悪魔トースト&ハムマヨトースト/レモン塩だれ豚弁当/豚肉と茄子の味噌パスタ



ごはんだけではありません。
パンの量も増えとるんです!!



*6月7日(火)朝ご飯*
20160607102030067.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
悪魔トースト ☆4
ハムマヨトースト(からしマヨネーズ+黒胡椒) ☆4
すりゴマのパン・ド・ミで。
トマト
レタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
グリルピーマン ☆4

カロリーがわからんパンは60gまで食べてもいいという決まりを作っておいたので、
堂々と8枚切りなら1枚たべれるようにまでなりました。
ああ、もう感動です。
朝から満たされまくりです。

調子にのって今日は2種類作ってしまいました^p^


ひとつはシンプルにカラシマヨのハムトースト。

もうひとつの方は巷で中毒者続出中の「悪魔トースト」だ。

ちょくちょくおやつでは食べているのですが、朝ご飯にしたのは…はじめてかな??ん?どうだったかな。
まあ、これがあまじょっぱい系大好きな私にとっては最高のトーストなんです。
ゴーダシュレッド+塩+蓮華ハチミツ。
ガツンと甘さを感じたいなら、ハチミツをオリジナルのお砂糖に置き換えればいいと思います。
お砂糖もっさもっさバージョンも食べてみたいなあ。









*6月7日(火)昼ご飯*
20160607073004556.png
十六穀ご飯 93g
レモン塩だれ豚 ☆4
人参のかんたん酢なます
オムレツのケチャップサンド ☆2
チーちく
エノキとピーマンのお好み味
頂き物 ナチュラルローソン菓子「こんにゃくチップスのりしお風味」 ☆4
おおおいしいいししいいしいいい、買う。
UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」


<レモン塩だれ豚>
豚肩ロース薄切りと玉ねぎと葱に塩麹、ニンニクのすりおろし、レモンをもみこんでおく。
全部一緒にフライパンで焼いたら完成!
足りなかったら塩少々で味を調整。

めっちゃ簡単なのにめっちゃおいしかった///
漬け込み料理っていいですなあ。

卵焼きはね、修学旅行とか野外活動とか泊まりに行ったときの、
ホテルの朝バイキングで出てくるやつと全く一緒だった! 笑
なんですかね、あのバイキングの卵も水でうすめてんのか?


ちょこちょこ色んな味のおかずをつくって朝から楽しみました(・w・)
お陰で行きしなのバスの中、めっちゃ眠かったです。












*6月7日(火)晩ご飯*
20160607184153151.png
豚肉と茄子の味噌パスタ ☆4
がっつり味の茸とレタスのサラダ(ケチャップ+マヨ+ニンニクすりおろし) ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」

グラノーラと一緒に食べると思い描いたハッピーデーツに!
ゴーダシュレッド&ミックスビーンズ(塩)


お気に入りだった味噌パスタをすごい偶然だけど丁度去年の6月、約一年ぶりにつくってみた。


Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by shiki_bird

白ネギがなかったから作るかどうかかなり迷ったんだけど、玉ねぎ代用でなんとか誤魔化した。
(いや、本当は白ネギが最高なんやで)

過去最高に美味しくできたでやんす!!

うれしいでやんす!!

20160607184321697.png

黒胡椒は絶対にガリガリしなきゃ。
あっま~~い味噌に黒胡椒のピリッとスパイシーさがとてもいいアクセントになるのです。

いつもと作り方をちょこっと変えました。

・味噌ダレは鰹だし多目
・野菜は味噌ダレで煮炒める。
・肉は塩コショウして味噌ダレに漬けておく。

人によっては濃いわーってなるかもしれませんが、具にこれでもかというくらいしっかり味付けをしたことにより
おいしさが倍増した気がしました。



*******************
2016/6/9(木)

嘘じゃないで。


そり腰を治そうとして、一週間下腹をへこます様に意識して仕事してたら
なんとこの短期間で6cmも凹んだ。


ほ、ほんとなんだ…
凄くないかドローイング。
っていうか私へそ周りだけ出すぎてたんやな 笑


辛いけど、是非お腹をへっこませて生活してみてください。


ちゃんと食事しているので、体重&体脂肪は増えてます。
一気に19%になった体脂肪率に驚愕しているのですが…これでもまだ標準に達してないんですよね。
糖質、脂肪の量を増やしたし、順調だということ?

因みに反腰は全然なおらん(笑)
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ローソン数量限定 カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油味)」 | Home | 林檎と胡桃のライ麦パン朝食/甘辛カリカリ!鶏のピーナッツ和え弁当/肉じゃが