ゴマパンドミでココナッツフレンチトースト/鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き弁当/鰯のさっぱり梅煮をレモンで!





*6月17日(金)朝ご飯*
20160617081115665.png
リプトンストレートティー ☆3
ゴマパンドミでココナッツフレンチトースト ☆4
すりゴマのパン・ド・ミに、ココナッツオイルの香り。
ラスティックのお米パン耳 ☆4
ハム(マヨからし+黒胡椒) ☆4
バリバリ茸のレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
この茸が時短干しえのきって感じで美味しい。

<ゴマパンドミでココナッツフレンチトースト>
メレンゲを作ってからの卵液製作!
メレンゲ+卵黄+三温糖+牛乳+ココナッツオイルをフライパンに直接入れちゃう。
そこにパンを入れて30分くらい放置。
そのまま焼いたら完成ー!

卵液ごと焼いちゃうというズボラかつ、エコレシピ 笑
こんなんでもちゃ~んと美味しいのですよ。
ゴマパン・ド・ミの食感のフレンチトースト好きだった~。


メレンゲにしたらなんか面白い新食感が産まれるかもとやってみた結果


なにも起こりませんでした。



ふつーーーーのフレンチトーストです^^
随時砂糖とかハチミツとかをつけながら、甘みの境地!!












*6月17日(金)昼ご飯*
20160617075027092.png
パセリご飯
丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(ちりめん高菜) ☆4
鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き
煮物(にんじん・レンコン・ごぼてん)
もやしと舞茸のソテー
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
頂き物紫玉ねぎの甘酢漬け
タニタのアーモンド入りおせんべい ☆4

20160617075107685.png

鶏胸肉の落とし焼きにはチーズが入ってないないのに、
改めて味わって食べたらチーズっぽいとろっと感がありました。
もしかして、これってオートミールの粉の効果?
だとしたら色々つかえそう!
とっても美味しかったです。

今週ラストのお弁当は、煮物とかとり胸ミンチであっさり物足りないかも?とか
詰めながら危惧していましたが、全くそんな心配無用でした!!

ふりかけパワーもあったし、好物のゴボ天もあったし、
また満足してお昼寝が捗ったよ。











*6月17日(金)晩ご飯*
パセリの炊き込みご飯
鰯のさっぱり梅煮(ポッカレモン) ☆4
レモン
トマト
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」のせリッチチーズケーキ ☆3
めっちゃ美味しいのに飽きてきたかも。贅沢病。
カルビー「堅やきポテト(のり塩味)」 ☆3

わーーいわーーーい!
魚だ、鰯だ♪
圧力鍋で調理した魚って骨がほろほろになって大好きなんですよね。

普段鯖のぶっとい骨ばっかり見ていたので、より一層鰯の背骨を繊細に感じました。
細かいビーズが繋がったみたいで美しかった。
骨ばっかり食べたいくらい、あの糸みたいな骨のシャリシャリ感が好き 笑

この梅味の鰯に………レモンを^p^


レモン鰯うんまああああ!うんまあああああああ!!
染み出した油がさっぱりして、じっとり湿気のじめじめした気温の中でも食べやすかった。


*******************
2016/6/19(日)

今日は妹にラスティックさんにつれってもらえる!

もうちょっとでお店に電話かけて「フランスパン置いておいてください」って予約するのだ。
すっごく楽しみなのだ///

相方は実習&テストで猛烈に忙しいらしく、次ぎあえるのは7月16日以降ということらしい。
ああ一ヶ月、遠いよ遠いよ。
夏の暑さとチャリ通と忙しさと実習の運動で痩せててくれたらうれしいな。


しかし、この時期にスーツでチャリ通はかなり辛いんじゃなかろうか(@@
痩せててほしいけど、やっぱり心配なのであったー。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

〆鯖オープンサンド/ゴボウのかき揚げ/サラダ冷しゃぶ | Home | ベーコンのハニーマスタードトースト/チーズアボカド餃子と肉団子のリメイク弁当/豚肉とピーマンともやし炒め