あこがれナポリタン/キャベハムチーホットサンド/餃子パーティ



チーズ食べすぎDays。



*6月11日(土)朝ご飯*
20160611085840558.png
あこがれナポリタン ☆4
新玉ねぎと豆のサニーレタスサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆4
マウントレーニアカロリー30%オフ ☆4
株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4
ちゃんとワラビ粉使ってるし、でかいし、抹茶の渋みえぐみがたまらん。

ハインツのケチャップ甘ない???
普段使ってるのと比べたら甘すぎてびっくりしたんだけど…。
しかも味付け後に甘さが判明してがっくりorz
ナポリタンがあっまあまやでえ。
甘すぎって欠点はあったけど、それを払拭するくらい
ゴーダチーズ+粉チ+黒胡椒たっぷりかけてつくったナポリタンは美味しかったです。
いつもどおりコウケンテツさんのレシピ









*6月11日(土)昼ご飯*
20160611131750360.png
キャベハムチーホットサンド ☆4
すりゴマのパン・ド・ミで。
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」

やっばい!
どうしよう、写真ではわかりずらくなっちゃったけど、でかいんです。

嬉しいです。


みみっちく半分にカットされてないパン。
ハムもドーーンと一枚、キャベツもモリモリ。
なんといってもチーズが大量にはいってます。
ホットサンド用の8枚切りなのですが、これでも今まで2枚一回に食べるなんてなかなか出来ませんでした。

パンのみで計量したら60gちょっとオーバーするくらい。
ランチだしオーバーしても大丈夫やと言い聞かせて調理。


たべてよかった!!!
食べれるっていう自信がでてきた!!


最近のご飯は量の面、食べれてるという実感から満足感が大きいです。












*6月11日(土)晩ご飯*
パセリ麦ご飯
ウーシャンフェン餃子(酢+ポン酢+ラー油) ☆5
レタス+トマト(玉ねぎドレッシング)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」かけリッチチーズケーキ ☆5
大好きな業務スーパーのやつ。
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」

ふぁーーー、今日はがんばって餃子つくったつくった。

もち粉入りの皮はもっちもちやった。
父がウーシャンフェンを使って欲しいということだったので、今日は珍しくウーシャンフェン入りです。
皆「焼いてるときの香りが餃子らしからぬ…。」と言ってたけど、味は美味しい~!と絶賛しておりました。
よかったよかった(=w=*)

おばあちゃんなんて、今まで食べてきた餃子の中で一番美味しいって…そんなに? 笑

20160611191138244.png

餃子の朝礼。

貧血で倒れる餃子がだいたい1人は現れます。


20160611191807860.png

しっかり焼き目がついてからの写真はやっぱりいいですね////


今朝、母が育ててるイタリアンパセリを使って「パセリご飯」を炊いて、
香りを楽しみながら食べよ~と、ワクワクしていたのですが…
うっかり餃子と一緒に食べちゃって風味なんて全くわかんなかったぜ^w^

*******************
2016/6/13(月)

あ!!!

今日歯医者なんわすれてた!!!


忘れてたけど今思い出したったった^p^
よかったったったった。

また「こないだけぇへんかったけどどうしたん?^^」って言われるところだわ。
歯茎が痛くなくなったからすっかり失念してたよぉ。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

豆腐とオーツ/肉味噌坦々カッペリーニ/豚とゴボウの肉団子 | Home | ハニーベーコン&アボチートースト/木耳のナムルと支給カレイの甘酢餡かけ弁当/甘鯛&鶏豚ごった煮物

コメント

No title

こんにちは^^

餃子画像が目に焼き付いちゃった(^.^)
チヨヨさん、上手ー!
形もきれいに、こんなに作れるなんて尊敬。
焼き色最高ですよ~
家族でこうして食べるの美味しそうだな、
おばあちゃん、幸せだろうなぁ(*^-^*)
きっと本音だと思う。

チーズはなにかとつけて
かけたり合わせたりすると美味しいから、
気が付くと、チーズ食べすぎDAYS、
うちもけっこうあるかも?(笑)

