飯。
それに晩御飯に芋を食べる&味付けを完璧に母任せだったので私にとっても一大イベント料理でした。

20160606190456424.png

いつもお芋を油で先に炒める行程を省いてくれたり、今日も気を使ってもらったよ。
お陰でご飯と合わせて、しっかり晩御飯をたべれました(*゜Q゜*)

肉じゃがってごはんのお供にはならないよねぇーと思うのです。
なので、今日もふりかけ♪ふりかけ♪



*******************
2016/6/8(水)

仕事終わってからご飯日記更新とかめずらし~。
もうそろそろ晩ご飯の時間です。

会社から帰ってきて、晩ご飯作りながら明日のお弁当を考えて作ります。
そんで6時ちょっと前くらいから、今みたいな手の空く時間ができて
マッサージチェアに座ってゲームしたり、今みたいにパソコンを触ったりして
30分くらいフリーな時間を過ごしてからの晩ご飯~♪



今日は母がクリームシチューをつくってくれました。



クリームシチューは嫌いです^p^

(食べれないとじゃないんだけど別に好まないっていうか…
 カレーの方が美味いよね?あとハヤシライスもいらない子。)




でも食べるわwwww




スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

悪魔トースト&ハムマヨトースト/レモン塩だれ豚弁当/豚肉と茄子の味噌パスタ | Home | UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」