ハニーベーコン&アボチートースト/木耳のナムルと支給カレイの甘酢餡かけ弁当/甘鯛&鶏豚ごった煮物




*6月10日(金)朝ご飯*
20160610084316941.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ハニーベーコントースト ☆4
アボチートースト ☆4
新玉ねぎとレタスサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆4
この季節しか食べれないんだった!もっと食べておかないと!


ああ、八枚切りを一枚食べれるなんて幸せ。
3年間自分は何をやってたんだろう。勿体無い、人生勿体無い。
もっといっぱい食べりゃよかった(゜w゜)


自作すりごまのパン・ド・ミに欲望たっぷりな具のせ♪
ハニーベーコンはやっぱ美味しいですね。

20160610081034996.png

ベーコンにたっぷりの蓮華ハチミツを絡ませて焼いて、黒胡椒をガリガリしただけですがたまらんです。













*6月10日(金)昼ご飯*
20160610064316252.png
十六穀ご飯
支給カレイの甘酢餡かけ ☆5
エノキときくらげのナムル ☆5
ほうれん草の卵巻き ☆1
塩入れすぎた。塩っからい。
いなば「ミックスビーンズ」
新しょうがの甘酢漬け ☆2
てんてきの糖+黒酢を和えてレンチン!
生姜からーーい

カルシウムウエハース(バニラ)
マウントレーニアカロリー30%オフ ☆4
カロリーオフなのに普通のやつみたいな甘さ!
カルビー「じゃがりこ(塩とゴマ油)」


今日の支給カレイの再味付けは、いつもよりお醤油少なくって色がほとんどついてない。
だけど味は充分だった(@p@
あら~今まで無駄な調味料使ってたのかもってくらい、お惣菜やさんの味になってて大成功。
そうだ、足す具に切り干し大根を入れようとおもっとったんやったーーーーー!
わすれてええええたあああああああorz


新生姜が家にやってきたので、うれしくって早速無理やりつかってみました。
超季節はずれのジンジャークッキーを焼きたいかも。


どんどんしっかり味付けが目立った副菜まみれになっていく私のお弁当。
些細な変化なのですが、私にとってはとっても重要で嬉しいのです。











*6月10日(金)晩ご飯*
20160610190028690.png
押し麦ココナッツご飯
鶏豚ごった煮物 ☆5
甘鯛(塩+レモン) ☆1
トマト&サニーレタス&ミックスビーンズ(塩+カンタン酢)
マウントレーニアカロリー30%オフ 
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ココナッツシュガーラスク ☆5
コイケヤ「ポテトチップス(のりしお)」
カルビー「じゃがりこ(塩とゴマ油)」
株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4
ん!!??これうま!

今日の母の煮物には残り物の「鶏もも」「豚バラ」「ゴボ天」あとなんかもう色々はいっててうれし~v
レンコン、コンニャク、大根、人参etc ごった煮。
優しい味付けでとっても美味しかったです。
味付けからなにからなにまでやってもらったよ。

アマダイの開きも焼いたのですが…しっかりレモン汁塗ったのにグリルの網に全部持っていかれました 笑
見てください、このほぐれちゃった身!!
ほぐした身とか食べやすいしまあいいや~って思ったのですがー
なんかアマダイって臭いね。

こんなんやっけ?
なんか独特の臭みがある。
レモン汁を全力でかけても臭い。




*******************
2016/6/12(日)

お誕生日に楽天のサイトを訪問すると、TOPが全面ケーキになるみたい!
そんで「お誕生日おめでとう御座います」ってでるんだって。

10日に母が誕生日だったんだけど、楽天にサプライズお祝いしてもらってびっくりしてた。

素敵な演出ですねb


今日は日曜日~。
だけど予定がないので、寝転んで大人しくしておきます。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

あこがれナポリタン/キャベハムチーホットサンド/餃子パーティ | Home | 大葉チーズの明太子フランス/ガパオヒジキと鯖のみりん干し弁当/納豆とトマト!2種パスタ