UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」



2016年6月7日(火)



UHA 感食研究所「HAPPY DATES ハッピーデーツ(キヌア&マカダミアナッツ)」


今日のおやつは薬局で安くなって衝動買いしてたこれ!
なんかめずらしかったし、カロリーも低かったのでついつい。


ぶっちゃけ下手したらクソまずそうと覚悟しながらの購入でした。



デーツですよ、デーツ。
知ってる知ってる!
Pママさんのお陰で知ってる知ってる! 笑
以前おもてなしして頂いたランチに「ゴルゴンゾーラとナッツデーツのベーコン巻き(デビル オン ホースバック)」ってのがでてきてさあ…デーツとかぶっちゃけ初めてたべたんだけど本当に美味しくて///
あれ以来デーツなんて食べれてないけど、デーツの好感度は高いです。



どうかこのお菓子でイメージダウンしませんように。




20160607073147642.png

べったん。

と、板チョコみたいなのがでてきた!
まさにベッタンという効果音が似合う、そんな触感。
パキッと割れず、ねっとりみっちり分割することが出来ます。

デーツをねりねりねりねりしてココアと固めたお菓子という印象です。
味もレーズンとかプルーンとかそっち系なんだろうなと想像。


20160607073257333.png

わあ。


わあ。


パッケージ詐欺(゜w゜)




キヌアとマカダミアがほぼ見当たりませんが、いっぱいごろごろいれちゃったらカロリーもあがっちゃうんだろうし。
しょうがないですね。

では、お楽しみの実食タイムー!
嗅いでみると(犬か)本当に微香なカカオっぽい甘い香り。
食べてみたら…


お?


もっとデーツ味が凄いのかと思ったらそうでもなく、チョコ風味と絶妙なバランス!!


あれーー?普通に美味しいです!!
なんだこれ、美味しいな、美味しいよ。

よくお父さんとかがバレンタインで貰ってくる、洋酒や果汁入りのチョコレートの味だ。
まさにそれだ。

このお菓子は噛むより口のかなでチョコとして溶かすのが好きかも。
歯の治療で詰め物とかしてる人はたべちゃだめ。
ハイチュウほどじゃないけど、かなりねっとりしております!


案の定具がほぼ無しなので、大好きなキヌア、マカダミアがどれなのか…わからん…。
ここがちょっと残念だけど、味はかなり美味しかったので他の味も全部制覇したい気持ちです。


帰ってからグラノーラと一緒にたべました。
↑天才。
スポンサーサイト
林檎と胡桃のライ麦パン朝食/甘辛カリカリ!鶏のピーナッツ和え弁当/肉じゃが | Home | 一週間お弁当(2016年/5月30日~6月3日)