大葉とえのきのマヨ明太子フランス/大成功!茸とベーコンの和風パスタ弁当/美味!胸肉の梅塩ダレ





*6月15日(水)朝ご飯*
20160615081005432.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
大葉とえのきのマヨ明太子フランス
新玉ねぎとマメのレタスのサラダ(玉ねぎドレッシング+塩) ☆4
舞茸ソテー ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」+株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆5
ひんやりが美味しいんだ…マツバラさんありがと。

いっつもチーズなので、今日はマヨマヨマヨマヨマヨ

急速に冷やそうとおもって、サニーレタスを冷凍庫に一瞬だけなおしたら
すっかりわすれてて凍っちゃった^p^
ちゃんと溶けたんだけど、冷凍すると葉っぱがふやふやに、痛んだみたいになるんですね。
次から気をつけないと。

なんだか若草色がとても綺麗な朝ご飯。













*6月15日(水)昼ご飯*
20160615074721683.png
茸とベーコンの和風パスタ ☆5
厚切ベーコンだニャン
サニーレタス
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
ゴボウのデパ地下サラダ ☆4
タニタのアーモンド入りおせんべい ☆4
おおお、美味しいじゃないの!
鉄分入りチョコウエハース

今日はパスタ弁当を美味しく食べようと、ちょっと工夫してみました。


・麺は半分に折る。
・固めに茹でたパスタを茹で上がりに氷水でしめる。
・しーっかりココナッツオイルを纏わせて、皿に広げて暫く放置。
・くるくると一口サイズに箱に詰める。
・仕上げに麺にめんつゆ+茹で汁をかける。
・具は別にもっていく。


その他、牛乳で茹でるとか、塩を多めに茹でるとか、
今日私がやったのとは逆に柔らかめに茹でるという方法も調べてみると存在しました。

結果。



大成功!!!!


予想以上にうまくいったので、なんかめっちゃテンション上がりました。
家で適当につくったパスタの出来立てより美味しいんではないか?みたいな!

こりゃパスタ弁当ブームが押し寄せる予感です。



20160615074803935.png

今日の食後おやつ、ウエハースはおばあちゃんから、タニタは同僚さんからのもらい物なんだけど、
偶然にも健康的なセットになった 笑














*6月15日(水)晩ご飯*
20160615184804806.png
ヒジキ麦ご飯
丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(ちりめん高菜)」 ☆4
美味!胸肉の梅塩ダレ ☆4
キャベツと根菜のスープ
もずく酢(三杯酢) ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」かけリッチチーズケーキ ☆4
梅鶏とチーズの飛鳥米トースト ☆5
晩ご飯の鳥をほぐして、チーズプラス、トーストにのっけた。
海鮮煎餅

今日は山本ゆりさんのレシピから、鶏胸肉料理ですb
母が酒と鶏胸肉をじっくり弱火で煮といてくれて、帰ってから私が味付けました。


おばあちゃんが塩分ダメなので、梅を控えめに味付けを考えたのに
真っ先にチューブ梅をあとがけするおばあちゃん 笑
あか!!ん!!いみないやん!! 爆笑


黒ゴマたっぷり&ゴマ油の風味もよかったし、
なにより一見硬そうな身が、口に入れると繊維がほろほろっと溶けて
めっちゃやわらかいところが最高でした。
ごはんと一緒にたべて、食後にパンともいっしょにたべてみたけど
どっちも同じくらい好みだった…!
いや、でも、どうだろ。
チーズがのってた分、パンと鶏の方がすきかも。すきかも。




*******************
2016/6/17(金)


「100万ドルの夜景」という夜景の値段は、六甲山から見た神戸の電灯の電気代。




そうだったのか。

日本円に換算する一億…円…???
みんな節約しよ^w^



******************

節約で思い出したけど、非常に勿体無いな~と思う話。

うちの事業所は毎日のように女子トイレがトイレットペーパー地獄になるんですよね。

どういうことかっていうと

まっさらのロール、丸々1個を誰かが ばあああああっ と、一反木状にもどして、便器の中にINしちゃうんです。
つまるどころのはなしじゃないし、ほんと器物破損じゃないのこれ!?
昨日の夕方もトイレに行こうと思って蓋を開けたら、溢れんばかりのトイレットペーパーでした。



はははは



チヨヨさん、こんなことが日常の職場にいて実は相当参ってます 笑

参ってない振りして参ってます。
まいった、まいった、降参です。



誰かがトイレにペンのインクを撒き散らして大騒ぎ→
その間に同僚が吐く→
てんやわんやしてると別の同僚が怒り狂って逃亡



とか、よくある光景です。
わろてる場合じゃないけど、わらうしかない!




あ、職場の愚痴になってた、テヘペロ。
勿体無いって話でしたね。


トイレットペーパーがあまりにも勿体無いので、明日から貸し出し制になりました(^p^
トイレに行くときは職員さんに「トイレいくからトイレットペーパーを下さい」と、申告するのです。
ここまでしないと物資がいくらあっても…orz



実はチヨヨは大体誰の犯行なのか気づいてます(・・`) はぁ。
トイレインク撒き散らし犯とトイレットペーパー犯は別々っぽい。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/6月6日~6月10日) | Home | 鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き