木耳とトマトと卵の中華炒め/やぶけちゃってゴメン!ラスティッククリームパン弁当/クリームシチュー




*6月8日(水)朝ご飯*
20160608081430695.png
押し麦ココナッツご飯
木耳とトマトと卵の中華炒め ☆4
グリルピーマン ☆4
野菜納豆(付属タレ)
ほうれん草と豚肉のカンタン酢和え ☆4
ちょっとしたしゃぶしゃぶみたいな?


お昼パンなので、朝はご飯。
ちょこちょこおかずをつくってたらいつもより朝ご飯の時間がおそくなっちゃった。

20160608082443383.png

ひひひ、こんなにもちゃんとご飯食べてる。
もう食べてないとか言わせないぜ。
ちょっと調子乗って飛ばしすぎてる気もするので、後からくるであろう負の波が怖いです。
ちゃんとブログに記録して量を誤魔化したりしないようにしないと…。


切り干し大根のお料理が食べたいナと、乾物引き出しを開けたら、木耳と目があってしまいました。
切り干し大根は未開封のおニューの袋で、木耳は使いさし…
これは木耳を使うべきやんなぁ。

一度相方につくって気に入ってた卵とトマトとの中華炒めです。
お肉類無しなので、木耳多目に。

トマト、戻した木耳をウェイパーを溶いたお水で煮炒める。
具が味を吸ったら、砂糖多目の塩砂糖でで味付けた溶き卵を投入。
弱火でゆるゆる大きくかき混ぜ、少し蓋を閉めで蒸らしたら完成!

ひー!かなり美味しい~♪
このお料理の卵は絶対甘くするのがいいね。








*6月8日(水)昼ご飯*
20160608081210905.png
ラスティックベーカリー「クリームパン」 ☆5
ワカメときのこたっぷりキャベツサラダ
パストラミポークハム(マヨ+黒胡椒)
UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」


謝罪!謝罪!!!

うわーーん、リベイク時に表面の綺麗な皮がやぶけちゃったー(;w;
アルミホイルに持ってイカレタのです。これは悲しみ~。
あと冷凍するとやっぱりぺシャッとなるねえ。
折角の美しいハリのあったクリームパンが30歳くらい歳をとってしまった。

このクリームパン、本当に美味しくて困ります。
本来ふわふわ系パン、ましてやクリームパンなんて絶対の絶対にチョイスしない私が大興奮です。
たまごたっぷりなんだろうなと想像できるほんわり生地が!生地がおいしい~っ。
底面が微妙に香ばしくやけているんだけど、これってかなりバターもはいってるのかなあ(・w・*)

クリームもいい割合でつまっているのですが、正直生地だけでもいいくらい…。
クリームの甘みで生地の旨みが消えちゃってるんじゃないかなって勿体無くなってしまうほど生地がおきに召しております。



前回クマパンが可愛いー!ってなってたんやけど、以前クマパンを頂いた事をおもいだしたんですよね。
で、写真を見直してみたら、頂いたクマパンの可愛いことなんのって!!
なんで忘れてたんだ自分!お叱りの鞭を自分に入れるわ。









*6月8日(水)晩ご飯*
20160608185710435.png
押し麦ココナッツご飯
ほうれん草たっぷりクリームシチュー ☆4
もずく酢(三杯酢)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
ラスティックパン耳でココナッツシュガーラスク ☆4
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」


およよよ、生クリーム感強くてなんだか美味しいぞ?

クリームシチューはすきじゃないので、まったく期待してなかったけど美味しかったです 笑
ほうれん草がめっちゃ入っているので、ほうれん草味なところがよかったんかも!


クリームシチューをご飯にかけて食べるうちの家。

大きくなってナンセンスなことに気づき、わたしだけ別々に食べてます。
っていうか今日もうっかりご飯にしちゃったけど、パンのほうがよかった。
完全に失敗したorz


後悔したので、その後のおやつはパンでラスク製作!
ココナッツオイルを塗ってお砂糖をたっぷり、うまうま////




*******************
2016/6/10(金)

今日は母の誕生日です!

この一週間、仕事中もこの日のことばっかり考えていたのに、結局なんにも準備できずorz

くっそー、大丈夫。
まだ来年も生きてるし、大丈夫、と言い聞かせてみる 笑


さて、今週も終わりだ!
最後の頑張り力を振り絞っていってきます~^^


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

大葉チーズの明太子フランス/ガパオヒジキと鯖のみりん干し弁当/納豆とトマト!2種パスタ | Home | ローソン数量限定 カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油味)」