歯医者さんの日なんですねぇ。
そう言えば、他の歯医者さんに行くこと考えられないくらいの
すてきに優しい歯医者さんだったかな☆
歯医者さんって苦手な人が多いけど、
少しでも歯医者さんが感じ良い方だと、
行く気にもなるわぁ~(^.^)

2016/06/13 (Mon) 10:56 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

餃子~ 
ホットプレートいっぱいの餃子だなんて壮快♪元気でますね焼き色もいいね(^○^)  つまみたーい!(^^)!
週一で餃子が続いてる我が家今日作る予定です。
もち粉入りの皮に凝っています。



2016/06/13 (Mon) 11:37 | こきち #- | URL | 編集
No title

わーわー餃子美味しそう!!(*^。^*)

ホットプレートでここまでこんがり焼けるとは、
羨ましいです。
我が家も大量なので、毎回ホットプレートなのですが、
せっかちな私は待ちきれず・・・・(汗)
(単にせっかちな私のせいですな)

パセリご飯初めて聞きました★
豆ごはんが、おかずと一緒に食べると味がしない、
のと同じ感じかな??

2016/06/13 (Mon) 14:47 | しお #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんにちはー!

ふふふ!風邪引きの母を手伝って頑張って包みました。
お喋りしながら餃子を作るのって結構好きなのです。
スピード重視したので、形はかなーり適当!
あと中の具の量も多くするか少なくするか最後まで決まらず、まちまちです( ; ゜Д゜)
でも誉めてくださってうれしー!
おばあちゃんの言葉もですし、頑張った甲斐がありました。
お母さんって家族の美味しいを聞くために、毎日頑張ってるんですね。

そうそうそう!
ただでさえチーズすきだし、これじゃ足りないくらいです。
我慢しなきゃチーズしか食べない人になりそう(笑)

この歯医者さんだからこそ、歯医者さんって意外と好きなのです。
整形外科よりずっと楽しい。
あんまりひどい虫歯とかにならなくて、痛い治療をしたことがないからこんなことが言えているのかも(;´∀`)

2016/06/13 (Mon) 16:21 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>こきちさん

こんにちはー!

週一で餃子とか凄いですよね!
家族分のキャベツ、葱やらを微塵切りにするだけで大変なのに、更に3パックも皮をつかうから包むのもしんどい。
こきちさんがお一人でせっせと作ってらっしゃるのかと思うと…お手伝いしたくなります。

今回餅粉入りをはじめて購入したのですが、食べごたえがありますね。
私は食べなれた薄い派かなぁ…(゜◇゜)ゞ

2016/06/13 (Mon) 16:21 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>しおさん

こんばんはー!

へへへ、キッチンで用事してる段階でもう焼き始めちゃうんです。
で、配膳中も焼いたまま放置してると、こんなにこんがり焼き上がります。
途中で胡麻油かけたり様子見はいるみたいだけど。
ばりっと焼いてる方が私は好きなので、さらにここから両面焼きです(*゜Q゜*)

パセリだけでもっさもっさ食べるのもしんどいなーとおもったので、ご飯に混ぜ混んでみました。
加熱によってビタミンCは崩壊してしまうようですが、カリウムとかその他の栄養素はとりあえずは無事みたいです。
豆ご飯嫌いだからあんまりイメージがわかなーい!
塩味と食感で豆が主張してそうなのになぁ。
豆ご飯より更に炊き込みパセリの方が存在感がないかも…。

2016/06/13 (Mon) 16:23 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

圧巻の餃子の整列!
大きな箸でだだだだーととって食べたい!
口が追い付かないけど(笑)
ナポリタンはやっぱり王道!写真だけでよだれものよー

2016/06/13 (Mon) 17:04 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
マウントトレーニアのカフェラテだ♪これ大好きなんです♡
チヨヨさん着実に炭水化物の量を増やしてますね!
餃子の整列スゴーーイ!!
今夜は餃子作る予定で~す♪気が変わらなければ(笑)
一人で50個包むのは飽きる。。。

