ベーコンのハニーマスタードトースト/チーズアボカド餃子と肉団子のリメイク弁当/豚肉とピーマンともやし炒め





*6月16日(木)朝ご飯*
20160616081200059.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ベーコンのハニーマスタードトースト ☆4
蓮華ハチミツの甘さに黒胡椒たっぷり。すりゴマのパン・ド・ミで。
胡桃
トマトとレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
舞茸と長いものソテー ☆3
株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4

くるみもトーストと一緒に!
なんでこの木の実、こんなに美味しいんですかね。
くるみパン胡桃パンくるみパンクルミパン。

苦手なマスタードは様子を見ながらの後付です。
マスタードにハニー混ぜ混ぜして、トーストにつけてパクリ。
………ベーコンが居たらマスタードつけても美味しかった。
ベーコンがない、パン部分だけだとマスタードはいらない子。










*6月16日(木)昼ご飯*
20160616072208561.png
ひじき麦ご飯
チーズアボカド餃子 ☆5
餃子の甘酢肉団子 ☆2
甘くてピリッとガリ ☆4
タニタのアーモンド入りおせんべい ☆4

肉団子も餃子も先日の餃子パーティーの時、同時進行で作って保存しておいたものです。
リメイク&作りおき。

<チーズアボカド餃子>
種はアボカド・人参とえのきと玉ねぎのみじんぎり・塩黒胡椒・バジルで。
そして餃子の皮で包むときにゴーダシュレッドチーズをたっぷり仕込む。
あとは閉じてごま油で両面バリッとやいたら完成。

いつもはオレガノですが、今回はバジルで。
オレガノの方が香りがあってすきやけど、まあ、気にならんくらいおいしかった!!


ガリはまにさんが作ってらっしゃったものを、まなさんが作ってらっしゃって
それをみて「こりゃ作らねば」ってなってつくった(゜゜)
かなり家族にも評判が良かったよ!
因みにてんてきの糖+米酢でつくりました。
次ぎは黒酢verにしよう!


そうだー、肉団子ですがウーシャンフェン餃子の種残りでつくったので、
勿論ウーシャンフェンの香りが凄かった。


なんか…びみょ…


餃子にしたらめっちゃ好きだったのになんでー?(・w・`)









*6月16日(木)晩ご飯*
押し麦ご飯
今日は炊飯器ご飯。
豚肉とピーマンともやし炒め ☆4
チーズのっけ豚肉とピーマンともやし炒め ☆5
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
不二家「ホームパイ(バター&アイスティー)」

炒め料理ですが一切油を使わず作ってもらった。
今日も感謝感謝。

豚肉をじっくり弱火で焼いているので、脂の旨みもちゃんと出てる~!
これが油なし料理だとはおもえない!!

椎茸が美味しかったな///


食後はこれにエノキを足して、ゴーダシュレッドをかけておやつとしても食べた。



*******************
2016/6/18(土)

20160617162922954.png

5分の休憩時間を活用して増えていく落書き 笑

どんどんペンタブが恋しくなる。
色も塗りたいのだ~。



<モニプラで参加してみましたの巻>
★「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント
プレミアムなアイスだよー!フレーバーが全部魅力的でこれは応募せねばと食いつきました。
「バニラ、ホワイトチョコ&ラングドシャ、チョコレート、チーズ、抹茶、ゆめぴりか」
最後のゆめぴりかに興味津々丸。あとはやっぱりチーズが食べたいかな。
こういうセット商品には大抵、この味はいらんわっていうのが1,2個混ざっているのですが、これはどれも全部独り占めして食べちゃいたいっ


石屋製菓

石屋製菓オンラインショプ

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ゴマパンドミでココナッツフレンチトースト/鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き弁当/鰯のさっぱり梅煮をレモンで! | Home | 一週間お弁当(2016年/6月6日~6月10日)