週末ラスティックベーカリー/塩元帥


2016年6月5日(日)



週末の朝ドライブに今日も連れていって貰えました。

車があるってことは、ラスティックベーカリーさんは絶対行っとかなきゃいけない!
来週も美味しいパンで気分よく元気に乗り切りたいのだ。


昨日久々にパンを焼いたけど、それはまあ…ぼちぼち食べるし…(゜◇゜)



「今日こそはフランスパンを我が手中に納めるのじゃー!!!」


20160605111409081.png


雨の中パン屋さんに突撃!



八時開店の九時半来店で、まさかのフランスパン系完売ですorz
嗚呼、二週連続フランスパン戦争で負けたー。


「次回は予約しとき。」
「ほんまそうするわー。」


運じゃこの争奪戦には勝てない気がしてきました。

今日は試食で前から気になっていたテーブルロールが食べれました。
これがまた美味しくって、次ぎ見かけたら購入したいです。 ※今日はこれも完売してたorz

相方が買った「飛鳥米丸パン(80円)」。

20160605111003519.png

すっごくもっちり食べ応えがあって、ほかの米パンと同じく米粒のカリカリ入りです。
80円だし小さく見えるけど、見た目に騙されちゃいかんよ。
1個でボリュームがあります。
私はカリカリは好きなんだけど、このモッチリねっとり系の生地が少し苦手なんだー。
味はすっごく美味しいから、リベイクしたら結構好きかもって思いました。


20160605111150132.png

朝ご飯に何度食べても神美味しい「飛鳥米コルネ(100円)」と、
ちょっとお高いライ麦パンのカテゴリから「りんごと胡桃(240円)」っての買ってみた。
洋酒漬けの林檎がなんたら~って書いてあったので食べるのがとっても楽しみ。
あとはお弁当に持っていく用に「クリームパン(120円)」ね!
クリームパンとクマとメロンパンでちょっと迷ったよ。

クマパンをまた持っていこうって思ってたんやけど…
今日のクマさんたちは何故か耳からチョコレートを流していて、
耳鼻科に連れて行かなきゃっていう気持ちになったので止めておきました(゜w゜)


毎週こんな贅沢してていいんじゃろか////

*******************************


お昼ご飯に親友がお薦めしていた塩元帥にやっといってきましたーーーーー!!


わーい、やったやった!ラーメンだ、ラーメンだ!
店舗を見たら関西圏+岡山にしか店舗がないみたいですね。


20160605144335219.png

うーん、初心者だし女性なので天然塩ラーメンにするぜ、と言いたいところですが
唐揚げとかあるとたべてみたいじゃん。
ここのお店の唐揚げってどんなのかしらー?ってなるじゃん。

なので、「唐揚げセット(910円)」を注文~!


20160605144311489.png

先に唐揚げさん登場!
カリッカリの衣、超油ギッシュで幸せ~!
特製唐揚げ用の塩を振りかけて、これはおいしいいいいいいいいい!
しっかり塩をかけて食べる派なので、白ご飯もついててうれしいなあ。


20160605144242608.png

メインの塩ラーメン。
自由に使いたい放題のニンニクすりおろしをたっぷりいただきました。
かなーり油っこいスープなのに、後味はすごくさっぱり。
焦がしニンニクと、とろーりでっかいチャーシューが好き!!
なんか柚子入りらしいんだけど、柚子感がない…(@w@;

「ニンニクいれたからじゃない?」

相方に言われてちょっとなるほどーっておもった。
でもニンニク入れたいし困ったぞ。
どうやら店員さんにお願いしたら無料で柚子増し&柚子無しにしてくれるみたいなので是非調整したいところ。
麺は私好みの平べったい細めんで食べやすかったb



やっぱり塩ラーメンより具合が悪くなるようなとんこつが好きな私。
ラーメンより唐揚げがおいしかったな~という印象が残りました。
次ぎ行ったらラーメン頼まずに唐揚げとご飯と餃子に挑戦してしまいそうな感じです 笑


つけ麺をたのんだらもっとこってりしてるかなあ?
でもつけ麺って麺が太かったりするよねー。


*******************************


相方ダイエット中なのに連れまわしてゴメン☆
帰りに昨日焼いたパンのお土産まで渡してしまいました。
あれはお母さんにわたしてくれっていっておかなければ。

スパイシー焼きそば/ふりかけをかけれるなんて!/無駄な充実した時間 | Home | バルサミコ生ハムのフランスサンド/チーソン、中華風鯖ほぐし弁当/親子丼
このページのトップへ