神戸屋「神戸屋 全粒粉4個入」



2016年6月12日(日)


神戸屋「神戸屋 全粒粉4個入」 1個153kcal

今日はスーパーで初めてみかけたパンを買って見ました。
全粒粉って言葉にめっちゃ釣られます。


全粒粉、国産小麦、ライ麦、発酵バター


↑わかりやすーーーく、だいたいこの言葉に弱い。

20160614062302559.png

おっひゃーー、出してみると思ってたよりもデカイ四角がドベッとでてきた。
4つでもこの大きさならお得感がもりもりです。
見た目はちゃんと全粒粉の粒々が確認できますね。

20160614062457276.png

うーん、自分の手と一緒に写真を撮ってみたんだけど、イマイチ大きさがつたわからーん。
こういうのって何と比較したらいいのでしょうね。


どうでもいいけど、私の親指は外側に90度くらい余裕で曲がります。
ほんとどうでもいい。


で、こっち系のパンは、たべるまで「ねっとり系だったらどうしよう」といつも不安なのです。
今回もリベイク必須です。
なんでもかんでもリベイクです。

表面がアッチアチの固くなるまでしっかり焼くと、端の方はカリッと香ばしいサックリ生地、
中はふんわりしっとりをキープしています。
歯切れも悪くないし、苦手な引っ付くねっとり感もそこまでありません。
決して軽くはない、噛み応えのある生地の中には、ぷちぷちゴマみたいな全粒粉を実感できるよ。

うんうん、満足!満足です。
ひゃーー!こりゃうまいぜーーーー!とかそういうノリじゃないけど、
ただただ満足できます('w')

バンズにも丁度いい大きさだし(55gくらいだったかな?)、
何もつけていない状態のパン自体もちゃんと味わえて、好感度は高いです。




20160614081051982.png

生ハムとチーズとたまねぎサンドが舌を出してる…。

しょっぱいのとの組み合わせも美味しい!
サクッとカリッと焼いてカレーと一緒に食べてもよかったです。


なんかオリーブオイルも使われてるッぽいです。
香りはまったくわからんかったけどね!
因みに手を使わなくてきれーに半分に割れるらしい。


知らんかったから必死にパンきりナイフで真っ二つにしたよ。




大葉とチーズの明太子フランス/中華餡かけほうれん草とゴボウの肉団子弁当/鶏手羽元のさっぱり煮 | Home | 豆腐とオーツ/肉味噌坦々カッペリーニ/豚とゴボウの肉団子