2016/06/13 (Mon) 17:24 | つっぴーママ #- | URL | 編集
No title

きゃー!美味しそうー!!
いっぱい、頑張りましたねー
ずらっと並んだ餃子に、お箸とお皿を持って私もこっそりご家族の横に並びたくなりました。笑
焼き目がついてからの写真もたまりません・・・いいなぁ、餃子、食べたいですー

お弁当まとめも毎週こっそり楽しみにしてますよ~
90グラムweekに引き続き、今週も達成祈願して拍手ボタンポチポチしますね★

2016/06/13 (Mon) 18:34 | まに #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
チヨヨさん、ナポリタンきたー!!!チーズたっぷりなのいいなぁ( *´艸`)
最近ナポリタン率高いんですけどね、ほかで見ちゃうとまた食べたくなるんですよねぇ(笑)

パンも大きい!
チヨヨさんの今までの感じだと私の一口くらいだなぁと思ってたんですよー(笑)
チヨヨさんが食べて、食べられて満足感ある!っておっしゃってるのが、私もうれしいです♪

餃子壮観ー!!
チヨヨさんひだもきれいに作られてますね♪
ホットプレートでご家族で餃子パーティたのしそう( *´艸`)

2016/06/13 (Mon) 23:15 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)/

今月のナポ登場に唾液分泌(≧▽≦)
そして手作り餃子に心臓爆発(≧▽≦)

2016/06/14 (Tue) 05:36 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

餃子の朝礼いいですなー(笑
ここまでがっつり並んでると壮観ですねー
しかも見事な焦げ目!
すごいパリパリしてて美味しそうです!
ホットプレートで焼けば冷めずにずーっと暖かいまま頂けるからいいですね♪
ウーシャンフェンも入ってるとは、これで中華!って感じの香りがしてそうです(^^)

2016/06/14 (Tue) 08:15 | ★☆ケンジ☆★ #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

だだだだーーっととろうとしなくても、引っ付いているのでだだだだーっとついてくる餃子!
これを一気に口に放り込めたらどんなに幸せな事か><
大食い選手の食べ方で、一度飽きるほど餃子祭りしてみたいものですね。
でもあれ、めっちゃ口の中が熱いこと請け合い^p^

最近すっかりはまってるナポリタン。
一ヶ月に1回は食べようと心に決めているパスタですb

2016/06/14 (Tue) 08:18 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

おはようございます^^

私も中毒のように一日3本飲んでる時期がありました。
今から考えるとどんなけ金持ちだったんだ、自分 笑
昔はノーマルのもを好んで飲んでいたのですが、
今一番すきなのは「ノンシュガー」
で、この30%カロリーオフのは今回初挑戦だったんですが、
ノーマルのものと同じくらい甘くて満足感が高かったですb

昨晩は餃子たべれましたでしょうか!
もうね、もうね!
餃子食べたいブロガーさんが集まって、各自餃子30個くらい持ち寄ってパーティしたらいいと思うの。
わらっちゃうほどすごい豪華になるはず(’w’*)

2016/06/14 (Tue) 08:20 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

まにさーーーん、いつも嬉しいコメントありがとうです;w;
念願達成して昨日から100g食べております。
たった100g、されど100g。
お弁当が今まで以上に楽しみで仕方ありません。
怯まない様に、のんびり続けて行きたいです~。

餃子がんばって、皆のお母さんになった気分です。

「はい、おばあちゃんの取り皿~」
「はい、これはお父さんのねー」
「はい、まにさんもどうぞー。ってまにさん!?まにさん!!?なにしてるんすか!」

ってなりたいです 笑
寧ろ参加希望(゜w゜*)大歓迎。
ウーシャンフェン餃子もたまにはよかったです~

2016/06/14 (Tue) 08:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

ありがとう餃子( ´艸`)
愛してる餃子((((*゜▽゜*))))♡
食べたい、餃子(*´ω`*)♡♡♡

チヨヨさんが思っている以上に
餃子に目がないあんちょびでーす( ´艸`)♡

そしてチーズ祭り♡
良いじゃなーい((((*゜▽゜*))))
私も混ぜて( ´艸`)♪

順調に食べれてるみたいだねー(・∀・)
良い子だ良い子だー(*・ω・人・ω・)

