生ハムモッツァサンド/ちょびっとカレーと和風オムレツ弁当/ゴマだれゆず胡椒冷しゃぶカッペリーニ





*6月14日(火)朝ご飯*
20160614081150482.png
リプトン紅茶
生ハムモッツァサンド ☆4
神戸屋「神戸屋 全粒粉4個入」を使って。
切り干し大根カレー
マヨレモンレタス(マヨ+レモン+黒胡椒) ☆2
なんかちがう、レモンが強すぎたんだ。マヨ多目+レモンじゃないと納得できない 
株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4
OKINESIA「ココロのおめざ♪ごまじん(Gomagine)」 ☆6

今日は初めて食べるパンでシンプルサンド。
お弁当の残りのカレーも添えたから、一部ちょっとしたカレーパンとして食べれてらっきっきき。
しっかり焼いたパンのはしっこがサクカリだったので、
その部分とカレーを食べたらまさにカレーパンだったよ。

メインの生ハムモッツァ部分も、おいしかった~。
塩分が妙に美味しく感じれて、しみじみ味わってしまった。


あと!

そうだ!

ごまじんがなくなったああああ
うわあああああああああああ!!


さようならごまじん、ごちそうさまごまじん。
パッケージの黒いパウチが可愛くて捨てれないんだけど~。

☆ここで買える☆












*6月14日(火)昼ご飯*
20160614072422517.png
パセリご飯
和風オムレツ ☆4
切り干し大根カレー ☆3
ほうれん草とトマトのコンソメソテー ☆2
サニーレタス
いなば「ミックスビーンズ」
カルビー「じゃがりこ(塩とごま油)」
ココナッツサブレ

<和風オムレツ>
ミンチ・玉ねぎ、人参、えのき、生姜の微塵切りを甘辛味で炒め、すこし片栗粉でとろみをつける。
卵液には和風だしを混ぜて、上の具を包んだら完成!

冷凍食品コーナーをみてたらこういうオムレツが食べたくなったのだ。
しっかりと効いている生姜がポイントb
とろりな具がたっぷり、卵がでっぷり太っていて食べ応え抜群です。
味付け大成功してたオムレツ♪

<切り干し大根カレー>
切り干し大根・人参・玉ねぎ・エノキをレンチン。
カルディーのカレー粉+ウスターソース+ガラムマサラをまぜまぜしたら完成!

切り干し大根食べたくて!
こいつめっちゃ味吸うから美味しいやんかーー!

今日もごはんがごはんがすすむくん系おかず。
ふりかけも使いたいな、と、なんとなく冷蔵庫の中に残していたちりめん高菜の袋を触ると妙に軽い…。
一回しかつかっていないため不思議に思い中を覗くとほぼなくなっていた 笑


妹や!


凄い使うやん^p^
これは次に使おうと思ったときにはなくなってるな。










*6月14日(火)晩ご飯*
20160614190309169.png
ゆず胡椒ゴマだれ冷しゃぶカッペリーニ ☆2
トマトと新玉ねぎのサニーレタスサラダ(レモン+塩) ☆1
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
リッチチーズケーキ
海鮮煎餅
ゴーダシュレッドチーズ



ゴマだれゆず胡椒冷しゃぶカッペリーニってながいな!!!
アサムラサキさんのゴマだれゆず胡椒に牛乳とめんつゆを足したタレを絡めながら、
つめたーーーいしゃぶしゃぶをいただきました(・w・*)
青じそ&おろしもたっぷりで夏らしいぃ~。


*******************
2016/6/16(木)

全粒粉(ぜんりゅうこ)だとおもってた。
今までなんの疑いもなく ぜんりゅうこ って言ってた。



全粒粉(ぜんりゅうふん)だったのかorz



おかしいよ、この法則でいくと「こむぎふん」「そばふん」とかになっちゃうよ。

もしや今流行のふすま粉も「ふすまふん」なんていうへんな呼び名なんじゃないの!!!??
と、慌てて調べたらこっちは「ふすまこ」であってた。



なんやねん、ぜんりゅうふんって!ヾ(*`Д´*)ノ"


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き | Home | こんな遊びで時間を潰す。