大葉チーズの明太子フランス/ガパオヒジキと鯖のみりん干し弁当/納豆とトマト!2種パスタ




*6月9日(木)朝ご飯*
20160609080753468.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
大葉チーズの明太子フランス ☆6
ラスティックベーカリー「大葉の明太子フランス」に具をたして!半分こにして60g~。
アボカドと新玉ねぎのサニーレタスサラダ(玉ねぎドレッシング+塩) ☆5
グリルピーマン&トマト ☆4
こいつら手をかけなくても美味しいな。有能すぎ。
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆4

私にはお上品すぎる素敵フランスパンに、チーズと大葉を足して焼いてみました。
「ラスティック明太子フランスは、安い明太子フランスを5回食べたら、たまの贅沢に1回味わいたい」
みたいな事を前にいってましたがね!!


うん、チーズと大葉を足すことによって、こってり感&大葉の風味が増して…、
しかも私の大好きなフランスパン生地やし…。


20160609080452917.png

前言撤回して安いの5回のうち3回くらい食べたいものになりました。
190円の半分食べてるの一食95円…あれ?意外とリーズナ…ブル…??レ…ミゼラ…ブル?











*6月9日(木)昼ご飯*
20160609071514733.png
押し麦ココナッツご飯
鯖のみりん干し
黒酢の和風ポテトサラダ
ガパオ風鶏のヒジキ煮 ☆4
さやいんげん
サニーレタス
UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」

朝ご飯が完璧だったので、負けないように鯖で対抗するお弁当。
じゅうじゅういっとるみりん干しに胡麻を増々。
これで私の午後からの気分メーターは上々です。

90g超えたご飯って多いですね。
60gと全然ちがーう!
詰めていてもお弁当箱に対してごはんの割合が多く、嬉しいやら不安やら変な気持ちになります(笑)

あと、おかずが足りるか心配したりして、最近は濃い味の物を何品か一緒に入れておかないと安心できません。

ヒジキ煮もポテサラすらもしっかり味だ。
もしかして体によくない???

あ、そうそう、同時につくって相方にあげたガパオ風鶏バーグは好評でした^w^*












*6月9日(木)晩ご飯*
味噌納豆パスタ(粉チーズ+マヨ) ☆3
トマトミートソースパスタ(ゴーダシュレッド) ☆2
甘いキャベツと玉ねぎのサニーレタスサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆3
ココナッツシュガーラスク ☆5
ラスティック耳で♪
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」


母がトマトミートソースでパスタを作るみたい。
トマトソースに興味がない私だけ久々の納豆パスタ。

納豆パスタは久々なのに、うっかりまた味噌味や…(笑)
ごていしゅ麦味噌、黒酢、納豆のタレ、めんつゆで味付け。
たっぷり粉チーズとマヨマヨして、こっくりまったりおいしい!おいしい!
今日はちゃんと白ネギがありました。
発酵×発酵で腸が喜んでくれるといいな。


ご飯後のラスクがやっぱり最強。


*******************
2016/6/11(土)

昨日は母の誕生日でした。
職場の同僚さん、社員さんに「何をもらったら嬉しい?」とか「娘さんからなにもらった?」とか
調査していたのですが…結局何も決まらずorz

足の調子もここ最近物凄く悪くて、こっそり誕生日プレゼントを買いに行くことすら出来ませんでした。
更に母が風邪ひきまっただなかということもあり、ケーキひとつ買って帰ることもできないっ


悩んだ末お手紙だけになってしまいました。



でも、母に手紙を読んで渡し、今の気持ちを素直に伝えれてよかったです。
「字がきれいになってる!私よりきれい」

なんて、思いも寄らない感想までもらっちゃって 笑


今度二人で母が今一番欲しい『美術書』を買いに行きます^^*
想像もしなかった今の母のほしかった物に、流石母や…って思いました。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ハニーベーコン&アボチートースト/木耳のナムルと支給カレイの甘酢餡かけ弁当/甘鯛&鶏豚ごった煮物 | Home | 木耳とトマトと卵の中華炒め/やぶけちゃってゴメン!ラスティッククリームパン弁当/クリームシチュー