豆腐とオーツ/肉味噌坦々カッペリーニ/豚とゴボウの肉団子





*6月12日(日)朝ご飯*
20160612084941203.png
チーズと茸のオートミール焼き(塩) ☆3
アボカドとチーズの冷奴(ホシサン甘口醤油+わさび+塩黒胡椒) ☆3
焼きレタス

休日の謎メニューの時間がやってまいりました。

早朝からお風呂ではしゃぎすぎて、疲れ果てていたのでほぼつくる気が起きなかったこの日。
無性にがっつり豆腐が食べたくなったので、とりあえず豆腐を用意。
そこにアボカドとチーズもほしくなったから適当にON。

あともう一品を考えていた中で、
「そういえばオートミールを粉砕した粉と水だけでクレープ状になったりするんだろうか…。」と、
変な疑問が沸いて来たので実験してみました。
疲れ果ててたくせに実験は張り切ってやっちゃう人。


茸を焼いて、その上にミキサーで粉にしたオートミールを水で溶いたドロドロ液を落とします。

瞬間的に固まるやん 笑

予想外の固まり力にちょっと慌てたわ。
ゴーダシュレッドチーズを焼き付けて塩をふったら完成です。
これが意外と…意外とまずくない!


いや、どうなんだろう、まずい?まずくない?私は結構好きだったんだけど茸も強いし、凄い独特の風味はする~。
ただ言えるのは一般的には決して「うんま~~~~いいv」といえる食べ物ではないと言う事だ。











*6月12日(日)昼ご飯*
20160612125740205.png
肉味噌坦々カッペリーニ ☆5
大根とほうれん草のレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
ウーシャンフェン餃子 ☆5
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」
コイケヤ「ポテトチップス(のり塩)」
株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4
今日賞味期限のヤツが値下げで売られていたので即リピ購入!冷凍しとこ、冷凍。
万代でうってるよ~。


お昼はダレが食べても「うっま~~~いv」ってなるメニューですよ!


気まま料理レシピとかのケンジさん坦々うどんのレシピが大好きです。
この肉味噌本当に美味しいんです。
って言っても豆板醤かなり少なめにしているから、パンチはオリジナルより効いていないんでしょうけどね^p^

今日もうどんで食べようとしていたのですが、なんかうどんの解凍方をミスったのか
ズッルズルのべったべたになってしまい食感が最悪どころの話ではなくなってしまいました。
失敗した麺は勿体無かったけど…泣く泣くカッペリーニに変更ですorz

細麺に肉味噌が絡みにくいという欠点もありますが、そんなフォークとスプーンがあれば問題ナッシング!
氷で冷やした練りゴマたっぷりでまったりこっくりタレを纏ったカッペリーニは、
もはや素麺と見紛うくらい素麺だった。

まあ、素麺でも大差ないだろうからOKだけど、
素麺だと塩分高くなっちゃうからこっちでよかったんかな?(・w・*)

因みにご飯にも勿論合います。

これとちょっと残り物の餃子を食べて幸せ。

20160612125824375.png

そだ、今回青じそにしてみたのですが、中華系にも合ってくれてよかったです^^












*6月12日(日)晩ご飯*
パセリご飯
豚とゴボウの肉団子 ☆4
シメジとピーマン納豆(カンタン酢+3種の海草と明太子のしっとりふりかけ)
壷漬け ☆0
激まず。
アマダイの干物 ☆4
あれーー?今日は臭くない!
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」かけリッチチーズケーキ ☆5
カルビー「じゃがりこ(塩&ごま油)」


アマダイがまだ残ってたんで今日も焼いた干物だったのですが、
同じものなのに全然臭くなく美味しくいただけました!
水も出ちゃって古くなってたはずなのに…何故ー?(・w・`)

昨日買った中国製の壷漬けはSAIAKUだった 笑
どこで買ったかは伏せますが、とにかくゲロマズ。
安くていっぱい入っててお得だけど、中身に詰まってた物は旨みもクソもない塩っ辛い大根orz
美味しい壷漬けが物凄く恋しくなったわ。


しっとりふりかけの3種海草の明太子も食べキリです!
今日は「ちりめん高菜味」を買って来たぜ~☆






*******************
2016/6/14(火)

昨日の歯医者でまさかの虫歯治療してもらった。
しかも麻酔有りで!
麻酔有りの虫歯治療なんて2回くらいしかしたことなかったのでビックリ(@w@)

この麻酔が痛い~とよく聞くのですが、そんなに痛いか…???
針を刺す場所にもよるのかもしれませんね。

歯の治療で痛いって思うのは、歯科助手さんがたまにしてくれる歯垢除去みたいな
とがったヤツで歯茎辺りをごりごりするやつくらいだ。


*******************


100均の垢すりで擦りすぎたらしい。
※日曜日の朝、風呂場で垢すりを楽しんでいたのです。
擦りすぎたらあかんって知ってたのに、夢中になってたのか…。


めっちゃ赤い点々点々点々!!点々!!


うわあああああああああああああああ (゚A゚;)



赤いシミになっちゃったんじゃないだろうか…。
これって擦りすぎで出来る消えないやつじゃないの?

え、なにこれ怖い。え?
みせらんないくらいめっちゃ点々なんだけど…。


え、え、え。



現実逃避しよっと。

ブーンBU---Nクルマガハシルヨブンブブブーーーン

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

神戸屋「神戸屋 全粒粉4個入」 | Home | あこがれナポリタン/キャベハムチーホットサンド/餃子パーティ