2016/06/14 (Tue) 20:44 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

そうですよおおおお、なっちゃんさん結構ナポってたじゃないですか!
あれみてどれだけ「たべよう、たべなきゃ、たべよう、たべなきゃ」って思っていたことか 笑
ナポリタンは食べたのにまた食べたくなっちゃったり、思い出したら食べたくなるお料理の一つですよね。
「焼きビーフン」もその中の1人。

ううう、やっぱり今まで少なすぎたんですよねえ。
もっと皆食べてないから、自分も食べちゃダメだっていう謎の強迫観念もあって食べれなかったのですが
ここまでモグモグ出来るようになりました。
一緒に喜んでくださって本当に嬉しいです;w;

へへへ、餃子包む作業に時給が発生するなら、もっと綺麗に包むんだけど^p^
家族の「美味しいよ^^」が、主婦の最大の報酬ですね。

って思わないとやってられん。




2016/06/15 (Wed) 19:59 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

こんばんはー^^

わんこ豆さーーーん!お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!
ナポリタンも餃子もとっても美味しくできたので、
「晩ご飯これで一日サボってください」ってわんこ豆さんちに持って行きたいです(迷惑

どっちも好きメニューな一日で、自分の記事の写真を見直してもニンマリ(=w=*

2016/06/15 (Wed) 20:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>★☆ケンジ☆★さん

娘ちゃんが大きくなった「パパの餃子のお手伝いするー!」ってなって、
家族で餃子包み作業とかするようになるんですよね^^*
ウーシャンフェンとか、香辛料系のお料理は
普段と違うテイストになってたまにつくると新鮮でよかったです。

しっかり両面焼きがすきなので、ごま油をまわしかけてこれでもかというほど焼いてますb
外はパリパリ、中から肉汁が~ってのがたまらんのです///

2016/06/15 (Wed) 20:04 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

うひょーーそんなに愛していたとは知らなかった!
あんちょびさんの餃子は一体どんな味付けなんだろう。
かなり食べてみたいところですが、やっぱり辛い系なんでしょうか^p^
外で食べる餃子よりなにより、家で作る餃子が一番好きです。

チーズも好きだし、この普通の餃子にチーズとか入れるのとかに興味があります。
やったことはないけれど、おつまみ感が増して美味しそう…。
色んな料理にチーズを混ぜ込み祭りとか、あんちょびさんを始め、チーズ好きさんを集めて開催したいです 笑


えへへへへ、褒めてくださってまたまたやる気が!
頂いた励ましコメントのおかげで、100gご飯も達成できました。
やっぱり食べれば食べるだけ体重は当たり前のように増えるし、
体脂肪率も増えちゃってるんですが、これは健康に近づいてる証拠なんですよね!
まじでもうちょっと考えて食べないと、ホルモン&骨がやばすぎるのでがんばりますぞーー。

私も登山で運動とか出来たら、健康的でいいのにな~。

2016/06/15 (Wed) 20:12 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

餃子の焼きで、味が絶対違うなって最近益々感じる私。
めっちゃ綺麗でうまそうです。♪

パンの焼き目も綺麗。

チヨヨさん焼き最高だぁ。

そうそう、焼きそば食べたよ。^0^


2016/06/16 (Thu) 12:55 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

おはようございますー^^
お返事がまたまたおそくなってしまってごめんなさいっ

絶対味が違いますよね!
私はバリバリに焼いて、香ばしさを楽しみたいタイプです。
焼き方にこだわりがある人は多いみたいだし、
お店でも王将とかは裏メニューで「両面焼き」を注文できるみたいですよb

焼きそば、みなづきさんがおっしゃってたから
あれからずーっと食べたいとおもいつつ、まだたべれてない~。
鯖と塩レモン焼きそばがいいな…パスタっぽくて焼きそば感ないけど。

焼きがうまくいくと嬉しいですよね^^
焼きそばもこげたバリバリ麺が混ざってると、めっちゃうれしいんです。

2016/06/19 (Sun) 07:32 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント