神戸屋「神戸屋 全粒粉4個入」



2016年6月12日(日)


神戸屋「神戸屋 全粒粉4個入」 1個153kcal

今日はスーパーで初めてみかけたパンを買って見ました。
全粒粉って言葉にめっちゃ釣られます。


全粒粉、国産小麦、ライ麦、発酵バター


↑わかりやすーーーく、だいたいこの言葉に弱い。

20160614062302559.png

おっひゃーー、出してみると思ってたよりもデカイ四角がドベッとでてきた。
4つでもこの大きさならお得感がもりもりです。
見た目はちゃんと全粒粉の粒々が確認できますね。

20160614062457276.png

うーん、自分の手と一緒に写真を撮ってみたんだけど、イマイチ大きさがつたわからーん。
こういうのって何と比較したらいいのでしょうね。


どうでもいいけど、私の親指は外側に90度くらい余裕で曲がります。
ほんとどうでもいい。


で、こっち系のパンは、たべるまで「ねっとり系だったらどうしよう」といつも不安なのです。
今回もリベイク必須です。
なんでもかんでもリベイクです。

表面がアッチアチの固くなるまでしっかり焼くと、端の方はカリッと香ばしいサックリ生地、
中はふんわりしっとりをキープしています。
歯切れも悪くないし、苦手な引っ付くねっとり感もそこまでありません。
決して軽くはない、噛み応えのある生地の中には、ぷちぷちゴマみたいな全粒粉を実感できるよ。

うんうん、満足!満足です。
ひゃーー!こりゃうまいぜーーーー!とかそういうノリじゃないけど、
ただただ満足できます('w')

バンズにも丁度いい大きさだし(55gくらいだったかな?)、
何もつけていない状態のパン自体もちゃんと味わえて、好感度は高いです。




20160614081051982.png

生ハムとチーズとたまねぎサンドが舌を出してる…。

しょっぱいのとの組み合わせも美味しい!
サクッとカリッと焼いてカレーと一緒に食べてもよかったです。


なんかオリーブオイルも使われてるッぽいです。
香りはまったくわからんかったけどね!
因みに手を使わなくてきれーに半分に割れるらしい。


知らんかったから必死にパンきりナイフで真っ二つにしたよ。




スポンサーサイト
大葉とチーズの明太子フランス/中華餡かけほうれん草とゴボウの肉団子弁当/鶏手羽元のさっぱり煮 | Home | 豆腐とオーツ/肉味噌坦々カッペリーニ/豚とゴボウの肉団子